
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!! 【感想】






【あらすじ】
時は第23回天下一武道会から数年後。
武道会で悟空に敗れたピッコロが、悟空と再戦して今度こそ倒すために荒野で修行をしている途中で、
謎の人物たちの襲撃を受ける。一方、パオズ山で暮らす悟空一家にも異変が起こった。
悟空が不在の間に、チチと牛魔王が何者かに襲われた上、悟飯が誘拐され、さらに四星球も盗まれてしまった。

黒幕であるガーリックJr.は、ドラゴンボールを全て集め、自身の居城であるガーリック城にて神龍を呼び出し、
永遠の命を貰い受けた。ほどなくして、ドラゴンレーダーで位置を知った悟空はガーリック一味と対峙するが、
その途中で神が現れ、ガーリックと睨み合う。悟空はガーリック3人衆と戦うが、その途中でクリリン、
さらに悟空の敵であるはずのピッコロも現れた。悟空たちとガーリックJr.たちの戦いが始まる。






それなりに楽しめますが
感覚としてはOVAにちかいか?





収録時間も40分くらいと最近の作品と比較すると短めです。
なので劇場版というよりはOVAにちかいかもしれませんね。
40分ほどしかないのでテンポよくすすんでいきます。

かつて神様と神の座を争ったガーリックの息子ガーリックJr.が今回の敵。
いきなりピッコロフルボッコからスタートしますw

この時はまだピッコロが恐れられてたんですねぇ、
そしてまだ主力として活躍してた時代です。

ストーリーなんてものは語るほどなくて、
ドラゴンボールを集めているガーリック一味が
帽子についてるドラゴンボールを悟飯ごと持っていっちゃったので
悟空が悟飯を助けにいくというものです。
途中でピッコロが登場したりクリリンまできたりしますが、
主に戦うのは悟空&ピッコロの二人でクリリンは悟飯を抱えながら逃げてる感じ。

基本劇場版ドラゴンボールって親玉以外は雑魚だったりするんですよね。
今回も手下は仲間同士の連携を使わなければそんなに強くない相手です。
ガーリックJr.は現時点ではかなりの強敵なんですがね。
誰しもが叶えようとし阻止されてきた「永遠の命」を簡単に手に入れます。

初めて会ったときから悟飯に不思議な力を感じていたガーリックJr.ですが、
危惧したとおり最後は悟飯のパワーにしてやられます。
あれだけ猛威をふるったガーリックJr.があんな簡単にやられちゃっていいのかなw
劇場版として考えると若干物足りなかったよね。

このガーリックJr.はTVアニメ版でも登場してなかったっけ?
劇場版ってifの物語だと思っているんですがこれは本編とリンクしてるんですよね。
まぁTVアニメ版のオリジナルストーリーで
再登場するだけなのでifには変わりありませんが。
それと記憶は曖昧ですがガーリックJr.の声優さんが
神谷明さん~千葉繁さんに変更されてた気がするな、
理由は何なんでしょうね?
千葉さんは劇場版でガーリックJr.の部下の一人を演じてますよ。

思ったんだけどまっさきにピッコロを倒して神との共倒れを狙ったということは、
神様が死んだらドラゴンボールも消滅するということを知らなかったんだよね?
ピッコロのタフさに感謝しろよw

こんな状況でも重たい道着を着てる二人はまじアホw
苦戦した後の実はハンデをつけてたんだアピールはもういいよw
最初から本気でやりなさい!

最終的には本格的なピンチに陥る前に悟飯によってやられてしまったので
消化不良というかもう一波乱くらいあってほしかったかな。
まぁ短いしすぐ終わるので気になった方は観てみてもいいのではないでしょうか。









総評B+75点




タイトル:ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!!

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED MANNA『でてこいとびきりZENKAIパワー!』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/郷里大輔/荘真由美/青野武/宮内幸平/内海賢二
神谷明/戸谷公次/千葉繁/堀之紀/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























