スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~ 【感想】






【あらすじ】
1999年7月、熊本県八代地区に出現した幻獣の一群を迎え撃った5121部隊は、ピンチを謎のHWTによって救われる。
そのHWTのパイロットこそ、芝村グループ会長の娘で、その直後、5121部隊に配属される芝村舞であった。

生真面目な芝村は、一見浮かれている人間が多い5121部隊になじむことが出来ず、
一部のメンバーとは度々衝突するが、5121部隊のメンバーたちはそんな芝村を温かく迎え、
芝村も次第に5121部隊に慣れ親しむようになっていった。

やがて、芝村は複座型HWTのパイロットに任命され、速水厚志とコンビを組むこととなる。
最初は息の合わなかった二人だが五木村に出動したとき幻獣の群れに包囲されて、
二人は初めてじっくりと互いの境遇について話し合い、わだかまりをなくしていく。
やがて、速水の機転によって、二人は無事、帰還するが、それを期に二人の仲は急接近していった。
相思相愛ながら互いに思いを告白できない二人をじれったく思った5121部隊の他のメンバーは、
二人の仲を一気に進展させようとするが……。






まさかのラブコメ?
想像してたのとはちがいましたがこれはこれで楽しいかも。





この作品は名作ゲームガンパレード・マーチをアニメ化したものです。
少年少女たちが幻獣という存在と戦いながら日常を満喫していくという作品。

幻獣との戦いよりも速水と芝村をはじめとした人間関係に注力してるように思える、
速水はいわゆる鈍感主人公というかとても温厚でぽわーんとした男、
芝村は慕っていた先輩を亡くす過去をもつ合理性主義ヒロイン。

速水は最近だとあまり流行らなさそうな主人公だけど、
芝村との相性はいいかもね。
個人的好みで申し訳ないが過去に慕っていた男性がいるヒロインとか好きなんだよね、
なんていうかラブコメの場合そういうのも受け入れ乗り越えたうえで結ばれてほしい。

速水と芝村は序盤で複座型と呼ばれる機体のパイロットに選抜されるんだけど、
この機体は二人一組で操作するから最初はまったく息があわない。
シュミレーター訓練でも速水が芝村の足をひっぱることも多々ありそれに芝村もイラついてしまうような感じ。
芝村は結構短気でミスしたらわりとすぐに操縦を奪っちゃいますw

そんな芝村ですがそれを自分の短所だと理解してるようで、
人間関係について学べる著書を読んだりして改善しようとしてるんですよね。
なかなかに可愛いヒロインですw
速水も足をひっぱらないように日夜トレーニングに励む毎日…
もちろんそんな簡単に距離は縮まりませんがいいパートナーだと思います。

速水くんをみてると優柔不断は罪だと思っちゃうよね、
8話で速水くんは可愛い女の子に一目惚れされるんだけど、
デートの誘いを断れず最終的にすっぽかしやがったw
だったら最初から断ってあげなさいよ!
彼女は楽しみにしながら速水くんのことを待ってたのに。
しかもその夜電話で風邪ひいた事にしたらしい…
結構やりたいほうだいよこの主人公w
ここまでくると芝村さんが速水くんを気になりはじめてるので可愛かったよ、
もう本当にただのラブコメとして楽しんでるw

そんな感じでキャラクターたちの日常描写が多めなこの作品だけど、
毎日多くの仲間が死んでる世界なんですよね。
主人公の仲間も一人戦死します、
この前まで普通に会話してたキャラがいきなり死んだもので少々驚きました。
そのキャラをもう少し掘り下げてくれてたらよかったのですが、
5話くらいで死ぬのでそのキャラを理解する前に戦死しちゃったような印象です。
ある意味リアルに感じたけどね、人間の命が散るときなんてこんなものなんだろうなと。

9話にして簡易なキャラ紹介がありましたが正直いまさら?という感じ。
全12話の作品で9話にキャラ紹介とかされてもねぇ、5話で戦死したキャラ哀れ。

この作品は完全にラブコメです。
終盤では速水と芝村をくっつけるために他のキャラたちが奮闘するような流れになっており、
幻獣なにそれ?という状態w
しかし短いながらにちゃんとまとまっており、
なんといっても芝村の心理描写が可愛い。
速水の空気読めない感じも物語をひきたてるために作用してたね。
やっぱり過去に好きな人がいたヒロインは魅力的だなぁ、
それだけでもドラマ性が生まれると思う。
あまり期待してなかったのに恋愛部分が初々しくて良かったです、
別に初々しいのが好きなわけじゃないけどこの初々しさは良い初々しさ!
ラブコメ部分が意外にも楽しめたのが好印象です。









総評A80点




タイトル:ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~

【主題歌】
OP 石田燿子『真実の扉』
ED 原田真純『闇を越えて』

【キャスト】
石田彰/岡村明美/樫井笙人/篠原恵美/吉田真弓/佐久間純子/野田順子/前田千亜紀/半場友恵/陶山章央
梅津秀行/栗山浩一/志村知幸/川原慶久/井上美紀/園部啓一/下野紘/川上とも子/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。