
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブひな 春スペシャル ~キミサクラチルナカレ!!~ 【感想】






【あらすじ】
東大合格を目指して目下3浪中の浦島。今年こそはと試験に挑むが、途中でいつもの妄想がスタート。
気が付くと終了5分前になっていた。東大不合格だと思い込んだ浦島は、皆に会わせる顔がなく途方に暮れる。
そんな中、南の島での遺跡発掘作業の応募を目にし、即決で南の島へ旅立つ。
そんなことを知らないひなた荘の面々は、浦島が行方不明になったと思い込み、大捜索を始める…。






ラブひなを視聴するうえで、
これは観ておかないといけないだろう。





というのもこのスペシャルで景太郎、成瀬川、むつみの三人は東大生になるからです。
受験はラブひなのテーマでありそれを見届けないことにはラブひなは完結しません。

このスペシャルでは受験当日にポカをやらかして傷心している景太郎が、
海外逃亡するという内容になっております。
自分探しというのも兼ねてるかな?

瀬田さんの前だとあんなに緊張していた成瀬川が、
景太郎以外眼中になくなってるのが面白いw
かなり成瀬川が行動的でしたね、
空からスカイダイブングまできめてました。

今回はしのぶの気持ちなども描写されていて、
皆それぞれが成長していました。

内容は全然意味不明なんですけどねw
古代カメ文明の発掘とかなんだそりゃ!

特に大きな出来事があったというわけじゃないんですが、
頭を冷やして考えるにはいい機会だったということでしょうか?
自分の夢がなかなか叶わないから、
せめて人の夢が叶うところがみたい…
しかし他人の力で叶えた夢を自分の夢といっていいのか?
それを景太郎たちはニャモという少女に教わりました。

このストーリーはラブひなに必要なものだっただけに残念だったのが、
やはり尺の短さでしょうか。これも冬スペシャルと同様に50分くらいかなぁ。
原作と比較してもやはり短すぎて淡々としてます。
なのでこの話の必要性や意味を見出すのも難しく感じるかも。
この話で重要だったのは
景太郎たちが東大生になったという結果のみだった厳しい観方もできます。
それに付け加えるかのようにしのぶの成長も描写したんじゃないかな。
どうしてもOVAへの繋ぎという役割に思えてしまうね。

個人的にラブひなはここからが一番面白くなる作品だと思ってるので
やはり尺の問題はネック。
TVアニメ版ふくめてもっとじっくり忠実にやってもらいたかったです。









総評B+75点




タイトル:ラブひな 春スペシャル~キミサクラチルナカレ!!~

【主題歌】
ED 林原めぐみ『サクラサク』

【キャスト】
うえだゆうじ/堀江由衣/倉田雅世/浅川悠/高木礼子/野田順子/林原めぐみ/雪野五月/小林由美子
松本保典/吉野裕行/宮下道央/前田ゆきえ/白鳥由里/置鮎龍太郎/水樹奈々/赤松健<作者>/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























