
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サウザンドアームズ】 プレイ日記4 終

なんかラングードを操縦できるようになったみたいです
それと次の目的地はミスカトニアというところらしい
どうやっていくんだ・・・

バ、バンディガー・・・またお前か

------------------------------------------------------------------------------------------------------【ブルット

ゴーストタウンか・・・
ネルシャ?だいぶ前に会った気が・・・

ネルシャの衣装セットを取り返してあげるのね

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゾゾット

またしてもバンディガー・・・


バンディガー戦
行動パターンも同じなので特に苦戦もしません




ゴーストの親玉はラチェットか・・・

ラチェット戦
麻痺がうざい、ネルシャ微妙w



------------------------------------------------------------------------------------------------------
ミスカトニア

メータリアさん
美しい・・・

え、カイリーンの故郷が消し飛んだんだが・・・

精霊獣ゴルダ】を入手

DISC2

そういえば二枚組みだったっけ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
デスクリムゾン

奥で幹部のベアールとイベント


べアール戦
弱すぎる
ちょっとレベルあげすぎたかな




精霊獣ラオウ】を入手

みんながソディナを助けるとかいってる

いついなくなったんだよw
ムービーとばしたなこりゃ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ディアノーバ

迷路みたいな回転部屋が少々めんどかったよ( ̄_ ̄ i)

奥でソディナ発見しました


ダークマイスター&ジェラ戦
状態異常連発がうざい




最下層でとうとう皇帝と対面だ

皇帝ってイマイチ何がしたいのかよくわからん
神になるって・・・つまりどういうこと?

最後の幹部
シャフトか・・・
ジャービル師匠を殺したやつだっけ


シャフト戦
ゴ、ゴルダ二発だと!?
ゴルダが強いのかシャフトが弱いのか・・・
どちらにせよ最後の幹部がコレってどうよ?



皇帝はロケットで月に旅立ちましたw

------------------------------------------------------------------------------------------------------
星の高原

最後の聖火台探索のようです

ジャービル師匠?

姿だけジャービルなのね


ライトサイドの番人
え?意味わからん
こいつ防御しかしてこなかったんだが・・・
たまたまだよね?




精霊獣オドニスオーガン】を入手

------------------------------------------------------------------------------------------------------


いよいよ最終決戦のようです


皇帝戦
ややこしい攻撃はしてこないので比較的楽でした
通常攻撃だけでもいけます




まさかの超展開!ソディナは剣の精霊でしたw
フォローのしようがないじぇ
いきなりすぎるだろ・・・


皇帝戦
動きを封じてくる技がうざい
他のボスは雑魚ばっかだったのに
皇帝だけ強いんだな・・・




皇帝戦
こいつも動きを封じてきたりやっかいな攻撃が多いです
HPが減ると回復を使いだしたりもしました
まぁ思ったよりも楽に倒せたんですがね
ソウシの烈火斬がおススメです
定期的に炎の追加ダメージで1500くらいあたえてくれました
ソウシのおかげで精霊獣はソーディーンだけの使用ですみましたしね
ソーディーンとはソディナのことなんですがめちゃめちゃ強かったw




剣になったソディナは元にもどせるの?
まるで皇帝を倒すために剣になったようなものだなw
倒した後は元の姿にとか・・・

EDか~A=´、`=)ゞ


EDテロップに一番驚かされたよ
なにこのキャスト?
知らない人のほうが少ないんだが(((゜д゜;)))

EDで何の曲もなく無音って斬新だなw


サウザンドアームズ攻略終了


なんかあっさりと終了した


それじゃこちらも終了しましょうかね
後で感想のほうも書くと思います


ごきげんよう(`・ω・´)ゞ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【サウザンドアームズ】 プレイ日記3

前回はワノ国をめざすことになったんですよね
確かトキーオPから船をだすみたいな事を言ってたような

------------------------------------------------------------------------------------------------------【ワノ

ついてすぐの庵でソウシの師
カノウハを救出
弟子が弟子なら師も師だな
このエロジジイ・・・
カノウハはマイスの祖父と知り合いだったのか、どうりで・・・

カノウハはジャービル師匠とも会ったことがあるのか
40年前の話しとか師匠いくつなんだよw

庵の裏山の聖火台を確保することに

奥の聖火台にてイベント
軍団の幹部の一人
ラチェット
かわいいな(///∇//)

ソウシが闇の力にとりつかれてるみたいなんだが戦うのか?


