
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラつくってみたいけど敷居高そうだなぁ…

友達と一緒に家でガンダムUC観てたらまたガンダム熱が自分の中で盛り上がってしまい、
ガンプラつくりたくなっちゃいました。
つくりたくなったのはいいんだけど集めてるフィギュアだって完成品ばかりで
自分でプラモデルをつくったことなんて一度もないのです。
子供のころ一回くらいはつくったことあるでしょ?と思われるかもしれませんが
小さいころからどちらかというとおもちゃではなくゲームをやってた子供だったので馴染みがまったくないのです。

フィギュアにもロボット魂など組み立て不要のものはありますがどうせなら完成度の高いやつがほしいですしね。
ガンプラにもHGやMGといった種類があるみたいで初心者はHGのほうがオススメらしいですが
MGのほうが素組みだけでもカッコよく仕上がるので考え方によってはMGのほうがおすすめらしいです。

とりあえず道具から揃えないといけないのですが
塗装まで考慮すると結構なツールが必要になってくるんですよねぇ。
初心者なのに高望みするのは悪い癖ですな、素組みすらしたことないのに
今から塗装のことを考えてどうするんだと…

うーん、まだ色々と調べる必要がありますね。
こういうときガンプラが趣味の友達がいれば助かるんだけど。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

グッスマの「忍野忍」フィギュアが届いたいたのです!

s-P1030842.jpg





差込型のフィギュアではなく配置型のフィギュアです、
偽物語では大活躍?の忍ちゃん!

大量のドーナツにそれぞれのキャラを象徴するアイテム。
発売が予定されてる大人Ver.キスショットと並べて飾りたいですね。

偽物語からかれんちゃんと月火ちゃんを発売してもらいたいなぁ。





 ブログランキング・にほんブログ村へ

WAVEから再販された「久慈川りせ」届いたー!

s-P1030831.jpg




waveの中ではかなり出来のいいほうなのではないでしょうか?
メガネパーツも付属しており付け替えることが可能です。

早くデジカメは卒業してデジイチで撮影してみたいわ。

メガネパーツはあまりにも小さく最初どこにあるのかわかりませんでしたw
気をつけないと簡単に破損してしまいますよ。

直斗きゅんのフィギュアがでるまで頑張って!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンフェス行きたかったな…ワンフェス2012冬で気になったフィギュア。

ワンフェス2012冬フィギュアまとめ

1/7スケール ヴァッシュ-トライガン-
1/7スケール ウルフウッド-トライガン-
ミラ・マクスウェル-テイルズオブエクシリア-
ニーソックス-パンティ&ストッキング-
ストッキング-パンティ&ストッキング-
1/8スケール キスショット-傷物語-
幽助-幽遊白書-
飛影-幽遊白書-
蔵馬-幽遊白書-
イグニス-塵骸魔京-
アイギス メイドVer.-ペルソナ3-
鳴上悠-ペルソナ4-
コノハナサクヤ-ペルソナ4-
figma里中千枝-ペルソナ4-
figma天城雪子-ペルソナ4-
ねんどろいど天城雪子-ペルソナ4-
ねんどろいどエステル・ブライト-空の軌跡-
ねんどろいどさくら&光武-サクラ大戦-





私も可能なら参加してみたいですが都合がつきませんねー。
購入確定ではありませんが購入する確率が高いやつをまとめてみました。
パンストのニーソックスさんの彩色済みサンプルが展示されたみたいですね、早く欲しい!
他にもストッキングがくるみたいですがスキャンティさんのほうがきてほしかった。
スキャンティさんだけこないとかバランス悪いんで大丈夫だとは思いますが。
傷物語からはキスショットがくるしエクシリアのミラはすでに原型が展示されていました。
ミラのクオリティはやばそう。

個人的に一番のサプライズはコトブキヤからトライガンのフィギュアがくることでしょうか。
これは絶対に買う!劇場版Ver.みたいですよ。

あとアイマスのフィギュアはどうしようかなー。
ゲームを遊んだこともなければアニメをみたこともない。
でもコトブキヤからくるアイマスはちょっと欲しくなったんだよね。
スレイヤーズのフィギュアは今後発売する予定あるの?
発売されるんだったらこれも絶対買うね。
メガハウスのキルアはちょい幼すぎる気が…あんな小柄だったっけ?
どのフィギュアも楽しみだなぁ。

だからペルソナ4は直斗くんをだねぇ。




 ブログランキング・にほんブログ村へ

WAVEのBEACH QUEENS新作フィギュア!そしてついにヴェスペリアからリタが予約開始されるぞ。

BEACH QUEENSよりFate/zeroからセイバーがフィギュア化されるそうです。
あとリリイ&オルタ、エクストラのセイバーもフィギュアになるそうです。

同じくBEACH QUEENSよりペルソナ4雪子&りせがフィギュア化されるんだって。

BEACH QUEENSって今まで買ったことないです、
正直出来があまりよろしくないと思っておりまして…

しかし今回はfateとペルソナ4。
そこそこ収集してる作品なんですよ。
デコマスみないと何も言えませんが頑張ってほしいなぁ。

リタ・モルディオ

予約開始は25日からだってさー。
思ったよりも早かったね!
この調子でミラのほうも早く発売してほしいなー。

また雪子とりせちーかぁ。直斗のフィギュア化まだー?




コメ返し。
>ガオウさん

ありがとうございます!
これに応募したのは一週間くらい前で締切当日だったんですよ。
こんなギリギリじゃ絶対ダメだと思ってました。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























