
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW- (あかべぇそふとつぅ)











FDとして必要ないシステムヽ(τωヽ)ノ




何で普通にヒロインを選択するだけで選択したヒロインの
シナリオが楽しめるようにしなかったのでしょうか?

てか、本編が評価されたなら、そのままの方向でFDとして仕上げましょうよ。
本編に存在しなかったシステムで勝負とか冒険しすぎ。

しかも、この聞き込みシステムが異常につまらない。
誰かに聞いたら次あいつ、次はあいつね、じゃ、次はあいつでよろしく!てな感じです。
こういうのを本当の意味で作業と言うのでしょう。

それじゃ肝心のシナリオはどうなのかといいますと
これも正直微妙です、というのも新規のヒロインと当たり前のように
付き合ってて、そこから物語が始まる場合がほとんどだからです。
はっきり言って逃げたなと思いましたよ。
何ですかね、これ?自分の気持ちをうまく表現するのは難しいですが
製作者側に「お前らはサブキャラとHがしたかっただけだろ?」と言われてるような。

本当にHシーンだけを詰め込んだ内容に思えて仕方ないです。
もちろんHシーンは重要ですが、この作品は過程のほうが重要でしょうに。
そもそもメイド3人衆や楓など、どこでどうなったら付き合えるんですか?
イメージすることはできますよ、でもそれは妄想であって事実ではないでしょ?
そのためにFDで付き合うまでの過程を描写し補完してもらいたかったんです。
何も本編と同様になんて誰も思っていませんよ、
FDにはFDに相応しいボリュームがありますから。
でも残念ながらこれじゃFDという役割を補っていません。

これが2980円とかならまだいいですよ、税抜き7800円→込み8190円
いや、高すぎでしょ?ありえないですよマジで。
本編で個性の塊だったクラスメイトたちも全くしゃべらず・・・。
必要最低限の内容にとどめ、はっきり言ってお金そんなにかかってないでしょ?という出来。
これで自信もって8190円で発売できる根拠が私には皆目検討がつきません。

それとFDなのに妄想で片付けるのやめませんか?光と保険医なんて
あんまりなシナリオでしょう、本編の序盤で黒田がメイド達にマッサージしてもらうシーンで
黒田はメイド達に奉仕してもらう妄想をしました。
まぁ本編だし攻略対象外のキャラは妥当な扱いだと思います、でもそれを普通FDでやりますか?
妄想って攻略してないじゃん。

そもそも最初から攻略済みなのが気に入らない。
楓みたいな娘が恋をするきっかけって何なのさ?
ソラさんもそうだし、付き合ってると言われても納得できないんですよ。
攻略人数が多すぎるなら見栄をはらずに人数を絞ればいいじゃないですか?
それとも私達には適当にエロシーンだけみせてれば大丈夫だとでも?
楓と先生が凄く可愛かっただけに非常に残念です。
いや、他の娘達もきっと凄く可愛いんだと思います、
ただこのFDじゃ全然伝わらないというか、その一因としてシステムがあるんです。


そしてあのEDは何なんですか?あのちょっと感動系で終わらせようとしてる感じ。
あんなつまらない聞き込みをするような仲でしかないのに
未練なんてあるか!もっと違った形でのアプローチの仕方なら
あの寄せ書きも意味あるものになったかもしれないのに。


点数にするとしたら先生と楓が可愛かったので60点くらいですかね。。
本編で攻略不可能だったキャラを見事に潰しましたねという印象。

      『甘い経験になるはずが苦い経験になってしまいました』














【---】 公式HP  (あかべぇそふとつぅ)




タイトル:W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
ブランド:あかべぇそふとつぅ
ジャンル:学園恋愛研修ADV履修!

シナリオ:安堂こたつ
原画:有葉/浅海朝美

メディア:DVD-ROM(1枚)
対応機種:Win2000/XP/Vista

発売日:2009年9月24日
価格:7800円(税抜)






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























