スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天地無用! 魎皇鬼 第二期 【感想】






【あらすじ】
封印されていた鬼、魎呼を復活させ、
様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちに振り回される日々を過ごす天地だったが、
今度は樹雷王国の力の謎を解き明かそうとする悪の科学者・神我人の陰謀に巻き込まれていく…






この第二期でいくつかの伏線を回収しましたが、
まだまだ物語の核には遠そうです。





第一期では主要キャラ登場が主な内容だった気がしますが第二期ではキャラの掘り下げがメインですかね。

鷲羽ちゃんが結婚していて子供までいたなんて…
もっとも相手の男性が名家だったらしく無理やりひきさかれたみたい。
鷲羽ちゃんが子守をするお話があるんだけど手際がよくて安心してまかせていられますね!
その他の天地無用ファミリーも頑張りますがはっきり言って戦力になりませぬ(;´∀`)
ただアニメ版では美星みたいな女性は絶対ないと思っていたのですが、
OVAだと意外とありかも…なんて思うことがあります。
美星は天地ファミリーの中で一番家庭的で安心できそう。
ありえないくらい天然で度重なるトラブルをまねきますが、
悪いほうだけではなく事件の解決にもつながったりと実はかなり優秀なのでは?と思うこともあります。

美星がギャラクシーポリスに提出した報告書にもトップシークレットとしてあつかわれるほどの内容が綴ってあったりと、
何で美星がそんなところまでたどりつけたのかボクにはちっともわかりません^^
もしかしたら本編では描かれなかった美星のおとぼけなしの裏の顔なんてのがあったのかもしれませんね。

砂沙美は津名魅と同化してるので砂沙美の未来の姿が津名魅になるそうです。
容姿だけとると文句なしの美人だよね、料理もできるし、性格のほうもあのくらいお淑やかになってくれると言うことなしだなー。

物語の終盤で魎呼の宝玉以外をコピーした偽魎呼があらわれるのですが、
天地に対する恋心までコピーしてしまって大変なことになってましたねw
あれが魎呼の包み隠さぬ本心だと思うと可愛いですな。

あと忘れちゃいけないのが魎皇鬼が人型になることね!
これがまた可愛いんだよぉ。
ただ天地の役に立ちたいという純粋な気持ちがこういう結果につながったんだよ。

天地シリーズの主要キャラに言えることは長生きということw
そんなやつらが地球に住んでるというのはちょっと寂しく感じるよね。
よく理解してないけどたぶん天地も純粋な地球人よりはずっと長生きすると思うし、
天地ファミリー以外と接点をもっても寂しいだけだと思うんだよなぁ。

今は天地ファミリーだけしかいないけど天地の血筋がどんどん増えてったら地球から純粋な地球人がいなくなって、
全員天地の子孫なんてこともありえるんじゃ…
そしたら地球人じゃなくなって天地人というような某ドラマみたいな呼び名になったりして。

それにしても天地無用の設定は横に広すぎて大変だぁ。
GXPや異世界の聖機師物語などの派生作品も天地シリーズですからね、
異世界の聖機師物語の主人公なんて天地の弟だし。
まさか、ぱられルンルン物語は関係ないよね?

一応三期のDVDもあるんですけど評判悪いし、視聴する気力がわかないぜ。




総評A80点




タイトル:天地無用! 魎皇鬼

【主題歌】
OP 横山智佐『ぼくはもっとパイオニア』
ED 折笠愛『月のTRAGEDY』

【キャスト】
菊池正美/折笠愛/高田由美/横山智佐/小桜エツ子/水谷優子/小林優子/青野武/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。