
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブひな Again 【感想】






【あらすじ】
東大合格後、世界を放浪した景太郎がみんなと過ごした懐かしいひなた荘に帰ってみると、
血のつながらない妹の加奈子が現れた。
加奈子は景太郎に告白し……加奈子、なる、景太郎による新たな恋の三角関係が勃発!?






ラブひなという作品の
原作とは違った結末がここにある。





アニメ版はこのOVAをもってして完結します。
せっかく東大に受かったのに
瀬田さんの発掘を手伝うために海外へ行ってしまう景太郎。
景太郎が留守の間にやってきたのが妹の可奈子という少女で、
血の繋がってない妹というやつですね、かなりのブラコン。
原作では可奈子のあとも少しだけお話は続くのですがアニメはこれで完結です。

瀬田さんの手伝いから帰ってきた景太郎がちょっとたくましくなってるのが面白いw
若干瀬田さんの影響を受けちゃってるんですよね。

この段階でもくっつきそうでくっつかない微妙な関係の二人。
それがこの作品で決着するというところでしょうか。

原作の流れを沿っているだけで忠実というわけじゃないので
そこは評価がわかれそう。
OVA版はやはりどこか淡白であっさりしてるんですよね。

ラブコメという観点でみれば圧倒的に原作のほうが面白いかもしれません。
どの話もアニメ用に縮められてるので原作の劣化シナリオという印象があります。

できればラストくらいは原作と同じにしてほしかったですが、
ひょっとしたら原作が完結してなかったのかな?
素子の魅力が最大限に活きてくるのがこの後なのにねw
原作ではあの素子が東大受験に失敗して浪人して景太郎に本気で心奪われて…
アニメよりもラブコメ要素が多いので原作のほうをオススメします。
改悪とまではいいませんが全話視聴完了した印象はもったいないという感じ。

しかし不思議な作品だなぁ。
あれだけ東大東大言ってたのに結局東大受かっても行ってないw
灰谷と白井が友人ポジションだったのに
アニメオリジナルキャラの健太郎が親友ポジションにいるw
健太郎は最後のほうだと普通に良いやつになってるしね。

原作と比較しなければそれなりに楽しめる作品だと思います。









総評B+78点




タイトル:ラブひな Again

【主題歌】
OP 堀江由衣『キラリ☆宝物』
ED 堀江由衣『be for you, be for me』

【キャスト】
うえだゆうじ/堀江由衣/倉田雅世/浅川悠/高木礼子/野田順子/林原めぐみ/雪野五月/小林由美子
桑谷夏子/松本保典/吉野裕行/宮下道央/前田ゆきえ/置鮎龍太郎/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























