
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アイシア】 プレイ日記5 終

------------------------------------------------------------------------------------------------------【第9章 過ちの代償

アルバイジャンと別行動か・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------【神木ドーム

敵が固くて手強いぜ

やっと最上階

だまってろユカ←ワロタw

ユカはいらない子なんですね


ゴウジンMK2×2
ちょろちょろ動きやがって・・・
マヒも使ってくるので対策しといたほうがいい<
そんなに強くはない/p>



アゼルの正体は魔女プラダ

誰だそれ・・・



親衛隊長?
こいつもプラダにやられたのかよw
みんな利用されてたんだな
どこで間違ったもなにも間違いだらけだろうがw

どうしたんだ・・・ひかる?

ひかるが敵の軍勢を殲滅・・・だと?

いやもうちょい気にしろよ
今のひかるの力はどう考えてもおかしいだろw

転送機で懐かしきイオピロスに送られるのか

え、イムルとイムルの姉を犠牲にしたの?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第10章 三人の魔女

そういえば村から追放されてたんじゃ・・・

ヒトシと学w
ずいぶん久しぶりだな

こんなところに村への抜け道があったのか・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
月光族の村

久しぶりじゃの
族長にエウリケもな

ハーミーと一緒に神託所にいくのか・・・
あの両腕のない女神だっけ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
神託所

ハーミーによって女神の正体があきらかになった

魔女ミュウ

魔女だと?


偽りの彫像×2
眠らせてくるのがうざすぎ
でも負けることはないでしょうね



太陽拳かよw

神託所にまだ奥があったのか・・・

ミュウとプラダの狙いはレディの復活らしいな

ミュウ
あんま強くないな
毒は無視してフルボッコ
主人公にステータスUP系のアイテムを全て使用して壁にしました



プラダか・・・
ミュウも仕留めそこねたな

カーライルに来いだとさ



ここにきて元の世界に戻る方法がわかったのか?
すっかり忘れてたぜ

魔女を倒すには
やはり翔の銃か・・・

全てのアーティアを集めて最強の魔弾を造るだと?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
地下廃墟

イムル生きてたのかw
俺はてっきり・・・


このタイミングでルーから告白だと?
この世界に残ることを約束してしまった・・・

いよいよラスボスか?

プラダ
あんま強くないけど
HP量が多い



レディ復活

え・・・ルー死んだ?
なんてことだ・・・

レディ
まさかルーがいないなんて
戦闘そのものは余裕
主人公固すぎw
レディの攻撃が全くきかない
前衛に配置して壁としても大活躍




ファイナルレディ
ちょろちょろ動くけど
あんま強くないな
Lv30しかないけど普通に余裕でした
主人公が攻守ともにドーピングで最強でしたので大活躍




さよならルー・・・

ヒトシと学がこの世界に残るとか言ってるw
女か?

いよいよ元の世界に・・・


EDだな

エピローグでフラれるユカ

クリスマスね~

おいwケーキ売りの女性はどうみてもルーだろ

感動の再会?

ふしぎ遊戯の最後もこんな終わりじゃなかったっけ?
小学生だったから記憶が曖昧だけどね

なるほどね
これはルーEDでいいんだよね?
狙い通りルーEDでした


アイシア攻略終了


ごきげんよう(`・ω・´)ゞ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【アイシア】 プレイ日記4

------------------------------------------------------------------------------------------------------【第7章 ユーロリアの炎

アゼルに捕まって
どうすればいいんだ・・・

アゼル達が城に攻め込みやがった
またイムルに助けられたな

イムルに恩を返すため協力することに・・・

イムルが仲間になった

ハーレム崩壊ヽ(;´ω`)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
火竜城

女王が竜になってるぞ
一度なると元に戻れないんじゃ?

イムルの姉を助けるために黒の間へ

ヤムヤムの森に退避するのか

親衛隊長が反乱軍を手引きしたんだな

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第8章 聖地ヤムヤム

なんだこのチンクシャ・・・
夜夢族のハーミー
お、お兄ちゃん・・・

エヘへ

ハーミーの案内で村に行こう

ハーミーは人の心がよめるのか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
夜夢族の村

アルバイジャンは火竜族じゃなくって夜夢族だったのね

黒幕が誰なのか知ってるなら教えろよw
そのうち教えてやるって・・・

なんか久々だな
アーティア探索

ユカとひかるが過労でダウンだと?
ルーの様子もおかしいし
どうしたんだYO

ハーミーかわいいな(〃∇〃)

夜になりハーミーと一緒にほこらまで行くことに・・・
そこに秋穂先生も合流か

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ほこらへの道

まさかハーミーも戦闘要員とはね

ハーミーが道を忘れたらしいので撤退

翔モテすぎw

再びほこらへの道に

ずっと同じ道をぐるぐる
本当につくのかこれ?

やっとついた・・・

ビッグベア×2
普通に雑魚でした



------------------------------------------------------------------------------------------------------
夜夢族の村

アゼル達がくるのか?

