スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 【感想】






【あらすじ】
賞金1億ゼニーと世界温泉めぐりが懸ったギョーサン・マネー主催の天下一大武道大会に出場した悟飯たちかつて父・悟空も今の自分のように亀仙流の道着を着て修行に励んでいたと優勝を目指し次々と勝ち進む悟飯。
未来から人造人間を倒したことを報告しに来たトランクスやいきなりピッコロと闘う羽目になってしまったが、
ピッコロがくだらなさを感じ棄権したために勝ち進んでいくクリリンもそれに続いていた。
しかし、ベジータは悟空が死んだショックから立ち直りきれておらず、
トランクスの試合をつまらなさそうにテレビで観戦していた。
あの世では大会の様子を悟空や界王様も見物していた。
同時に会場にいたミスターサタンが地球を救ったことになっていたことも知ったようである。

ついに決勝の組み合わせが決定した大会では、
バトルゾーンで銀河戦士[1]と戦い勝って一番初めに戻ってきた人が優勝というルールでの試合が開始された。
しかし、その中には正規の選手ではない謎の戦士たちが紛れていた。

通常の選手との違いを感じ取ったクリリンだったが、なすすべなく敗れてしまう。
悟飯もほかの選手との違いを感じて戦闘を開始。別の場所で何とか一味の一人を討ち取ったトランクスであったが、
その直後に別の仲間に襲われてしまう。

それを見ていた界王様はかつて銀河中を荒らしまわったヘラー一族の生き残りであることを確信する。
東西南北4人の界王によって封印されていたが、
セルとの闘いで北の界王が死んでしまったために封印が解けてしまったという。
悟空が不在の地球を守るべく、悟飯の戦いが始まる。






悟飯を主人公にした劇場版作品。
前作に比べかなりたくましくなってます。





劇場版で初めて悟飯が主人公になった作品ですね。
前作でも悟飯は超サイヤ人でしたが、
前作よりも数段たくましくなっておりその姿は悟空を彷彿させます。

今回は天下一武道会よりも規模の大きい大会が舞台で今までと違ったワクワク感があります。

天津飯にヤムチャも珍しく敵に挑みますが秒殺w
失神するの早すぎ!
ピッコロ&ベジータも颯爽と現れますが何も出来ずに惨敗です。
ベジータは毎回こんなのですよねw
自信満々で登場するのにボロ負け…
そうそう、クリリンもいたのですが序盤でザンギャにやられてそれ以降ずっと気絶してました。
トランクスは結構頑張ってたかな、
部下の一人を倒しましたし。
それ以降も積極的に挑んで見せ場をつくってたように思えます。

親玉のボージャックは仲間が死んでも何一つ動じないね、
そもそもトランクスに殺されたゴクアのことなんか気にもしてない様子だし。
悟飯を倒すためにザンギャを余裕で捨て駒にします。
なんかギャングっぽい連中だったから仲間意識とかそれなりにあるのかと思った。
肌も全員同じ緑色で同族みたいだったし。
ただ仲間意識はともかく連携力はすごかったですよ、
超能力で動きを封じてフルボッコ!
一対一よりも複数で一人をボコるような連中でした。
超サイヤ人になった悟飯を「その程度の戦闘力」と言ったり、
ボージャックはかなり強いですね。
パーフェクトセルやブロリーよりは弱そうですけど。

超サイヤ人2に覚醒した悟飯によってゴクア以外全員倒されました。
部下はセルジュニアくらいの強さかな?
悟飯がピンチの時に悟空が瞬間移動であの世から一瞬だけ助けにきてくれるのですが、
そのまま最後まで戦っちゃえば良かったのにw
ここまでくると死んでるとかあまり関係ないですよねw
不意討ちとはいえ悟空の一撃はかなりダメージあったみたいです。
さすが悟空というところですか。

なんで最後はピッコロとベジータの組み合わせで終わるんだろうかw
別にそのカップリングに萌えるとかないでしょw

毎回思うけどドラゴンボールの劇場版って低予算だよねきっと。
ウーロン役の龍田直樹さんなんてこの作品で4キャラやってますよ。
他の方も二役以上やってたりするしそれが当たり前の作品なんだろうね。

個性が強そうにみえて意外と弱い…
常にボージャックに付き従ってる印象で
部下たちはボージャックの影に隠れてしまってる印象がある。
一対一の戦闘があれば個性もふくらんでたのかもしれませんが。

しかし劇場版の中では比較的好きな作品です。
武道大会の雰囲気がいいよね。
トランクスVS天津飯という珍しい戦いもみれましたし良かったです。









総評A80点




タイトル:ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ『銀河を超えてライジング・ハイ』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/草尾毅/古谷徹/鈴置洋孝/宮内幸平/江森浩子
堀川亮/郷里大輔/龍田直樹/玄田哲章/森川智之/丸尾知子/江川央生/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。