スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A 天地無用! 魎皇鬼 第一期 【感想】






【あらすじ】
封印されていた鬼、魎呼を復活させ、
様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちに振り回される日々を過ごす天地だったが、
今度は樹雷王国の力の謎を解き明かそうとする悪の科学者・神我人の陰謀に巻き込まれていく…






数多くのハーレムアニメが生まれる中、
結局我々は元祖に帰ってくるのですよ。





天地無用の元祖にしてOVA第一期全6話。

主人公である柾木天地が祠に封印されていた魎呼の封印を解いてしまうところから物語はスタートします。
TVアニメ版も一応DVDを所持していて視聴したのですが結構昔のことなんであまり記憶にないですね、
なのでアニメ版と比較して楽しむということが出来なく少々残念><

封印が解かれたとたん天地を襲ってきますが、
魎呼の話を聞く限り封印されてる間も意識はあるみたいで天地のことも封印されてる間ずっとみてきたみたいです。
幼いころから天地を見守ってきて好意をもっていたはずなのにいきなり襲ってくるのだからたまりませんw
700年封印されていてようやく念願の天地と対面できたのに、
天地から「化け物」「干物ミイラ」など暴言を言われて乙女心が傷ついたことが原因のよう。
最初の天地と魎呼の戦闘シーンは小さい子と一緒に遊んであげてる母親のようでいいですね、
まぁ魎呼の攻撃が結構派手なんで普通に死んでもおかしくなかった気もしますがそこは主人公補正というやつでご勘弁を。

次にやってくるのが阿重霞さんと砂沙美ちゃん。
一応、魎呼と阿重霞が二大ヒロインということでいいのかな?
はるか昔、樹雷星を襲った魎呼。
魎呼を追って旅立った兄、遙照を探して地球までやってきました。
その結果、遙照が旅立つ原因ともなった魎呼と再会し交戦します。
最終的に宇宙船が大破してしまい帰れなくなったので天地家に住むという感じですかね、
天地から兄である遙照はすでに死んだと聞かされショックをうけますが、
何を隠そう天地の祖父、柾木勝仁こそ遙照その人だったのです。
これはTVアニメ版でもそうだったよね?
OVAでもTVアニメでもおじいちゃん大活躍だなぁ。

なんだろう…普段すっとぼけてるおじいちゃんが実力者だったりするとカッコいいよね!
全盛期はあの魎呼を封印したくらいの強さだもん。

元々、阿重霞と遙照は婚約者同士だったらしく、
そのせいかすぐに天地マンセーにはなりません。
もっとも全6話という都合上すぐに天地に魅かれていきますが^^
ひょっとしたら遙照に抱いていた感情は恋心とは少し違っていたのかもしれませんね。

次にやってくるのがギャラクシーポリスの敏腕?刑事、美星です、
清音はいないんだね、アニメ版だけのキャラだったのかな。
凶悪指名手配犯の神我人を追跡中に不運にも魎呼と阿重霞のいざこざに巻き込まれてしまいました。

TV版でもOVA版でも美星は美星なんだよw

美星が登場してすぐに神我人もやってきますが初登場シーンがまさかの女風呂かよ、
確信犯だろ!

怒涛の急展開で神我人と戦うわけですが天地くんじゃ相手になりませぬー。
さらわれた魎呼を助けるために神我人を追います。

ていうか樹雷皇家というだけあって阿重霞さんが強い。
神我人には通じなかったけど普通に強かったぜ、ガーディアンなんていらんかったんや。

最終話にして天地覚醒!
天地剣を媒介にしなくても剣を創造しやがった。
しかも光鷹翼とかいうシールドまで…
剣にしたり盾にしたりやりたいほうだい…
神我人を倒して大団円!という感じ?

神我人戦の途中で天地ファミリーの一員でもある鷲羽ちゃんを助けてましたね、
なんでこんなタイミングで鷲羽ちゃん加入なんだよwとは思いましたが神我人とも因縁があったみたいだしよしとしますか!

神我人は元々鷲羽ちゃんの助手らしく魎呼をつくったのも鷲羽ちゃん。
魎呼の母親にあたる人物らしい。
そういえば髪型同じだー。

まぁこんな感じで第一期は終了しました、
最終話の天地くんはカッコよかったね。
俺もあんな力欲しいわ。

結構伏線なんかもあった気がするし、
二期につながるシナリオ展開だったのではないだろうか。
みんな天地くん大好きすぎるよぉ、これは天地無用の大きな魅力の一つだね!














総評A80点




タイトル:天地無用! 魎皇鬼

【主題歌】
OP 『天地無用! 魎皇鬼のテーマ』
ED 横山智佐『恋愛の才能』

【キャスト】
菊池正美/折笠愛/高田由美/横山智佐/小桜エツ子/水谷優子/小林優子/青野武/若本規夫/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。