
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姦染5~The Daybreak~ 【感想】






【あらすじ】
災禍は、日本全土へ。
200×年。
東北で発生したウイルスパニックに巻き込まれた中澤誠(なかざわ まこと)は、
家族や友人そして、当日の記憶を失った。
彼は数年の施設生活の後、自衛官だった父親の部下で、
災害時に自分を助けてくれた日向夏都(ひゅうが なつ)に引き取られ、東京の渋谷に移り住んでいた。
「大切な人々の喪失という現実をいまひとつ実感できない」
そのことを朧気に気にしつつも、平穏な学園生活や、夏都との同居になじんで行く。

災害から4年後の8月。
新聞部に所属する誠は、運動部の合宿取材のため親友の出渕、上級生の南彩月(みなみ さつき)と共に
瀬渡内海の大神島へ泊まり込みで出かけることになった。
仲の良い下級生の越智茜梨(おち あかり)も、チアリーディング部の部員として参加するため同行するらしい。
誠の、茜梨への秘めた思いが膨らむ中――

――“あの”災害が、再び忍び寄る。






3→4→5とプレイしてきたけど、
唯一及第点をあげてもいいのがこの姦染5。




3、4よりも緊張感がありエロくシナリオも面白くなっていました。
ヌキゲーとして考えれば十分なシナリオだったかと思います。

3と同じ時系列なので3をプレイしておくとより楽しめるかも?という感じ。
しかしプレイしなくても何も問題はありませんのでお好きなようにどうぞ。

主人公はショタメガネで4年前の事件の生き残りという設定です、
その当時の出来事は断片的にしか覚えておらずそこも重要なポイントかな。
友人たちと参加した合宿先で事件に巻き込まれるんだけど、
前作よりもずっと導入部分が丁寧に感じたし緊張感もあった気がする。
たぶんそれは今までもあったザッピングがようやく機能してきたからだと思う。
主人公視点からだといきなり感染してるようにみえても、
その人の視点からだとどういうタイミングで感染者になったのか把握できます。

感染した女性が体の疼きから男を誘う姿は妙にエロくていいね!
メインヒロインの茜梨はアイドル的存在で清楚なイメージがあるけど、
感染しなくてもこいつエロいんじゃね?ビッチなんじゃね?と思わせるようなキャラでした。
しかしそのイメージと違ったギャップがまたよかった。

メインヒロインに血の繋がってない姉ちゃんがいるんだけど、
すげーマニアックな体してるw
私はそういうの好きですが人によっては受け付けない人もいそうだね。

彩月は某アニメキャラまんまのような気がしますが一番いいキャラだったかもね、
彼女も主人公と同じく4年前の事件の生存者なのですが、
本名は彩芽といい彩月は4年前の事件で感染してしまった姉の名前。
感染してしまった姉を自らの手で処理したというところから、
姉として生きることを決意、処女も当時姉と付き合ってた人にあげたらしくそれ以外にも性交経験が豊富で、
いわゆるビッチなのかもしれません。
しかし全ての性交でゴム着用だったらしく初めての生挿入、生中出しは主人公、
展開によっては感染者かサブキャラが相手になります。
サブキャラとのシーンは彩月が感染してて誘うパターンですね。
主人公とするときはやたらと生挿入、生中出しのことも強調したり非処女のあつかいが私好みでした、
私は処女の「初めてなの」よりも非処女の「生挿入と生中出しは初めてだから」のほうがとても愛おしく思えます。
設定だけ非処女のキャラが最近目立つだけにこういった非処女としての煽り文句を使ってくれるキャラは大歓迎!

EDは通常EDとトゥルーED、それにBADが多数ありました。
トゥルーはHシーンと所々違うだけでほぼ共通、シナリオとしては通常EDのほうが作りこまれてたように感じました。
特に違和感があったのは彩月トゥルーです、
彩月通常EDでは実は彩月は姉の名で自分の本当の名は彩芽だということを主人公にうちあけるのですが、
トゥルーではそれがなかった、かなり重要な部分だと思うのですがね…
通常EDでは主人公とヒロイン以外でかなりの犠牲者がでます。
しかしトゥルーでは親しい友人は全員生き残ることができるんですよね。
たぶんヒロインとの密接な関係という意味でのトゥルーではなく皆で生き残ることができるという意味でのトゥルーかと。

ルートによってキャラの立ち回りが違って主人公と行動をともにして活躍するルートもあれば、
すでに感染者になってるルートもあります。
今回はその部分が面白く作用していて楽しめました。
花沢が生存できるのはトゥルーのみかな、
結構感染者としてもエロく活躍してくれたので好きなキャラでした。
トゥルーでは主人公によって窮地を救われ普段いじめてた主人公に対する考えを改めるように。

この主人公ショタメガネのくせにそこそこ行動的で好感がもてました、
ダメなときもそりゃ多いけど活躍の場も結構ありましたね。
今までの姦染主人公よりもスペック高いかもよ。

そしてショタメガネだからかはわかりませんが、
感染女に主人公が囲まれてヤられちゃうシーンもいくつかあったかな。
ありがたやーありがたやー。

感染EDは主人公一行全員感染して最後は焼却されてしまうカオスなED。
あまり恐怖感はなかったけどちょいと不気味でしたなw
感染したとはいえギャグっぽい感じでした。

そんな感じで今までのシリーズよりも完成度が高く感じた姦染5ですが、
もちろん不満もあります。
まず最初に多数のバグです、
所々の誤字脱字や読んでないテキストが既読あつかいになったり。
一番気になったのはエロシーンでボイスがループしてたこと、
これはバグなの仕様なの?
テキストを読みすすめてるときにちょっと気になっちゃいますよね。
キャラの声が小さいというのもありましたが現在はパッチで改善済み。
とりあえずパッチを適用されることをオススメします。

あと気になったのはエロシーンで一つの穴に複数のチ○ポを挿入するプレイが多数あったこと。
そんなに多用されても嬉しいプレイではないです。
一つの穴の中で男同士のナニが擦れあってハッスルハッスル!
僕にそんな趣味はありません^^
それ以外にも若干感染者との性交が似た感じになっていたのでもっと一つ一つのシーンを特徴的に仕上げてほしかった。

姦染6がいつ発売するのかわかりませんが、
次回もこのくらいの出来だったら嬉しいな。









総評A80点 公式HP (SPEED)



【ED】
茜梨通常1/茜梨通常2/彩月通常1/彩月通常2/ターヤ通常/夏都通常1/夏都通常1
茜梨トゥルー/彩月トゥルー/ターヤトゥルー/夏都トゥルー/感染ED/BAD多数






タイトル:姦染5~The Daybreak~
ブランド:SPEED
ジャンル:大パニック&サバイバル アドベンチャー

シナリオ:ジェントル佐々木/天翔狗
原画:ジェントル佐々木

メディア:DVD-ROM
対応機種:WindowsXP/Vista/7

発売日:2011年12月22日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
藤乃理香/計名さや香/弥黒/中野志乃/櫻井ありす/紫苑みやび/etc





 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























