
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G線上の魔王 【感想】






総合的には楽しめましたが・・・




シナリオの軸を根底から否定する事になるかもですが
魔王は普通に京介でも良かったかな
裏をかこうとしたのかもしれませんが納得のいく魔王ではありませんでした。

個人的にすれ違い演出が好きなんで
ハルが京介の事を魔王だと疑っているとこなどは好感触でした
やはり、ありきたりでも良いから京介を魔王にして
内部からグチャグチャにしてほしかったです。
犯人が判明していても古畑○三郎のように楽しめたりする作品はありますし
京介VSハルのほうが普段の二人の漫才のようなやりとりを知っているので
より感慨深い気がします
やはり推理ジャンルのお約束として
犯人は最初から物語に関わっている人間の誰かだったりするから
ドキドキしたりワクワクしたりすると思うんですよ
ちょっとした伏線だけで、いきなり登場されても正直パっとしませんででしたし
直接キャラ達とのやりとりがないキャラが魔王だと
ドラマが全然ないし定番の「今までこいつに騙されてたのか!」というのもありません
例えるならア○フェアというドラマでもっとも身近の男が黒幕という流れがありました
ありきたりですが、そういうのが一番印象に残ったり胸にきて切なかったりしません?
裏をかこうとして一番重要な流れを削っちゃった印象です
主人公にとっては身近な人間でも我々ユーザーにしてみれば初対面
どんな人間か良く知りもしないのに特にこれといった感情が生まれるはずもありませんでした


それと五章でしたっけ?何か少年少女が暴徒化したみたいですが
膨らませすぎて自滅しちゃった感じがします
いやね、作中でも何度かでてきますが
マジでモヒカン頭が出現しそうなんですがw
何か絶体絶命都市みたいに脱出がメインで
推理よりもアクション要素が強め?みたいになってます
少々ごり押し感がありダレた章でもありました

そしてED、正直これで終わりなの?という気持ちでした
ED後にエピローグかと思ったら最終章だったんですね
最終章の計画ですが魔王の計画は完璧だったとあります
素人の私が言うのもなんですが
あれは完璧なんですかね?何か些細な事で失敗しそうにみえました

それと『勇者を護る仲間になる!』よりも『勇者を護る勇者になる!』みたいな
意味不明な事を言ってくれたほうが良かったかも
ハルにとっての勇者は京介なんだろうし

何か批判的な事ばかりですが所々で泣かされたりもしたので
良作だと思います、ですがプレイ後の率直な感想は惜しいでした
個人的に好みの設定でしたので、より強くそう感じたのかもしれません




ハル可愛い(//・_・//)









総評A+88点 公式HP (あかべぇそふとつぅ)




 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























