
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースⅠ&Ⅱクロニクルズ 【感想】






体当たりで攻撃とか斬新Σ(~∀~||;)





嵐の結界に閉ざされた島「エステリア」
その結界の外からやってきたアドル
当時17~18歳くらい?

冒険の主な目的としては
六冊存在するイースの書をあつめることですかね
旅に出る前に装備をととのえて
初陣での体当たり戦法にはふいたw
せっかく武器買ったのに・・・
でも最初は違和感あったけど
慣れると快適でサクサクいきます

冒険の途中で占い師の女性に出会いました
色々と助力してくれましたが
久々に会いにいったら殺害されていて・°・(ノД`)・°・
でも彼女は最後に六冊存在するイースの書のうちの一冊を残していてくれました
ありがとう!
ボス戦の印象としてはシューティング要素強めの弾幕ゲーです
どこでもセーブできるというのはやっぱ便利ですね










ⅠとⅡでひとつの冒険みたいです
Ⅰでラスボスを倒したらお空に飛ばされて
今度はそこで冒険を繰り広げるわけですが
体当たりは顕在で安心しましたw
基本Ⅰと何もかも同じなので違和感はありません
レベルの上限と魔法が使用できたりの違いはあります
ボス戦も相変わらずの弾幕ゲー
ラスボスはロダの実とシールドの魔法のゴリおしで余裕でした
ラストの展開は久々に王道だなという印象










思ったよりも楽しめました
私的にはⅡのほうが好みの展開です









総評A80点 公式HP (日本ファルコム)




タイトル:イースⅠ&Ⅱクロニクルズ
ブランド:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG

プレイ人数:1人
対応ハード:PSP

発売日:2009年7月16日






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