なんか最終決戦みたいなノリだな

レディ
大昔にそんな危険なやつがいたんだな

何でアルバイジャンと語り合わなきゃならんのだ
翔が守護者ね~

レディ

また悪そうな名前がでてきたな

いよいよ終盤かな・・・

【アイシア】 プレイ日記3

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第5章 明かされた過去

ユーロリアの実験を阻止するために火竜城へ
洞窟から進入するみたい

------------------------------------------------------------------------------------------------------
洞窟

何を隠してるんだアルバイジャン・・・

トラップ?

ゴウジン戦
いきなりひかるを殺されてピンチでしたが
毒になりながらも勝利



おいユカ
空気読めw

ユカがごちゃごちゃ言うから
敵兵に捕まっちまったじゃねーか

------------------------------------------------------------------------------------------------------
火竜城

アルバイジャンは火竜族の研究に手をかしてた過去があるんだな

牢獄で告白するなw
元の世界に戻ったら返事をするという
曖昧な答えを選択・・・
許せユカ、いい女が多すぎるんだ
そもそも今は自分の恋愛どころじゃないんだ
イムルとひかるが間違ってどうこうならないように見張ってなきゃ(^ε^)♪

何で女王に会わせてくれるんだ?

処罰されちまうのか・・・

イムル?
頼む助けてくれ!

処罰が軽減された
アルバイジャンは黒の間というところに幽閉
他は町からの追放だってよ

やったじゃん別にこの町の出身じゃねーし
帰ろうぜ

しかも3日間の滞在許可がでたw
じゃあ少し観光してから帰るか

DISC2

とうとう二枚目なんだな

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第6章 飛竜の牙

アルバイジャンはどうなるんだ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ユーロリア

なんかユカの様子がおかしいな
さて宿を探すか

またイムルとひかる・・・だと?

またユカが泣きだしたぞ
気が強いようにみえてガラスのハートだな

ルーの4連続ビンタw
一発じゃだめなんですか?

なんだかんだ言って
足手まといはひかるじゃなくてユカなんだよな

アルバイジャンを助けにいくのか
なんかいい女がでてきたぞ
アゼルか・・・
美人だけど怪しすぎる
レジスタンス、飛竜の牙だと?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
黒の間への道

道がけっこう分岐しててダルいな

ドラゴンなのかこれ?

ブレスドラゴン×2
弱い
ダブルでフルボッコ



こいつが本物のドラゴンか・・・
このドラゴン
火竜族だったのか
怒りの感情が高まりすぎたときドラゴンに変化する特質ね
火竜族ってサイヤ人みたいだな

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ユーロリア

アルバイジャンとアゼルは知り合い?

やっぱりアゼルは味方ではないようだな
捕まっちまった

アゼル達は何をするつもりなんだ・・・

【アイシア】 プレイ日記2

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第3章 神秘のアーティア

エウリケが胡散臭いんだよな
美人だったら許すんだが・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオピロス

村の人と仲良くなるために別行動か・・・


ヒトシと学に再会w
よく生きてたな

火竜族のアルバイジャン
こいつの護衛をするのね

------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオピロスの塔

そんな複雑な仕掛けでもないな

ここが最上階?
トラップ作動!


イオガード戦
仲間を呼びますがボスそのものはあまり強くなかったです
雑魚は無視してまずボスを集中攻撃したほうがいいですね
全体攻撃と状態異常まであるし



------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオピロス

アルバイジャンは入手したブックの解析のためにカーライルに帰っていきました

神託所には入っちゃいけないんだろ?
やめときなさいユカ

や、やりやがった・・・
ユカが神託所に忍び込みやがった

目からビーム・・・だと?
何だこの両腕のない喋る女神像w

まぁユカは自業自得だな

え・・・村を追い出されちゃいました(((゜д゜;)))
これからどうすれば・・・

アルバイジャンまだいたのか・・・
彼と一緒にカーライルに行くことになりました

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第4章 中立都市カーライル

エウリケ・・・マジ覚えてろよ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
カーライル

アルバイジャンの家にいる
フィノばあさん・・・
PSの十字ボタンみたいな顔してるんだがw

ひかるが迷子?
どこにいった・・・

ひかるを助けてくれた謎の男・・・
うざすぎるw

魔弾の作り方?
興味深いネタだな

地下廃墟でアーティア探索ね

------------------------------------------------------------------------------------------------------
地下廃墟

ひかるが足手まといだとさ・・・
ルー姉さん厳しいっす

三階にて怪しいコンテナを発見するが開かない・・・
速やかに撤退!

どうすれば開くんだ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
カーライル

ひかるとさっき助けてくれた男が再会
イムルって名前なのか

おいおい、ひかるとイムルがいい雰囲気なんだが・・・
邪魔していいですか?

