
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ONE PIECE ねじまき島の冒険 【感想】











面白いとは思うけど
それ以上に惜しいという印象のほうが強く残りました。





ルフィ達がバカンスを楽しんでいたらメリー号を盗まれてしまいます、
メリー号捜索中にナミまでさらわれてしまい、ナミとメリー号を奪還するために、
トランプ海賊団が根城にしている「ねじまき島」に向かうというのが本作の主な流れです。

なんかメリー号を盗まれてから一週間ほどアヒルの船で航海していたようですが、
よく無事でいられましたねw

トランプ海賊団の主な主力は五人です、
まず一人目はブージャックというブタのような太った男ですが、
懸賞金は320万ベリーらしいです。
戦い方は曲芸みたいな感じで、トゲトゲの玉をなげてきたり、トゲトゲの鎧で転がってきたりしましたね。
玉を投げてきたときにサンジが蹴りかえそうとしましたが、いきなりトゲトゲが出現してサンジの足が無残なことになりました。
このときサンジはメリー号ごと靴まで盗まれてたので裸足でトゲ玉には対抗できなかったみたいです、
道中のトラップの大岩を蹴り壊していましたが、それでも結構いっぱいいっぱいでしたよ。
ブージャックに足蹴にされたときの「後悔させてやる・・・」というセリフはカッコよかったですね。
最後はウソップの助力により靴を取り戻し、トゲトゲの鎧ごと粉砕しました。
靴を履くだけで強くなりすぎな印象もあるw
最後にタバコをポイっとブージャックに投げ捨てるのも絵になってた。

二人目はスカンクワンという男で懸賞金600万、
なんでもこいつは映画だとガスを噴出する機械、
小説だと「ガスガスの実」の能力者になるらしいよ。
今までずっとガスガスの実の能力者かと思ってた、
確かに能力者らしくない機械を装備していましたがね、
スカンクワン自身も悪魔のガスという、それっぽい表現もしてました。
こいつのガスを吸うとやるきや意欲的なものがそがれていくため、
なかなかにやっかいな能力だと思います。
最後はウソップがガスの噴射口に火炎星をヒットさせ爆発させました。

三人目はハニークイーン懸賞金780万、
トランプ海賊団幹部の紅一点という感じで美人でしたね、
「トロトロの実」の能力者で体を液状に変化させたりしていました、
どう考えても幹部の中で一番強いんじゃないかな?
下手したら船長のベアキングよりも強いだろ、液体にとじこめて窒息させるとかね(笑)
でも残念な事に次々と幹部達を倒していく麦わらの一味を恐れて逃げちゃうんですよ、
しかも逃げるのにも失敗してナミに瓶詰めにされてしまいました(´・ω・)
こいつのバトルが一番面白くなりそうだったんだけどな・・・。

四人目はビンジョーカー懸賞金990万ベリー、
かつてゾロに敗北した過去があるっぽいです、
そのときつけられた傷が顔にざっくり残っていました。
しかしゾロのほうは弱いやつを覚えてられるかとバッサリ、
知的キャラに憧れているのか諺を多用します、
しかし毎回微妙に間違えるのでそれを指摘されるのですが、その度に顔を赤くしていました。
最後はハリハリ剣の毒針で体のキレが悪いゾロに完敗という、ある意味一番恥ずかしい思いをしたんじゃないかなw

そして最後はベアキング懸賞金1160万ベリー、
「カチカチの実」の能力者で肉体を鋼鉄の硬さと化すことが可能、
でも思ったのはルフィに打撃は通じないのだから鋼鉄のような肉体とか、あんま意味ないよね、
でもどういう原理か鋼鉄と化した部分を熱して攻撃もしてたんだよね、
それはもう「カチカチの実」の力を逸脱したものだと思うんだ。
最後ルフィの予期せぬ反撃に恥をかかされたと「キング砲」を発射しますが、
ゴムゴムのスクリューで返されて敗北しました、
いまいちバトルの決め手としては盛り上がりに欠けたかな、
エルドラゴのときもはね返してたし、またかよという印象でした。
サンジのバトルが短いけど一番よかったかな。

この作品で最も惜しいと感じたのが原作のアーロン篇を彷彿させるシーンがあったことです、
例えばサンジだとブージャックに「お前のような弱い男には誰も守れないゾナ!」などと、
まるでクロオビと同じような挑発をしていました。
ウソップだとスカンクワンに勝利した後に「ざまーみやがれ!ちくしょー!」というような
まるでチュウ戦を彷彿させるかのようなシーンがありました、
正直これは萎えましたな、原作の良いシーンに縋るのはやめてもらいたかった、
もしかしたらスタッフの皆さんはファンがニヤっとできる要素として盛り込んだのかもしれませんが、
オリジナルで勝負できないなら映画の意味ないですよ。

実は今回メリー号を盗んだのはトランプ海賊団ではなくて、
ボロードがルフィ達にトランプ海賊団を倒させるために仕組んだことだったんですよね。
アキースがねじまき島出身だとつきとめたボロードはなんとしてもトランプ海賊団に消えてもらいたかったんでしょう、
ボロードは、なぜあそこまでアキースのために一心不乱になれたのかな。
もう少しボロードがアキースのために頑張るようになった理由を描写しといてほしかったです、
最後はアキースも無事に両親と再会しますが結局ボロードと泥棒コンビを続けていくみたいなんだよね、
両親はそれでいいのかよwまぁ頻繁に両親のところに顔をだしてあげるならいいんだけどさ。

ジャンゴのダンスカーニバルはジャンゴの声が違ってました、
たしかアニメだと矢尾一樹さんだよね、ダンスカーニバルでは高木渉さんでしたな。
最初の一声は矢尾さんのように聴こえましたがどうなんだろ。














総評B+78点





タイトル:ONE PIECE ねじまき島の冒険

【主題歌】
Folder5『Believe』

【キャスト】
田中真弓/中井和哉/岡村明美/山口勝平/平田広明/堀内賢雄/矢島晶子/郷里大輔/島本須美/内海賢二
玄田哲章/田中秀幸/林原めぐみ/青野武/田の中勇/稲田徹/菅沼久義/龍谷修武/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























