
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サウザンドアームズ 【感想】






良作になれる要素はあったのに
どうしてこうなったorz





まず最初にボイスのあるセリフは最後まで聞かないとスキップできないとか・・・
これがなければもっと早くクリアできてました
悪質なプレイ時間稼ぎにしか思えん・・・

雰囲気というかキャラクター達は良かったんですがね
ポポロっぽいというかキャラクター達は個性があるやつらばかりで魅力的でした

もったいないのはデートの意味があまり感じられないこと
ヒロイン、またはサブキャラとの個別ルートを用意してマルチEDにすれば良かったんだよ
そうすればルートごとに違う展開にできて飽きさせないでしょう
何よりあの良くわからんEDを回避できます
まぁCDじゃ無理か・・・

デートを繰り返しなかよし度を上げることにより
覚えられるのが魔法必殺技です

魔法はかなりの数が用意されてますが
必要なのは回復系くらいでした
デートを繰り返す作業に比べ
受けられる恩恵があまりにも対価として釣り合いません

そしてボスのぬるさときたら・・・
もうちょいギリギリの緊迫感を味わいたかったんですが
通常攻撃だけでじゅうぶんだったり
あまりにもお粗末でした

それに対しラスボスだけはそれなりの強さとか・・・

あとカイリーンやネルシャがあまりつかえないです
この作品で重要なのは全体攻撃だと個人的に思ってます
この二人は補助系の技が多いんですよね
もしこれが三人参戦システムだったら支援としてつかえるかもしれませんが
実質これは前衛に配置したキャラしか戦えませんからね
カイリーンやネルシャを前衛に配置しても火力に乏しいというか
もうちょいバランスを何とかしてほしかったな

最後まで謎だったのが皇帝は何がしたかったのでしょうか?
神になるとかいうとりましたが
あまりに抽象的すぎて理解できませんでしたね

そしてバンディガーはどうなったのでしょうか?
なんか途中からでてこなくなりましたが
あれだけ良いキャラしてるんだし
シナリオの重要なとこで絡ませてもよかったような
バンディガーイベントは意味のないものばかりなのが残念でした

それとシュミットなんですが
倒す前は威勢が良かったのですが
倒した後は改心というかマイスの身を心配したりと
いきなりすぎて?マークです
そもそもシュミットが黒い軍団の一員になった理由が強い剣を打ちたいとか
くだらない理由だから燃えないんですよ

いきなりといえばラストの超展開ですね
ソディナが剣の精霊とかw
確かにライトサイドの番人からお前の目覚めもちかいとか
シュミットにソディナの命を捧げないかぎり皇帝には勝てないなど言われましたが
これが伏線だったんですよね?

それはわかりましたが
経緯というかその理由は?
何でソディナは剣の精霊だったのでしょうか?
なんかソディナ一人だけ理解しちゃったようで放置プレイですよねこれ

シナリオは聖火台を集めるだけ
要約するとそうなります

ソウシの病気は全く意味ないですね
病気のことにふれたのも出会ったときだけだし
意味あったんでしょうかこの設定・・・

この作品には属性という概念が存在するのですが
これまた全然ありがたみがないんですよね
属性によって戦闘が優位に進んだりとかあったんですかね?
全然感じませんでしたが・・・




キャストの豪華さだけはガチです
そのせいでお金なくなっちゃったんでしょうか・・・

それとキャラや雰囲気も本当に良かったと思いますよ
最近のゲーム
特に次世代機になってからは全然みられなくなった雰囲気です
次世代機はどちらかというと
カッコいいスタイリッシュなRPG作品ばかりですからね
こういったコミカルでポップな作品は今ではみられなくなりました

次世代機でもこういったテイストの作品がでてほしいんですがね・・・




そしてOPが何気にいいんですよ(°∀°)b








【---】 (公式不明) (アトラス)





タイトル:サウザンドアームズ
ブランド:アトラス
ジャンル:RPG

プレイ人数:1人
対応ハード:PS

発売日:1998年12月17日
価格:7140円(税込)

【主題歌】
OP 浜崎あゆみ『Depend on you』
ED 浜崎あゆみ『Two of us』

【キャスト】
山口勝平/川上とも子/松本保典/岡本麻弥/三木眞一郎/渡辺久美子/渡辺久美子/横山智佐/小桜エツ子/川澄綾子
富沢美智恵/白鳥由里/飯塚雅弓/かかずゆみ/関俊彦/田中信夫/玄田哲章/大塚明夫/かないみか/池田秀一
関智一/森川智之/天野由梨/小杉十郎太/郷里大輔/千葉繁/岩永哲哉/広井王子(ゲスト)/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























