スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 【感想】






【あらすじ】
物語の始まりは、
TVSP『たったひとりの最終決戦』で描かれたサイヤ人の故郷である惑星ベジータ崩壊の時まで遡る。

サイヤ人の中から伝説の超サイヤ人が現れ、いずれ自分の脅威となることを危惧したフリーザの手により、
惑星ベジータもろともサイヤ人の大部分が吹き飛ばされる直前、
惑星ベジータから一人の下級戦士の赤ん坊「カカロット(後の孫悟空)」を乗せた宇宙ポッドが
辺境惑星に発射されていた。フリーザの兄であるクウラはその一部始終を映像で見ていたが、
その際クウラの部下が悟空を乗せた宇宙ポッドを発見。
しかし、クウラはフリーザの不注意でポッドを見落とした以上、フリーザ自身が始末をつけるべきとして見逃した。

その二十数年後、フリーザがサイヤ人に倒されたことを知ったクウラは、
そのサイヤ人を滅ぼすために機甲戦隊を引き連れて地球へと向かうのだった。






フリーザ以上のカリスマ性…
その名はクウラ!!





いきなりバーダックVSフリーザの回想から始まるんだけどバーダックはやっぱカッコいいね!
戦闘民族サイヤ人の誇りを賭けて単身フリーザ一味に挑んでいく姿は最高です。

フリーザが惑星ベジータを消滅させる有名なシーンですが
それをモニターごしに眺めていたのがフリーザの兄クウラです。
この時惑星ベジータの爆発から逃れ、
地球に送られる悟空のポッドに気づいていましたが
フリーザのまいた種なので自分で刈らせろというような発言をし悟空を見逃します。
この行動を死ぬ間際に後悔することになるのですが
冒頭の回想と終盤リンクする演出はよかったですね。
フリーザ以上の強さにカリスマ性を備えているクウラですが
それゆえに絶対的自信もフリーザ以上なのです。
自分こそが宇宙最強だと信じて疑わない彼は、
まさかサイヤ人の猿ごときが自分を脅かす存在になるとは夢にも思ってなかったことでしょう。
ことあるごとにフリーザを愚か者あつかいしたり甘さを指摘してるクウラですが
彼もまた愚かで甘かったのです。

クウラの部下はクウラ機甲戦隊という三人組。
ギニュー特戦隊みたいなものですな、
ギニュー特戦隊より二人ほど少ないですが
そのぶん一人あたりの強さはギニュー特戦隊より上かと思われます。
しかしそんな彼らも颯爽と現れたピッコロの前に敗れ去ってしまうのです。
フリーザの第二形態とやりあえる実力のあるピッコロはさすがの貫禄といいますか、
三人中二人を仕留めます。
これまでの劇場版では何かとフルボッコにされることの多かったピッコロですが、
今回は大活躍です。
クウラの一撃の前に敗れ去ってしまいますがあれは仕方ないですね、
今回は油断とみなさないであげましょうかw
途中で魔貫光殺砲の気を溜めたのですが結局撃たなかったんですよね、
しかしそれは最後まで観ればわかります。
たぶんそこで溜めた気を最後使ったのでしょう。

クウラはフリーザより一回多く変身できるのですが
これまたカッコいいです!なんか特撮みたいな姿にw
フリーザ最終形態よりも全然大きくて迫力ありますよ。
超サイヤ人の力を把握するやいなやすぐさま地球ごと消滅させようとしたクウラ。
フリーザ以上に狡猾なやつです。

毎回思うんだけど仙豆は常に持ってろよと言いたい!
これだけ敵の多い彼らなんだからそのくらいは当たり前だと思うなぁ。
今回も仙豆を最初から持ってたらこんな苦労はしなかったのにね。

個人的には戦闘において悟空のことをある程度評価したりと、
油断や甘さはあまりないやつに思えた。
クウラの場合は甘さというより自信という表現のほうがあってるかもしれない。
その自信を悟空が砕いたという感じです。

クウラという強敵が相手なのに舞台は閉鎖的で
登場キャラ数も少なく地味かもしれません。
ただクウラというキャラがカッコいいのは評価できる。
フリーザと違い、いやらしさがなく自信に満ち溢れてます。
尺的に仕方ありませんがクウラはもうちょいじっくり料理したいキャラでしたね。









総評B+79点




タイトル:ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ『とびっきりの最強対最強』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/龍田直樹/渡辺菜生子/永井一郎/宮内幸平/中尾隆聖
速水奨/平野正人/佐藤正治/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。