スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない 【感想】






【あらすじ】
『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』で新惑星ベジータが崩壊した瞬間、一つの宇宙ポッドが惑星から脱出していた。
そこに乗っていたのは伝説の超サイヤ人ブロリー。
惑星崩壊の直前まで対決し、自らを打ち破った孫悟空を追い、地球に漂着したブロリーであったが、
悟空から受けたダメージは想像以上に大きく、そのまま氷の下に閉じ込められてしまう。

7年後、孫悟天とトランクス、
そしてミスター・サタンの娘で孫悟飯のクラスメイトであるビーデルはドラゴンボール探しをしていた。
それぞれ子供ながらのかわいらしい願い事や単に神龍を見たいというだけという
いたって遊び心にあふれた冒険であったが、その途中、謎の異常気象と、巨大な恐竜に苦しむナタデ村に辿り着き、
その解決策として生け贄問題に悩む人々と出会う。村の問題は簡単に解決したものの、
その時の悟天の泣き声に感応し、氷壁の中に眠っていたブロリーが覚醒してしまう。

彼が7年前、兄や父達を苦しめた伝説の超サイヤ人などということは知らない悟天やトランクス、
ビーデルが闘いを挑む。悟天の顔が悟空にそっくりであったために、ブロリーの怒りと憎しみはさらに暴走。
戦いの中、7つ目のドラゴンボールも発見。神龍に願いブロリーを倒してもらおうとするが、
ブロリー相手ではそんな隙もなく、大ピンチに陥る。
同じ頃、修行中の孫悟飯もただならぬ気を感じ、悟天たちの元へ向かう。
トドメを刺される寸前の悟天らを救い、7年ぶりにブロリーと邂逅。
父、孫悟空への復讐を遂げに来たのだと理解した悟飯は、
父が亡き今、自分が代わってブロリーとの完全なる決着をつけることを決意し一騎打ちを挑むが、
以前よりパワーアップしたブロリーに窮地に追い込まれる。だがその時、7つ揃ったドラゴンボールが光を帯びる。






悟空のいない地球にブロリー襲来!
悟空の意志を継ぐものたちがブロリーに立ち向かいます。





前回の死闘から生き延びていたブロリー。
なんと7年間も地球に潜伏していました。

悟飯、悟天、トランクスにビーデルまで参戦する作品です。
7年前から相当パワーアップしてる悟飯ですが
相変わらずの化物っぷりで全然対抗できません。
悟天&トランクスなんてブロリー形態でもないのにボッコボコw
天狗の鼻をへし折られました。

逃げ隠れすることしか出来ないトランクス…
「情けないこんな姿を見たら…父さん怒るだろうな」
そんなことないよ!君をみてると間違いなくベジータの子供だって確信できるw
ここらへんの情けなさは本当にそっくりだよねw
むしろベジータのほうがもっとひどかった気がするし。

マイペースな悟天と意外と臆病なトランクスの対比が面白いです。
ブロリーを前にしてもマイペースな悟天。
逆にトランクスはブロリーの強さを知れば知るほどに震えがとまらなくなってますw
最終的には失禁までしてしまって…
まぁ気持ちはわかるけどね、
二人はブロリーが強すぎるのでドラゴンボールに頼んで
ブロリーを倒してもらおうとするんです。
そんな願いは叶えられっこないのですがそれを知らない二人は奮闘します。
トランクスがブロリーをひきつけて悟天が願いを叶えるという作戦。
もうこれだけでもトランクスが可哀相ですよねw
ボロボロになるまでブロリーと戦ったのに神龍がでてこない絶望感…
この時彼は間違いなく死を覚悟したでしょう。
そんなトランクスに対しこれまた悟天がひどい。
トランクスのために急いで神龍を呼び出そうという意思が感じられません。
ゆっくりマイペースに行動する悟天にひやひやするトランクス。
この二人のアンバランスさがこの作品の見所の一つでもあります。

前作ではそれなりに喋っていたブロリーですが
今回はほとんどカカロットォ!しか言っていません。
悟空への執着がより強まったように感じました。
マグマの海に叩き落しても平然と生きているブロリー…
間違いなく最強の部類に入る敵キャラですね。
単純な強さとは別にブロリーには圧倒的な絶望感があります、
何をしてもダメージをあたえられない無慈悲なまでのレベルの差。
超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えた存在ですよ。

最後は夢か幻か…
悟飯、悟天に悟空まで加わった三大かめはめ波で勝利。
悟空が登場したあとドラゴンボールが飛び散りましたから、
まぁドラゴンボールの奇跡だったんでしょうね。
トランクスもセルの時のベジータみたいな活躍をみせます。
ようは気をそらせる役割ねw
クリリンも何気に悟飯の命の恩人だし頑張ってました。
まぁいつも通りブロリーに瞬殺されてましたがね。

夢でも幻でも息子を叱咤する悟空はちゃんと父親やれてますな。









総評A80点




タイトル:ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『WE GOTTA POWER』
ED 影山ヒロノブ『奇蹟のビッグ・ファイト』

【キャスト】
野沢雅子/草尾毅/皆口裕子/田中真弓/嶋方淳子/茶風林/江川央生/木村明日香
幸野善之/島田敏/高木均/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。