
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッチむいて恋 【感想】






やだ何これ、面白いじゃないか
(*゜▽゜ノノ゛☆





お話しとしては都会の青年が田舎に憧れ
必死にバイトで金を貯め
憧れの田舎に引っ越してきたはいいが
手違いで男子寮に空きがなく
なぜか女装して女子寮で生活するという流れ

まず私は今までに350作品以上プレイしてきましたが
女装ものって、そんなにないんですよね
思い出せるところで「恋盾」とか「オトボク」くらいですかね
恋盾は結構楽しめた気がしますが
オトボクに関しては全然でした

んじゃ、この作品はどうだったかと言いますと
正直言ってかなり楽しめました
私がプレイした女装ものでは間違いなく一番良かったです

私は女装キャラとエ○チしたり
攻略したりは好きです←(幼なじみはベッドヤクザで目覚めた)
ですが女装主人公といった女装ものにはあまり興味がなく
特にこれといったコダワリもありません
なので具体的に女装ものとして
ここが素晴らしい!とかは良くわかりませんが
あくまで主人公は男性だというスタンスを崩さなかったのが
個人的に好印象だったのかな?

女装に対しての葛藤などが冒頭だけでなく
随所に挿入されていたりもして、そこも好印象でしたね

それとテキストも読みやすく
何といってもキャラのかけあいが非常に楽しかったです
序盤の優由の告白でBGMが変わったあたりから
これは当たりをひいたかもしれんと思いました

この優由というキャラを筆頭に
色々なネタで日常を楽しませてもらいました
かなりの割合で下品なネタがありますがね



キャラ別ネタばれ感想


美奈子:正直購入前はあまり期待していなかったキャラです
     ですがプレイ後の印象としては
     かなり濃いキャラで堪能させてもらいました
     シナリオ的にも他のキャラは
     女装がバレてから恋仲になったりするなか
     美奈子は恋仲になってからバレるので
     そこらへんの葛藤などは
     他のキャラの誰とも違い楽しめました
     ただ残念なのは
     美奈子√で美奈子が
     主人公の女装に気づきかけているという
     最高の山場でテキストと音声のズレが
     あったという事です
     公式HPをみたらパッチが配布されていました
     ですが適用前のデータは使用不可という事でしたので
     適用せずに続行しました
     その結果美奈子√最大の山場を
     音声なしで寂しく読了しました←(音声ありにすると
     ズレで混乱するため)
     少し進めてから音声ありにしたら
     ズレは修正されていましたけどね
     皆さんはプレイ前に必ずパッチを適用しましょう


:都会の男が大嫌い
  もちろん女装してないときの主人公の事も大嫌いです
  その理由が漫画やドラマの影響というからあきれます
  そう彼女はバカなんですよ、勉強はできますがね
  でも攻略キャラの中では一番良かったかな
  シナリオとかではなく細かいとこでね
  例えば朱√での女装のバレかたが
  主人公が寝てる間にした落書きが
  女装した主人公にもあるといったところからなんですが
  その落書きが告白を含んだ落書きだったりと
  展開的にはベタベタなんですが
  今までの主人公と朱の関係性というか
  流れというものがありますから
  そういう意味では効果はバツグンでしたね
  それと、あの○○シーンは最後までみたかったです


かぐや:正直このキャラは他のキャラと比べると
     かなり印象弱めですかね
     というのもかぐやは
     共通√で主人公の女装を知ってしまうので
     個別になっても山場と呼べるシーンがないんですよね
     女装ものの特徴でもある女装がバレるという山場を
     序盤~中盤、しかも共通で
     お披露目しちゃったキャラなんですよね
     そのせいで個別が他ジャンルと
     変わらない普通の内容になってしまいました
     それはそれで主人公の女装問題に焦点をあててれば
     一応女装ジャンルとしては良かったと思うんですが
     なぜか柊かぐやの過去や葛藤に
     焦点をあててしまったんですよね
     女装設定がかぐやの趣味としてしか
     いかされなかったのは残念でした


優由:この作品のMVP、彼女がいなければ
    この作品もここまで楽しめなかったでしょう
    私は基本的にこういった、うるさいキャラは
    苦手なんですが
    優由はうるさいとは感じず
    素直に楽しかったですね
    優由は特に書くこともなく
    実際にプレイして感じてもらいたいです
    彼女の9割の適当と
    1割の本音が作品の魅力をひきたててますよ


ルナ:主人公の妹です
    主人公の女装をみて一瞬で見破ります
    かぐやと同じで共通気づく組です
    やはりかぐやと同じで個別が女装関連ではなく
    兄妹のあり方みたいな内容だったのは残念
    めちゃめちゃノリの軽い近親相姦みたいな展開でした
    キャラとしては良かったんですがね




簡易に書きましたが基本はバカゲーのジャンルでいいかも
だって序盤は本当にバカな事しかやってませんし
それがとても楽しく心地よかったです
逆に言えば終盤、個別になってからはやや失速気味という印象
シナリオ的にはインパクトに欠けますが
じゅうぶん楽しませてもらいました

あとどう考えても鈴、むつみ、もしかしたらミトラにメテ男
最近では当たり前になりつつある杏樹(男)などは
FD要因に思えてならないのですがね
でもほしいな、鈴さんみたいな
下品な年上女性を攻略してみたい


最後の一言
『結局風間とは何だったの?本当にアッチ系だったの?』









総評A84点 公式HP (ASa project)




タイトル:アッチむいて恋
ブランド:ASa project
ジャンル:ドキドキ二重生活恋愛ADV

シナリオ:天都/藤井リルケ
原画:夕凪セシナ/ぱん太

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows98/Me/2000/XP/Vista/7

発売日:2010年4月30日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
五行なずな/松田理沙/遠野そよぎ/春河あかり/北都南/木村あやか/杉原茉莉/貴坂理緒/奥山歩/藤原鞠菜/島田友樹/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