ソウシ戦
ラクナが追いつかんかったw
しょうがないからラクナよりも回復力の高いアイテムで凌いだ
攻撃力も高く連撃が強力だった




精霊獣フィートノッド】を入手

ソディナが黒い軍団に連れてかれただと・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
クラウドマンタ

ソディナを救出するために飛空挺内部へ

奥でダークマイスター(シュミット)と対面したじぇ


ダークマイスター戦
眠らされると面倒だね
それ以外は問題ない相手でした



------------------------------------------------------------------------------------------------------
シャラン

到着したとたん勇者様とか緑髪の女の子に言われたんだが・・・
前に会ったことあるよな

確かカイリーンとかいったような・・・

カイリーンに騙されて荷物を奪われた
あの女・・・

バンディガー・・・
ひょっとしてこいつは準レギュラーなのかい?

お金しか信じられないのか

信じてもらいたいならラバンティスを倒せと言うとります

カイリーン・・・私は行かないとかいってたのに
何で捕まってんだよ(((゜д゜;)))


ラバンティス戦
必殺技は全体攻撃
回復はラクナで大丈夫でした



カイリーンを仲間に加え聖火台探し

マリオンと再会しました

マウントハンドが占領されたらしい
次は幹部の一人
ワイヤーとかいうやつが相手なのかね

------------------------------------------------------------------------------------------------------
マウントハンド

ワイヤーさんは
かなり病んでるね~


ワイヤー戦
攻撃力もそこそこあるので
ラクナじゃちょっときつかったな




ワイヤー戦
麻痺うざw
ギリギリの勝利
進めるの早くてレベルが低いから苦戦しました
そろそろラクナじゃ本当無理っぽいな



------------------------------------------------------------------------------------------------------
ロックピット

バ、バンディガー・・・

ダイヤを盗んでやがる・・・
おちたものだな


バンディガー戦
なんて強力な傘を装備してるんだw
でもラクナでいけました



聖火台でイベント

精霊獣フレニアル】を入手

ラングードもなおったみたいですね

今回はここまでにしときますか
次の目的地はどこなんでしょうか?

ごきげんよう(`・ω・´)ゞ

【サウザンドアームズ】 プレイ日記2

ふぅ、次は光の洞窟でしたっけ?
師匠が使った技が精霊獣というやつなんでしょうね

マイスにも精霊獣の項目はあるけど使えません

師匠のお墓か・・・

ありがとう師匠

------------------------------------------------------------------------------------------------------
光の洞窟

キラキラしてて把握しにくい地形だじぇ
奥の聖火台にて

精霊獣アクオーン】を入手


ダークギアマン戦
二発で死にやがった、雑魚敵かね



世界各地をまわって聖火台の炎を収集することになりました

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テーベ要塞

ムーザと再会
ムーザも仲間に加わり百人力?

いよいよ本格的に敵が動きはじめるのか・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハトーバ

カイリーンという女性と少々会話

火山島にいくために船探しか・・・

途中でナゾの武芸者に襲われたじぇ
ムーザが相手してたんだが
相手が女とわかったとたん固まっちまった・・・
なにやってんだかorz


ナゾの武芸者戦
3発ほどで死んだぞ、てか敵がぬるすぎる・・・



ナゾの武芸者の名はウィナ
ラングードの族長の娘らしいです

ラングード内部に入りました
広くて把握するのに時間がかかりそうだな
ウィナの親父・・・だと?
火山島へ連れてってくれるという親父さん

おいおい、軍団の幹部の一人
ボルトとかいうやつヤバいだろw
難しい言葉を言われて
自分が理解できなかったからって殺すなよ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
火山島

ウィナも仲間に加え探索じゃ!

シュミットか・・・


ダークマイスター&ジェラ戦
負けることはないでしょう



------------------------------------------------------------------------------------------------------
ラングード

黒い軍団の襲撃だと!?


ボルト戦
今までの敵よりは強いがラクナさえあればじゅうぶん




今回の一件で壊れたラングードを修理できる職人を探すことになりました

ウェイノPからマウントハウンドに乗ります
でけー電車だな
蒸気機関車か?

電車の中に街だと?
バンディガー
菊池正美さんじゃないか
ハマリ役だな( ̄▽ ̄)=3

と思ったら岩永哲哉さんだった…ED後に追記。

マリオン・・・
なんかすげーさわがしいやつだね

バンディガーに盗まれたのか

複雑なようにみえたけど迷うことなく
バンディガーのもとにたどり着けました


バンディガー戦
必殺技を多用してくるがラクナさえあれば・・・
どこまでラクナだけでいけるのか




マリオンにラングードのことをお願いして
マイス達はワノ国を目指すことになりました

おい、侍に和服美女が襲われてるじゃねーか
え?助けてやったのに和服美女の兄らしき人が
勘違いして襲ってきやがった
定番の展開だな

誤解がとけたのはいいが
このソウシとかいうやつもマイスに負けず劣らずの女好きだな

いきなり血吐いてるけど大丈夫か・・・
病気をだしに女の子にてをだして!
なんて妹に怒られてるけど
病気はマジなのかよw


ソウシ兄妹は師を救うために行動してるらしい
マイスたちもそれを手伝うことに

てなところで今回は終了ですかね・・・

いま全体で言えばどのくらい進んだんだろう
んじゃ、ごきげんよう(`・ω・´)ゞ

【サウザンドアームズ】 プレイ日記1

なぜかいきなりサウザンドアームズw

世間ではクソゲーと言う人も少なくないでしょう
私がこの作品と出会ったのは小学生のときです
PSではじめて購入した作品であります
当時の私はゲームの知識などありませんでしたから
ジャケ買いというやつですね