イムルの姉の話しは良かったな
いいお姉さんじゃねーか

イムルからひかるにペンダントのプレゼント
ひかるのやつ嬉しそうにしやがって
これが嫉妬というやつですね

コンテナにはユーロリア王家の紋章
開けるためには紋章が刻まれた何かが必要らしい

なんとイムルがくれたペンダントにユーロリア王家の紋章が!?
あいつ王家の人間だったのか・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
地下廃墟

ふたたび地下廃墟

いまさらだが敵との遭遇率やべーな

コンテナを開いたらボス


デミドラゴン戦
あんま強くないです
ラインでフルボッコ



アーティア入手

------------------------------------------------------------------------------------------------------
カーライル

ヒトシと学に再会
二枚目っぽいナルシーに護衛してもらいながら来たらしい
イムルのことだろうな

ユーロリアがヤバイ実験をするそうなので
それをぶっつぶすんだとさ

イムルが王家の人間だとしたら対立フラグか?
どうなることやら(・_・;)


続く・・・

【アイシア】 プレイ日記1

------------------------------------------------------------------------------------------------------
マルチEDってだけで買ってしまったw

やっぱ絵はどことなく古さを感じますな

葉っぱに包まれて捨てられてた主人公とか斬新w

------------------------------------------------------------------------------------------------------【第1章 それは突然に

え、学校?ペルソナみたいな感じなのかな

スムーズじゃないけどセリフとばせるw
サウザンドアームズから進歩したじゃないか
どっちがさきに発売したのかしらんけどね

教室でヒトシ君とおしゃべりか・・・
ってだれ?
写真部の学君ね

このユカってキャラの声は今井由香さんじゃないか?
好きな声優さんでテンションあがった

学くんの大スクープ!

伊藤さんが・・・

転校する!

身内ネタかよ・・・

堀尾学園で芸能デビュー目前?

堀尾学園w

吉永先生
キレイな人だね

ひょっとして伊藤ひかるちゃんは翔(主人公)のことが好きなのかい?
転校する前に想いを告げようとしたのかね

地震?

そして誰もいなくなった

教室に主人公しかいないがみんなどこよ

いきなり変な女が目の前に・・・

アイシア?エレの樹?なんだそりゃ

女が消えた・・・だと

ちょwいきなり別世界?

いまのところキャラは動かせない
けっこうOPながいね

女の人の声
目の前の樹がしゃべった?

翔「気のせいか」

樹だけにw

マジで樹だったの?

なんかいきなり姿も口調も変わったな
二重人格か?
まるで光と闇だ

金髪のときは救えというし
黒髪のときは破壊やら死やら
いったいどうしろと・・・

キャラ達がすっげーしゃべる

学校だ
みんなも普通にいるし
翔は気を失ってたのか

学校にモンスター?
なにがなんだか・・・

学w
とりみだして一人でにげちゃったw
まっさきに死ぬタイプだな
学を心配して追いかけるヒトシ
みんなを逃がす翔
なかなかできるやつだな

学とヒトシだけいないぞ
大丈夫かあいつら

まぁハーレムになったからいいでしょう

ようやく動かせるようになった

とりあえず学校からの脱出でOK?

目の前のセーブポイントで初セーブ
もう1時間もプレイしてたのかw
動かせるようになったばかりだというのに・・・

職員室で連絡手段を確保するのか
それぞれの武器?を入手

途中で銃を拾いました
翔の武器は銃か

体育館にもモンスターかよ

実質的に初戦闘だな


ドギー戦×5】
戦闘中さっきの謎の女登場
一撃で殲滅させやがった・・・




月光族のルー
この世界にそんな部族ないだろ
異世界の人間か?

え、学校じゃなくて洞窟だったのかYO
いったい何がどうなってんだってばよ・・・

うつろいの洞窟は
ジャームと呼ばれてるモンスターがでてきたりするらしい
異世界とつながってるとも言われてるとか・・・

こっちのうつろいの洞窟と
むこうの学校がつながってたってことかいな?

翔の拾った銃は月光族が盗まれたものなのか
それをルーが探してたということね

銃を返してほしいルーは
族長なら銃の外し方を知ってるかもしれないから村にこいというとります

------------------------------------------------------------------------------------------------------
第2章 月光の塔

ルーの村に行こうかね

ルーが仲間になりました

------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオピロス

村に到着

族長も外し方はしらんのか

月光の塔にいるエレボタル?とかいうやつのボスを退治してくれだと?

ルーの幼馴染のシャイという女性はルーに対して態度が冷たいな

シャイなんだね・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------
月光の塔

敵が強い・・・

ルーからみればユカとひかるはギクシャクしてるらしい
ユカはひかるのことを親友だと思ってるんじゃ?
まぁ可能性としては二人とも翔のことを好きで
それでギクシャクしてるんじゃ・・・

6階でエレボタルのボスを発見


ボスボタル戦
三回攻撃してくるなんて・・・
でもガードすることも多い




アーティアを持っていくかの選択肢か
置いておこう

退治したことを報告しにもどるか

------------------------------------------------------------------------------------------------------
イオピロス

おい!ふざけんな!
退治した証拠としてアーティアが必要なのかよw
シナリオ進行で持ってくる必要があるなら選択肢なんて用意するなよ・・・

おい!アーティア持ってきたのに証拠として違うものを提出しやがったw


クソッタレ・・・

ようやく戦いにも慣れてきたかな

しかし結局元の世界に戻る方法もわからなかったし
どうすればいいんだ・・・


続く・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























