
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 【感想】






【あらすじ】
人造人間17号によって、ドクター・ゲロは殺された。
しかし、人造人間達ですら知らない極秘の地下研究施設では、
ゲロの怨念を引き継いだスーパーコンピューターが引き続き『孫悟空抹殺』を目的に開発を続けていた。

平和な日常を送る悟空達の前に、突如として謎の2人組が襲撃をかけ、街を破壊し始める。
その存在に気付いた悟空は、2人に気が感じられない事から、
ドクター・ゲロの作った人造人間である事を察知する。
街中で戦う悟空とトランクスであったが、トランクスの咄嗟の一言で、人気のない場所へ誘き出す。

その頃、ドクター・ゲロの研究所では最後の人造人間・13号が完成し、孫悟空の元へと迫っていた。






人造人間強すぎw
ドクターゲロは天才です。





今回の敵はドクターゲロがつくりだした人造人間13、14、15号。
番号からするに16号たちの先輩みたいですね。
ドクターゲロ亡きあともコンピューターは稼動していて完成まで動き続けました。

未来のトランクス初登場ですが前回のベジータ同様にフルボッコ要因かもw
悟空さんには指一本触れさせない!というような発言をした後ふっとばされ、
悟空に容易に触れられてしまいますw
間違いなくトランクスはベジータの子供ですね。

途中からベジータ&ピッコロも参戦するのですが
ベジータは氷山の中、ピッコロは地面の中から登場し視聴者を唖然とさせます。
なんでそんなところからでてくるんですかw
ベジータさん氷山内でスタンバイ中でーす!
ピッコロさん地面下でスタンバイ中でーす!

人造人間は単体だとそれほど脅威でもありませんが
残り一体になったときに敗れ去った固体のパーツを吸収するんです。
そいつがめちゃめちゃ強い!
超サイヤ人状態の攻撃がまったく効いていない。
棒立ちで攻撃をうけきるなんてまるでブロリーだぜ。

そんな強敵も最後は元気玉の気を吸収した悟空に敗れるのですが、
この時つくった元気玉がとてつもなく大きいです。
たぶん魔人ブウに使ったのと同じくらい大きかった気がする。
ブウの時は地球人全員から元気をわけてもらってあの大きさですからね、
今回の元気玉はなぜあれだけ大きくなったのでしょうか…

元気玉をつくったあと超サイヤ人状態で、
元気玉の気を体内に吸収しました。
魔人ブウの時も超サイヤ人になりましたよね。
もしかしたら元気玉をつくったあとなら、
超サイヤ人になれるのかな?

そもそも邪悪な気では元気玉は無理というのは
界王様の場合、もしくは初期のころの悟空の話でしょう。
今の悟空はとっくに界王様の考えの及ばない境地にいますし、
このくらいの矛盾は問題ないでしょう。

人造人間のような強さを持つ兵器をつくれるなら
フリーザとかもそれほど脅威じゃないよなー。
恐ろしい男だぜドクターゲロ。
この世で一番恐ろしいのは地球人なのかもしれないよ。

作品的には若干キャラが弱く単調に感じました。
ターレス、スラッグ、クウラなど
今までが結構個性的だったんですよね。
前作終了後にはすでに公開が決定していてタイトルまで決まっていました。
この頃は半年に一本公開するなんてざらにあったので
どうしても時間的問題で練り方が甘いように感じます。
三大超サイヤ人というタイトルからは派手さを連想しますが、
内容的には結構地味かもしれない。

勘違いするな!
ベジータって元祖ツンデレだよねw









総評B+78点




タイトル:ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ/YUKA『GIRI GIRI-世界極限-』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/草尾毅/田中真弓/堀川亮/曽我部和恭/江川央生/小林俊夫/宮内幸平/矢田耕司
渡辺菜生子/龍田直樹/瀬戸真由美/西本悦子/佐藤麻子/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























