
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘デレ 【感想】






全体的に『幼馴染はベッドヤクザ』のほうが面白かったかな…
嘘デレの「嘘」の部分が致命的に可愛くなかった(´・ω・`)





購入を考えてから1年の月日を経て入手したわけですが、
もっとコミカルな作品をイメージしてました。

ヒロイン達の「嘘」の部分が想像していた以上に黒く愛するまでに至らなかった事が、
この作品をそこまで楽しめなかった要因かな…
ゲームは買うまでが一番楽しいとはよく言ったものですね。

他の作品でしたらこのくらい腹黒いキャラでも不快に思わないのですが、
私は「嘘デレ」にそういうのを求めていませんでしたからねぇ。
嘘の中にも可愛さがあったり、どこか憎めなかったりというのを勝手にイメージ、
そして見事に裏切られました…

とりあえずクリア後の率直な感想としては、
この腹黒ヒロイン達を攻略するには主人公のスペックが圧倒的に低すぎます。
ヒロイン達の目を覚まそうと奔走する主人公ですが、
ヒロインにおにんにんを撫でられただけで何も言えなくなりおとなしくなります。
色欲に弱すぎ!
毎回ヒロイン達の目を覚まそうと立ち向かいますが色欲に負け返り討ち、そして自己嫌悪…それの繰り返しかなぁ。
ヒロインが主人公を好きになるのも唐突で放置プレイ、
水泳で勝利してとか、剣道で勝利してとかなんですけど、
あのお金のことばかり考えているヒロイン達があれで好きになるとは思えませんでした、
正確には勝負関係なしにそれまでの経緯やその後の対応で心奪われていったみたいなのですが、
ああいう女性は地味なことしても心動かないと思います、もっと派手なことしないとね。
価値観が変わるくらいの事をやらないとお金至上主義というのは心変わりしないでしょうね、
お金至上主義は本当にリアリストなんですよ、
ギャンブルだなんて危ない橋を渡らず確実に財産を増やしていく。
そんな方々がおにんにんを撫でられただけで悶絶してるような主人公に心奪われるでしょうか?
BADEDをみれば理解できますよ、この主人公の本質がね、
ヒロインに後ろの穴を掘られて快楽に身を投じるような男です。
そんな男の言葉は発せられた瞬間に相手の神経を逆撫ですることでしょう、
特にお金至上主義のようなリアリストには要注意です。

銭ゲバヒロインでも、もう少し可愛く描写してほしかったです、
美優なんて朝一緒に登校するだけで五千円、一日中だと一万円、
性行為にしても二万円の支払いを要求されましたからね。
これが完全シリアス路線の作品でしたら全然許容範囲なのです、
しかし全体の内容としてはコミカルっぽさも存在したりするわけで、
そんなコミカルな雰囲気の中、さっきまで楽しく会話してたヒロインに金を要求されたり、
辛辣な言葉をあびせられれば完全に浮いちゃうんですよ。
ギャグ路線の作品に暗い展開が存在というのはよくありますが、
「嘘デレ」はそのバランスのとりかたが下手です。

バランスという意味では「嘘」と「デレ」のバランスも下手です。
嘘が酷いぶん、デレでギャップ萌えをふんだんに堪能させてくれなければいけないはずなのに、
交際が始まったら結構あっさり終わります、
あれだけ心を抉られたのに対し、そのご褒美がたったあれだけというのはあんまりです、
私の心は「嘘」で傷つき「デレ」で癒されることはありませんでした…

圧倒的なボリューム不足かな?
ヒロインが惚れるのも唐突だし展開が雑な印象です。

腹黒いヒロインの中でサブキャラはいい清涼剤になってくれました、
特に睦月と式子は良かったです。
式子なんかダンボールに引きこもってるけど中の人は美人だし、
キャラとしても面白かったです。
睦月は容姿は可愛いけど男の子、いや男の娘です。
おまけで睦月と式子にも√が用意されてたのは◎。
サブキャラが攻略できる、痒いところにまで手が届きます仕様は大好きです!

『幼馴染はベッドヤクザ』であさひという男の娘に出会ってからすっかり男の娘に目覚めたわけですが、
さすがに主人公が睦月のおにんにんを咥えたときには笑ったw
あらためて自分は男の娘に対して攻め専門だなと再確認できました、
おにんにんペロペロはさすがにないわ。

まぁでも男の娘ってだけで私は斬新さを感じ良かったです、
男の娘ばかり攻略してると斬新さがなくなりそうで怖いですがね。

でもあさひや睦月をみてると思うんだが、
なぜ彼らは平然とおにんにんをペロペロできるのだろう、
考えるな感じろとはよく言ったものだ…

サブキャラ√がなかったら60点くらいだったかもしれません、
嘘デレというジャンルは面白いが肝心の嘘デレを堪能できなかったのは大きくマイナスです。














総評B70点 公式HP (脳内彼女)




タイトル:嘘デレ
ブランド:脳内彼女
ジャンル:これは騙されるわAVG

シナリオ:蒼夜/西田一/生田あわる
原画:あおぎりぺんた

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows2000/XP/Vista

発売日:2009年12月18日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
小倉結衣/倉田まりや/桜川未央/みる/民安ともえ/紫苑みやび/桜坂かい/こんつ/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























