スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) 【感想】






【あらすじ】
東京都西多摩市の国立東京微生物研究所が、7人組の武装グループに襲撃される事件が発生。
武装グループは研究所に厳重保管されていた殺人バクテリアを強奪、研究所を爆破して逃走した。

翌日、警視庁での記者会見の最中にテロ組織「赤いシャムネコ」から「殺人バクテリアを手に入れた。
7日以内に次の行動を起こす」との犯行声明がインターネット上に流される。

時を同じくして、鈴木次郎吉がまたもや怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた。
鈴木財閥が建造した世界最大級の飛行船「ベル・ツリーI世号」に収めたビッグジュエル
「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗んでみろというのが今回の挑戦。
制限時間は東京を出発する13時から大阪に到着する19時までの6時間。
キッドからは「夕方、飛行船が大阪市上空に入ってから頂きに参ります」との返事が届いた。

赤いシャムネコの犯行予告期限の7日目、飛行船は次郎吉の招待を受けたコナン、蘭、小五郎、少年探偵団、
さらに中森警部ら刑事と独占取材陣たちを乗せて離陸した。ところが、各々が遊覧飛行を楽しんでいた矢先、
赤いシャムネコから「殺人バクテリアを船内にばら撒いた」との脅迫電話が次郎吉にかかってくる。
喫煙所を調べると、ソファーの下に赤いシャムネコのアンプルが。
その直後、乗客と乗務員の2人に感染症状である発疹が発生。
さらに船内に侵入した赤いシャムネコによって飛行船がハイジャックされ、船内に爆弾を仕掛けられてしまう。
爆弾が爆発すれば乗客・乗務員全員が犠牲になる。そして、大阪上空で飛行船が爆発して細菌が飛散した場合、
関西圏の1000万人の人々が感染の危機に晒されることになる。

テロリストたちの目的は一体何なのか?そしてコナンとキッドの対決はどうなってしまうのか…。






今まで観てきたコナン映画で一番ひどい…
名探偵コナンの魅力が皆無だったね。





私にとってこの作品がこだま兼嗣監督じゃなくなってから初めて観た劇場版コナンです。
これを観てこだま兼嗣監督がどれほどコナンの魅力を引き出してくれてたのかわかりました。
こだま監督は物語の盛り上がりところを必ず用意してくれていて脚本、音楽、演出などのミックスが最高でした。
しかし監督が変わってから初めて観させていただきましたが面白いか面白くないかでいったら
私は面白く感じませんでしたよ。

まず最初にキャラに魅力がない!
これは大きな減点ポイントです。
劇場版オリジナルキャラはもちろんのこと、
メインキャラの魅力も損なわれました…
怪盗キッドの正体が工藤新一?
蘭は何でキッドのそんなアホみたいな嘘を信じたのでしょうか?
他の人間ならともかく蘭が工藤新一の存在を見失うとか絶対にダメでしょ。
子供のころからずっと一緒じゃないのかよw
あれだけ今まで新一との絆を描写してきてこれやっちゃいますか…
正直興ざめですよねぇ。
最初騙されても最終的に自分自身の感情を信じて見破ってくれれば
こちらも納得しましたさ…
でも実際は最後キッドにキスされそうになったときにキッドがお尻を触ってきたから
新一じゃないと気づいたんです…それはキッドのミスであって蘭の新一に対する想いにはなっていませんよね。
相手のミスで気づくとかダメでしょ…今までの蘭からして自分の気持ちに従って気づくのが
自然な流れだと思いますよ。
なんかこれは今までのコナンを否定されたようでイヤだったなぁ。
自分の中で小さな矛盾が生まれました。

それに飛行船に医者は乗せてないとか言ってたけど何で乗せてないの?
意味わからん…何かあったらどうするの?空の上だよ?
TVクルー乗せるくらいだったら医者乗せろよ。

キッドが登場する作品は世紀末の魔術師しか観てないんだけど
キッドってこんなに飄々としたキャラだったっけ?
いやまぁ元々ナルシーできどってるし本来はこんな感じなんでしょうが
私は劇場版でキッドにこんなキャラを求めていません。
キッドはやっぱりクールでミステリアスなほうがカッコいいですよ。
これはキッドというよりまじっく快斗かな。

肝心の推理パートもしょぼかったですねぇ。
そもそもテロ組織の狙いがひどい…
何が仏像はプライスレスだよw

ていうか今回誰か死んだ?
もしかしたら誰も死ななかったかもしれない…

やっぱり殺人事件の謎を解いたりしてほしいよなぁ。
何でテロ組織の鎮圧なんだろうか…
やってることが探偵というよりはジャッキーチェンなんですよ。
もう戦いまくりw

バイオレンス度だけはありましたよ、
いきなりコナンを飛行船の窓から放り投げたりしましたから。

キッドとの共闘という感じもしなかったしイマイチどこにスポットをあてたのかわからない。
最後まで観ればわかるかと思いますが犯人たちがとんでもなく雑魚キャラなんですよ。
倒されていくときも少々コメディっぽくやられてたね。

この作品は歴代劇場作品で一番スケールの大きい話にみせかけて
一番スケールの小さな話でした…









【---】




タイトル:名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

【主題歌】
GARNET CROW『Over Drive』

【キャスト】
高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也/山口勝平/堀川りょう/宮村優子/松井菜桜子/緒方賢一/林原めぐみ
岩居由希子/大谷育江/高木渉/中田浩二/茶風林/井上和彦/湯屋敦子/千葉一伸/小山武宏/小川真司
永井一郎/石塚運昇/大友龍三郎/天田益男/阪口周平/松本大/三宅健太/優木まおみ<ゲスト>
野田圭一/真地勇志/石毛佐和/池田知聡/大川透/大橋のぞみ<ゲスト>/大矢兼臣/広瀬正志
本多知恵子/大本眞基子/谷山紀章/伊藤静/石井真/井原啓介/小田敏充/上野亮/大西健晴/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。