スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ 【感想】






【あらすじ】
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。
その腕前から「落とし神」と呼ばれる彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。

そんなある日、桂馬のもとに「攻略してほしい女がいる」というメールが届く。
「無理なら絶対に返信しないように」という挑発的な文面に憤慨し何も考えずに返事をした途端、
彼の目の前に空から1人の少女が舞い降りる。
少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきた悪魔だという彼女は桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。
その方法は、取り憑かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。
現実の女性とは関わり合いを持ちたくない桂馬は当然断るが、
先のメールに返事をしたことで悪魔との契約が成立していること、
この契約は自分とエルシィの命がかかっていることを知ると渋々承諾する。

こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。






この世には神のみぞ知るセカイがある…
その聖域を何人たりとも汚すことなかれ。





原作未読の状態で視聴させていただきました。
ギャルゲーをそのままアニメ化したかのような作品で、
ギャルゲー界の神、桂木がリアルの女の子を攻略していくという物語。
一人あたりの尺は長くても2~3話ですのでテンポはよかったと思います。
日常回と攻略回がありました。

最初のころは少々演出過多にも思えましたが、
作品に馴染みはじめれば気にならなくなりましたね。
声優さんが演出にも負けないノリノリな芝居を披露してくれたおかげかとw

1stシーズンでの攻略人数は4人。

高原歩美
クラスメイトの陸上部。
彼女を攻略するのに重要なのは、
やはり応援ということになるだろう。
誰よりも走ることが好きな彼女。
しかし競技というものは常に結果がつきまとうものだ。
思うように結果がだせず悩んでいる彼女。
そんな彼女を応援し追い風になってあげよう!
怪我/先輩/ハードル/応援

青山美生
本当の自分を偽り金持ちのふりをする少女。
今は貧乏だが昔は違った…
そんな彼女を攻略するために必要なのは奉仕からの躾。
彼女には必要なのだ、自分の価値観を壊してくれる人間が。
もう頑張らなくてもいいんだよと言ってくれる人間が。
彼女を支えて小銭の素晴らしさを教えてあげよう!
告白/秘密/送り迎え/いけない子

中川かのん
大人気アイドル中川かのん。
彼女が望むのは自分の証明。
そんな彼女にとって二次元にしか興味のない桂木は敵なのである。
これは桂木が中川かのんを攻略するのではなく、
中川かのんが桂木を攻略する物語なのかもしれない。
そう、聖戦だ。
この聖戦で重要なのは彼女の心のありかを見つけてあげること。
彼女の心は酷く透明だが確かにそこにある…見失っちゃだめだ。
このバトルを制し彼女を本物のアイドルにしてあげよう!

汐宮栞
本の虫で図書委員。
彼女は無口である、人と接することがとても苦手なのである。
彼女の会話はそのほとんどが心の中でおこなわれている。
耳をすませば聞こえてくるはずだ、彼女の流暢な言葉の数々が…
大好きな本で壁をつくり心のスキマをうめる彼女。
そんな彼女を攻略するには感情的にするしかない。
熱くなったときにつむがれる言葉がある、
諸君、心を鬼にしろ。
彼女のモノローグを読破した唯一の読者になろう!
人嫌い/視聴覚ブース/本が好き/心の声




それぞれのヒロインが問題を抱えており、
桂木がそれを解消してあげることにより攻略の糸口にするという流れです。
ここらへんは本当にギャルゲーのような感覚が味わえ良かったですね。
ゲーム感覚でヒロインを攻略していく桂木圭太の手腕に脱帽!

原作の絵もちょろっとだけ見たことがありますが、
個人的にはアニメ作画のほうが観やすくて好きです。

攻略完了後には対象者の記憶はリセットされます。
それは少し残念ですね。
ハーレムは男のロマンですからw
ただ完全にリセットされるわけじゃなくて、
名残のようなものは残ってるみたいです。
攻略前は桂木のことを意識してなかったのに、
攻略後にはなぜだかわからないけど気になっちゃうというような素振りが見受けられました。

桂木に攻略されることで女性側が成長してるように思えますが、
これは桂木にとってもいい経験になってますよね。
今までリアルに何の興味もしめさなかった桂木も、
こういった交流の中で成長していってるんだと思います。
最終回観た後だと全然説得力ないけどw

あとOPやBGMの一部がやたらと壮大なのはなんなんでしょうねw
本当に神のみぞ知るセカイというタイトルにあった曲だったと思います。

二期ありきでの終わり方だったので中途半端に感じますが、
そもそも原作が未完なので仕方ありませんよね。

本当にギャルゲーみたいなので、
ヒロインを攻略するたびに次はどんなヒロインが対象なんだろう?
などと楽しみになります。

駆け魂をどれだけ集めればいいのか判明してないので、
ただただヒロインを攻略するだけになってますね。
本筋にあたるようなシナリオはまだありません。
これが二期になれば進展しているのか、
それとも変わらずヒロインをひたすら攻略するだけなのか。
そこにも注目しながら二期を視聴したいと思います!









総評A80点




タイトル:神のみぞ知るセカイ

【主題歌】
OP Oratorio The World God Only Knows『God only knows 第三幕』
ED 竹達彩奈/悠木碧/東山奈央/花澤香菜『コイノシルシ』

【キャスト】
下野紘/伊藤かな恵/東山奈央/花澤香菜/悠木碧/竹達彩奈/柚木涼香/くじら/田中敦子/中尾隆聖/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。