
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブひな 【感想】






【あらすじ】
浦島景太郎は幼い頃に女の子と交わした約束を果たそうと、東京大学の入学を目指す19歳。
しかし、彼はすでに2浪の身。家を追い出され、祖母が経営する東京近郊の温泉旅館を頼るのだが、
そこは彼の知る昔の姿とはまるで違っていた。
唐突に「女子寮」の管理人となってしまった景太郎は、ドタバタに翻弄されながらも、
東大入学、そして「約束」に近づこうと奮戦していく。






単体として考えるとそう悪くないと思うが、
原作と比較するとやや物足りないかもしれない。





このTVアニメ版のみだとやや淡白な印象をもちました、
冬&春スペシャルにOVAも観たほうが幸せになれるかも。

原作の流れに沿ってはいるものの、
アニメオリジナルキャラなども登場し終盤は独特の展開に進んでましたね。
アニメ版ではきつねの瀬田さんへの想いがより強く描写されていたように思えます。

話的には他のラブコメと同じように脈絡のない話が続いたりします、
せっかく東大を目指してるという設定なんだから、
もうちょい勉強絡みや受験絡みのお話がほしかったかなぁ。

主人公の浦島景太郎はHでお調子者だが、
原作だとそれ相応に成長を遂げます。
アニメだとそういうところもなかったのが残念。

原作は全14巻でしたがアニメは5~6巻分くらいの内容に感じたなぁ。
オリジナル要素とかいらないから、
原作に忠実にしてくれたほうが楽しめたと思うんだ。

やけに成瀬川の暴力が目立ちましたが、
これは原作でもこんな感じだった気がするね。
ただ映像にすると若干くどく思えた。

作品単体で観ると気にならないと思いますが、
原作を読んでるとアニメはあっさり進みすぎに感じました。
原作ではもう少し丁寧に描かれていましたね。
終わり方もラブコメとしては中途半端?な印象。
あくまでTVアニメ版だけの評価ですよ。

それとあらためて原作と比較してみると、
キャラがあまり似てませんでしたなw
アニメ作画だと若干キャラが丸くなってます。

淡白さはありますがそれなりに楽しめることも事実。
もうちょい原作に忠実にしてくれたほうがお話的にも、
キャラ的にも良くなってたと思います。

ちなみに原作全14巻はネット上にて無料で公開されてます。
作者の赤松氏公認ですので違法性に問題はありませんよ。









総評B+75点




タイトル:ラブひな

【主題歌】
OP 林原めぐみ『サクラサク』
ED 林原めぐみ『君さえいれば』

【キャスト】
うえだゆうじ/堀江由衣/倉田雅世/浅川悠/高木礼子/野田順子/林原めぐみ/雪野五月/小林由美子
松本保典/吉野裕行/宮下道央/長沢美樹/野沢雅子/前田ゆきえ/白鳥由里/置鮎龍太郎
久川綾/江原正士/鶴ひろみ/こおろぎさとみ/赤松健<作者>/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/04/04 19:26 ] アニメ ラ行 B+ ラブひな | TB(0) | CM(0)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























