
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創星のアクエリオン 裏切りの翼 【感想】






【あらすじ】
あなたと合体したい…

一万二千年前。天と地が分かれて間もない頃。
生きるために人を狩る堕天翅と、それに反旗を翻した人間達の戦いがあった。
その戦いの中で、殺戮の天翅“太陽の翼アポロニアス”は1人の少女セリアンと出会い、一目で恋に落ちる。
愛するセリアンのためアポロニアスは自らの翅を捨て人間達の側につき、機械の天使「アクエリオン」を作り上げる。
アポロニアスはセリアン、そして人間の青年スコルピオスと共にアクエリオンを駆り、天翅と戦った。
だが、頭翅に誘惑されたスコルピオスの裏切りによりアポロニアスは命を落としてしまう。
戦いは人間側の勝利により終結したが、愛するものを喪ったセリアンは嘆き哀しんだ。

そして現代。長き眠りから目覚めた堕天翅族は、アポロニアスの魂を呼び戻すため、
またいまだ目覚めぬ同族を目覚めさせるために、それに必要なプラーナを得ようと大規模な人間狩りを行っていた。
一方人間達もそれに対抗するために「ディーバ」という組織を設立し、
一万二千年前と同じく堕天翅族への反撃を開始する。
戦いの最中、ディーバのエレメント、シルヴィアと麗花は、森に住む野生児の少年アポロと出会う。
自然を愛し、それを侵すもの全てを敵と見做すアポロに対し、始めは反感を覚えるシルヴィアと麗花だったが、
ふとしたきっかけから彼がアポロニアスの生まれ変わりではないかという疑問を抱き──。






TV版アクエリオンとは少々違い、
ちょっぴりシリアスになってました。





TVアニメ版の見所といえば意味不明、理解不能のギャグ?の数々だと思ったのですが、
このOVA版アクエリオンでは若干シリアスよりになっています。

TV版との相違点も結構あってアポロの野性味が増していましたねw
野性味というのは言葉通りで本当に森で暮らす少年になっていました、
ただ内面だけみればTV版よりも大人びていて命の尊さを自分なりに理解してるように思えましたね。

OVA版ではメインキャラをしぼっていてアポロ、シルヴィア、麗花が主要人物として描かれています、
アポロ、シルヴィアはTV版と同様にアポロニアスとセリアンの転生者として、
そして麗花は裏切り者のスコルピオスの転生者として苦悩や葛藤が描写されてました。

逆にこの三人以外のキャラはあまり活躍してなかった気がするなぁ、
まぁOVAそのものが前編後編になってるせいか一本が短いんですよね。
なので活躍させる余裕すらなかったという印象。

前編ではシルヴィア&麗花が森でアポロと出会い距離を縮めていくまでが描かれています、
アポロはお前らが堕天翅と戦うたびに動物や花々などたくさんの命を奪っているというようなことを、
シルヴィアと麗花にいってたね。
OVA版ではアポロが爺さんと呼ぶ人物に森で育てられたらしく、
TVアニメ版よりも道徳というものを知っているような印象でした。

TVアニメ版では主人公のアポロ、ヒロインのシルヴィアと同じくらい主要人物として描かれていたシリウス。
彼はすでに故人というあつかいでした、
太陽の翼と思われていたシリウスの死が仲間の士気を上げたのか下げたのかは謎ですが、
太陽の翼の転生者を失ったという絶望の中で戦っていたのは間違いないでしょう。
しかしTV版でメインキャラとして活躍したシリアスを故人にするとは大胆ですな。

三人の距離が縮まってきたところでトーマの襲撃があるわけです。
アクエリオンの無限パンチをヒットさせて前編は終了するんだけど、
正直終わり方があっさりしすぎてて余韻というものがまったくなかったですね。
ギリギリいっぱいに詰め込みましたよという感じ、敵を倒してすぐEDだ!みたいな。

これを後編でどうまとめてくるのか楽しみですね。










総評B70点




タイトル:創星のアクエリオン 裏切りの翼

【主題歌】
テーマソング AKINO from bless4『創聖のアクエリオン』
ED AKINO from bless4『素足』

【キャスト】
寺島拓篤/小林沙苗/かかずゆみ/小野坂昌也/風間勇刀/日笠山亜美/阪口大助/朴璐美/佐藤裕美/石塚運昇
玉川紗己子/飛田展男/森川智之/兵藤まこ/青森伸/斎賀みつき/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























