
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる 【感想】






【あらすじ】
魔人ブウの脅威が去り、グレートサイヤマンの活躍などもあって地球はしばし平和な日々が続いていた。
ある日、悟飯とビーデルはいつものようにグレートサイヤマンとしての任務をこなしている最中に
ホイという老人からオルゴールに封じられた勇者を復活させてほしいと頼まれる。
オルゴールを鳴らすことができれば勇者は復活するというが、悟空でさえオルゴールの取っ手を回すことはできず、
ならばドラゴンボールに頼んでみようということで神龍を呼び出す。

神龍によって封印を解かれたオルゴールは美しい音色と共に壊れ、
そこからオカリナを吹きながら一人の青年が現れた。彼こそホイの言っていた伝説の勇者・タピオンであった。
タピオンのその雰囲気にトランクスは興味津々でついてまわるが、そこでホイの不審な動きも目撃する。
その後打ち解けたトランクスとタピオンはカプセルコーポレーションで一緒に兄弟のように住み始めるが、
実はタピオンには恐ろしい秘密が隠されていた。
かつてコナッツ星を襲った幻魔人ヒルデガーンが彼の体内に封じられていたのである。

ブルマの提案で封印されていたオルゴールを再現するも、先に封印の解かれた下半身と引き合う力を止められず、
ついにヒルデガーンは復活してしまった。悟空達と、幻魔人ヒルデガーンとの戦いが始まる。






ドラゴンボールっぽくない雰囲気。
劇場版作品ではこれが最終作になるのかな?





次回作に最強への道がありますが、
そちらはリメイク作品になりますのでオリジナル作品はこれが最後になります。

この作品は劇場版で一番ドラゴンボールっぽくない雰囲気でした。
ファンタジー色が強く少し違和感がありましたね。

オルゴールに封印されていた勇者タピオンを復活させてしまったことにより、
ヒルデガーンという幻魔人までもが復活してしまいます。
このヒルデガーンという敵がもろモンスターというようなデザインをしており、
ドラゴンボールっぽくない印象をうけました。
ジャネンバのような大型の敵ですが
ジャネンバはまだ愛嬌がありドラゴンボールテイストを感じましたね。

勇者タピオンはドラクエの主人公のようなキャラデザでカッコよかったです。
彼の使用してた剣はラストでトランクスに手渡されるのですが
これは未来のトランクスの使用していた剣ということでいいのかな?
劇場版はパラレルワールドのようなものなので
そこまでちゃんとしたつながりはないでしょうが参考程度にはなるかも。
もしかしたらそういった経緯があったのかもよ?というようなね。
そういえば未来のトランクスの立ち振る舞いはどことなくタピオンに似てるかも。
やんちゃだったトランクスがタピオンに出会い憧れ同じような成長を遂げた可能性もあるね。

ベジータも登場しますがほんの少しだけです、
相変わらずの秒殺っぷりですが、
今回は人助けもしたので勘弁してあげましょうかw
このころにはかなり丸くなってますね。

タピオンとトランクスの親密になっていく過程がメインで描写されていて、
最終的には悟空がやってくれますがそれまではあまり出番ありません。
むしろ悟飯&ビーデルのほうが出番多いかもよ。

最後は超サイヤ人3の悟空が龍拳で粉砕!
印象としてはジャネンバより弱く感じた。
ジャネンバはゴジータ状態じゃないと勝てなかったし。

ヒルデガーンを復活させたホイという魔導師がいるんだけど
最後はあっけなくヒルデガーンにつぶされてました。
もっとこうどうにかならんかったのだろうかw
なんかついでにつぶされた感じがすごいあったね。
歩いたらそこにホイがいたからつぶしちゃったみたいな。

いまいち敵との戦闘が燃えなかったな、
ジャネンバの時は超サイヤ人3状態でも勝てなくてゴジータになったら勝てた。
ヒルデガーンの場合は超サイヤ人3であっさり勝てちゃったからね。

ドラゴンボールにしてはやけに大人びた作風にしちゃったのが残念。
もっとストレートで良かったのにね。









総評B+79点




タイトル:ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

【主題歌】
ED 影山ヒロノブ『俺がやらなきゃ誰がやる』

【キャスト】
野沢雅子/草尾毅/堀川亮/田中真弓/鶴ひろみ/佐藤正治/皆口裕子/結城比呂/松田重治
風間信彦/川津泰彦/大本眞基子/幸野善之/青森伸/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























