
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ 【感想】






【あらすじ】
天下一武道会の賞金の取立てを行いにミスター・サタン宅には18号たちが訪れていた。
散々取立てを行ってもまだ賞金が届いていないと言い張るサタンの下に
いとこのジャガー・バッダ男爵の使い・メンメンが現れる。
サタンのために用意した戦士と戦えという要求に対していやいやジャガーの下へ向かうサタン。
しかし、人造人間18号や同じ場にいた孫悟天、トランクスも付いて行ってしまう。

サタンの弟子として何故か戦うことになった18号たちだが、
ジャガーの準備した戦士など彼女らの敵ではなくバイオ戦士たちを一蹴してしまう。
その後、見慣れない施設群に興味津々の悟天たちだったが、
そこでサイヤ人と思われる一体のバイオ戦士のカプセルを発見、
中にいた戦士がこちらを向いた瞬間に悟天たちは驚愕した。
それは前回の戦いで死亡したブロリーのクローン、バイオブロリーだった。

バイオカプセルから出てしまう前にバイオブロリーをカプセルごと破壊しようと試みるも、
バイオブロリーは自らカプセルを破り外に出てきてしまう。
もはやかつての面影のない不気味な様相となっていたバイオブロリーに、
18号が戦いを挑むもバイオブロリーの強さに太刀打ちできずにやられてしまう。

2度も同じ相手にやられてたまるかと、悟天とトランクスは超サイヤ人に変身し、バイオブロリーとの戦いに挑む。






因縁に終止符。
ブロリーの最後…




ブロリーの最後といってもブロリーそのものは前作で死亡してるんでしょうね。
今回のブロリーはバイオテクノロジーで血液から肉体を再生させたやつです。
印象的には劣化ブロリーという感じかな?
やっぱあのまんま蘇生させるなんて無理だと思う。

ブロリーと再び顔をあわせただけで恐怖のあまり涙ぐむ悟天&トランクスw
完全に前回のフルボッコがトラウマになってますな。
今回は完全にこの二人がメインになってます、
悟空、悟飯、悟天と三作品親子三代にわたって死闘を繰り広げました。

悟天&トランクス以外にも18号や久々にクリリンなんかも活躍します。
劣化ブロリーとはいえ18号の攻撃がまったく効果なかったのでその強さは健在か?
悟天&トランクスの攻撃は多少効いてたのでそこらへんはやっぱ劣化を感じました。
ブロリーの真の恐ろしさは超サイヤ人ブロリー形態ですからね、
今回のバイオ形態はスピードも落ちてるし戦いやすそうだった。
舞空術を使ってる印象もなかったし。

今回も悟天のマイペースぶりが目立ちました。
トランクスがブロリーと戦ってる間に人助けをしてる悟天w
毎回トランクスが可哀相w
今回は珍しく怒り悟天もみれますよ。
この時の悟天は悟空そっくりでした。

最後は侵食を続けるバイオ液をせきとめるために
悟天、トランクス、クリリンの三人でかめはめ波を放つのですが、
この時なぜかクリリンまでもが超サイヤ人になり黄金色の気を放出してましたw
とうとうボクらのクリリンが覚醒したぜ!

ブロリーは死後も地獄で暴れてるようで、
悟空&パイクーハンの二人でとめるように要請が…
パイクーハンってセルくらいなら余裕で倒せる強さじゃなかったっけ?
それを二人でってブロリーはどれだけ危険視されてるんでしょうかw

劇場版最多登場数を記録したブロリーですがそれもこれで終了です。
残念なのはせっかく悟空に執着してるブロリーなので
もう一度くらい悟空VSブロリーがみたかったですね。

ブロリーの声は島田敏さんなんですが
今回のブロリーは島田敏さんの面影なかったですね。
若干怪物っぽく声をイジられてました。

やっぱブロリー作品では悟空VSブロリーが一番面白いと思います。









総評B+79点




タイトル:ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ『「ヤ」なことには元気玉!!』

【キャスト】
野沢雅子/草尾毅/郷里大輔/田中真弓/龍田直樹/伊藤美紀/藤原啓治/佐藤正治/茶風林
鈴木富子/江川央生/麻生智久/幸野善之/島田敏/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























