スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 【感想】






【あらすじ】
全宇宙を支配しようとたくらむ悪の宇宙人スラッグが、地球を最新型惑星クルーザーとして使用するために襲来。

太陽の光を直接浴びると1時間も生きていられない種族であるスラッグ軍団の魔族は、
手始めに地球の太陽光線を遮断する。悟空たちはスラッグの野望を阻止しようと闘うが、
スラッグの強さはあのフリーザや超サイヤ人をも上回るかもしれないと言う。
悟空たちとスラッグ軍団との戦いが始まる。






微妙に作画が進化してる?
安定のドラゴンボール劇場版!





ドラゴンボールが好きならそれなりに楽しめるのがドラゴンボール劇場版です!
今回の敵はナメック星人。
ただのナメック星人ではなくスーパーナメック星人らしいよ、
悟空も一時的にスーパーサイヤ人になるので
スーパーサイヤ人VSスーパーナメック星人という構図にもなります。

なんか少しだけ作画が綺麗になってる気がしましたけど気のせいかなぁ。
ここまでくると悟空が強くなりすぎてて部下程度じゃまったく相手になりませんw
その圧倒的な強さがいいんだよね!
部下程度じゃ悟空はどうにもできないぜ。

ピッコロにも活躍の場がありますが、
やっぱピッコロさんは油断しちゃうんだよなぁw
ピッコロも部下程度なら相手にならないと思うけど油断しちゃったからさ…
クリリンも劇場版では完全にギャグ担当だし不遇だよね。

スーパーサイヤ人になるといっても最終的にはやっぱ元気玉よ。
スーパーサイヤ人になり界王拳も使い最後は元気玉できめる、
今回は色々な要素がつまってたね。

ここまでくるとピッコロも恐れられてないし、
最後は悟空に自分の気をあたえ勝利に貢献しました。
最後の俺にも仙豆をくれ、というセリフは可愛かったなw
よっぽど疲労困憊だったのだろう。

しかし地球も毎回狙われすぎだろw
どれだけ魅力的な星なんでしょうか。

界王様いわくスラッグの強さはフリーザにも匹敵するかもしれないという事でしたが、
さすがにそこまで強くは感じませんでしたね。
一応スーパーサイヤ人の猛攻を受けても耐えてたので強い部類だとは思います。
ただピッコロに力をわけてもらっただけで勝ててしまったので
そこがスラッグの評価を落としてるかな。
スーパーサイヤ人状態の悟空に負けるならわかるのですが、
界王拳状態の悟空に体を貫通されて重症、その後元気玉で消滅。
あの状態で動けるタフさは評価しますけどねw

ていうかあれはスーパーサイヤ人だったのかな?
ひょっとしたら微妙に違うのかもしれません。
我を忘れた悟空の気が黄金色に輝いてただけなのかも。
髪色は赤茶色?みたいな感じでした。
スーパーサイヤ人に覚醒する前兆みたいなものかもね。

個人的には悟空VS部下の戦いが好きだったな。
お前たちじゃオラには敵わないと言いきる悟空…
あの落ち着きようは好きだなぁ。
とても安心できます。

前作に引き続きハイヤードラゴンも登場!
微妙に成長してるかも。

時期はちょっと曖昧でわかりません。
フリーザのことは知ってるけどスーパーサイヤ人のことは知らないという微妙な時期です。
ナメック星に到着してすぐに帰ってきたんでしょうかw

ここらへんからスーパーサイヤ人も絡めて迫力を増していくんでしょうね。
ここまでを一つの境界線とし次回作以降の変化にも着目したいです。









総評B+77点




タイトル:ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ『「ヤ」なことには元気玉!!』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/龍田直樹/渡辺菜生子/難波圭一/宮内幸平/内海賢二
飯塚昭三/戸谷公次/郷里大輔/堀之紀/里内信夫/緑川光/中尾みち雄/屋良有作/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。