そのときはラスボスまではいったけど
クリアした記憶がないので久々にプレイしてみようかなと( ̄▽+ ̄*)




プレイ開始




ちょwセリフとばせないのかよ!システム最悪っぽいぞ

回想からね

主人公は名家の鍛冶師なのか・・・

マイス(主人公)の父親は
とんでもねーナンパ野郎だな

黒い軍団とかいうやつが攻めてきて
故郷崩壊しました・・・なぜ?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

ソディナという女の子と出会いました
あらくれ者に襲われてたのを華麗に助けようとしたら
家宝の剣が折れフルボッコ(=⌒▽⌒=)

主人公も親父に負けず劣らずのナンパ野郎だね
ソディナに介抱されるとか情けないぞマイス!
あの後ソディナの兄で精霊鍛冶師でもあるジャービルさんが助けてくれたらしい

ジャービルに剣を粗末にするな、お前はこの剣の本当の価値がわかっていないと
お叱りをうけました(´□`。)

剣を直してほしかったら廃坑から鉱石を取ってこいと・・・
持ってく武器はこの折れた剣だけというのも条件らしい

------------------------------------------------------------------------------------------------------【廃坑

折れた剣も悪くないじゃんw
奥で鉱石らしきものを発見

シミタークラブ戦
え、弱すぎwボスってわけじゃなかったのかな




なんかマイスの精霊鍛冶師としての能力が覚醒したのか知りませんが
剣から光が・・・
折れた剣から光の剣がでてスレイヤーズのアイツ(名前が・・・)状態です

ていうか、光の剣になったから直してもらう必要ないじゃない

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

ジャービル師匠に弟子入り
敵組織は精霊鍛冶師をさがしてるみたい
精霊鍛冶師としての修行の日々

ネルシャという女の子とデートしたりもしました
質のいい剣を打つには女の子と仲を深める必要があるということらしい
つまりデートしまくれということかいな?
ソディナと一緒にテーベ要塞に届け物をすることになりました

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テーベ要塞

要塞に到着したとたん軍団の襲撃が!
そこにムーザ登場
マイスとムーザは知り合いで届けものの相手がムーザであることも判明しました
ムーザ強いなw
しかしムーザは女が苦手らしい
ソディナに声をかけられ固まってしまった・・・
用もすんだし帰るかね

な・・・なんだこいつ・・・
帰り道にうざいやつに出会ってしまった
ジャービルの一番弟子のシュミット
つまり兄弟子ということか・・・
シュミットから剣をもらった
この剣でソディナを守ってやるといいみたいなことまで言われたじぇ( ´(ェ)`)

シュミットの剣よわっ!マイスの剣のほうが上じゃねーかw
ちょっと鍛えすぎたみたいだな
敵はシュミットにめをつけたみたい

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

シュミットの剣とマイスの剣を比較してみるジャービル
剣の良し悪しは切れ味だけではないと
まさかの勝利ヾ(@°▽°@)ノ
ジャービルは老いぼれたと負け犬は去っていきました

その夜

黒い軍団の幹部らしき男とシュミットとの密会

シュミットは精霊鍛冶師の秘伝をなぜ授けてくれない!という感じでジャービルと口論になっております

シュミットを追い霧の谷へ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
霧の谷

奥でシュミット発見

敵の首領らしき者に連れてかれてしまった・・・


メイスギアマン戦
ただの雑魚敵っぽいです、二発で死にました



もはやお前に帰る家はない

そう言い残して敵の首領は消えました
ボイズビーに戻りましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

おい!燃えてるじゃねーか
ジャービル師匠が敵の幹部と交戦中
師匠が何か召還獣みたいなのをつかったぞw

あ・・・召還獣をよけられた

みなさんに残念なお知らせがあります

ジャービル師匠がお亡くなりになられました

師匠は最後に光の洞窟に行けと・・・

師匠の死を無駄にはしないじぇ(ノ_・。)




師匠のご冥福をお祈りしたところで今回は終了させていただきます
ごきげんよう(`・ω・´)ゞ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























