
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偽物語 【感想】






【あらすじ】

かれんビー
蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、
文化祭を終えた夏休み、阿良々木暦は恋人の戦場ヶ原ひたぎによって学習塾跡に監禁される。
千石撫子(せんごくなでこ)を苦しめていたおまじないを意図的に流行らせている人間がいるという。
黒い喪服のようなスーツに身を包んだ男、その名は貝木泥舟(かいきでいしゅう)。
かつて、ひたぎを騙した詐欺師の一人が再びこの町に現れたらしい。

栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する火憐と月火は、
中学に流行ったおまじないの元凶である貝木の居場所を突き止めるが、返り討ちにあってしまう。
暦は学習塾跡から脱出し、妹を助けるため、ひたぎと共に貝木と対決する。

つきひフェニックス
貝木泥舟との対決を終え、上の妹である火憐と少し仲良くなった暦。

夏休みの外出中、
暦は影縫余弦(かげぬいよづる)と斧乃木余接(おののきよつぎ)と名乗る不思議な二人組と出会う。
再会した貝木によると、彼女らは「不死身の怪異」を専門とするゴーストバスターだと言う。
吸血鬼である忍野忍(おしのしのぶ)とその眷属だった自分が目的だと考える暦だったが、
彼女らの真の目的は意外な人物だった。

彼女たちの目的、矛先が自分の小さいほうの妹である阿良々木月火あららぎつきひ)であることを知った暦。
時鳥 (ほととぎす) の怪異に憑かれているという月火を目の前に不死身で偽物な彼女を自分の妹として、
家族としてこれからも変わらず受け入れることを決意し、
最終決着をつけるため、忍と共に影縫と余接の待つ塾の廃墟へと向かうのだった。






第1話『かれんビー 其ノ壹

相変わらずの変態アニメで安心した!
いきなり監禁されている暦お兄ちゃん。
戦場ヶ原さんとの夫婦漫才も久々だぁ。
初回はシナリオが何も進んでないw
終始変態プレイのみだったな、
間に妹との真面目な会話があったくらい。
やっぱ兄妹仲はあまり良好じゃないみたいだね、
妹たちからしてみたらもっと本気でぶつかってきてほしいのかな?
暦お兄ちゃんは華麗に受け流すからね。
とっくみあいの喧嘩をしない理由が間違って殺さないようにとかw
元吸血鬼なりに気をつかってるんですなぁ。

何で八九寺をみつけるとニヤニヤするの?
八九寺の事大好きすぎるでしょ!

必死に子供パンツをみようとしてたら終わっちゃったしw
何も進んでないじゃないか!
ただ八九寺との最後のやりとりは意味深だったな…
いつか彼女も成仏してしまうのだろうか。

ボクも子供ぱんちゅがみたいでしゅ






第2話『かれんビー 其ノ貳

前回に引き続きただの変態回じゃないですかw
撫子ってこんなにあざといキャラだったんですねぇ。
暦お兄ちゃんと二人きりになれる環境をつくりだしたり、
王様ゲームにツイスターゲーム。
意外と腹黒いな。
神原も久しぶり!
相変わらず会話の内容はエロしかなかったけどそこがまたいいのだ。
ファイヤーシスターズも影でこそこそ何かやってるみたいだし、
ほんの少しだけ伏線もありました。

全裸合宿参加希望!






第3話『かれんビー 其ノ參

なんか今回はシリアス?進行だったね。
神原の家を出たら目の前に貝木という独特の雰囲気を身にまとった男がいた。
暦お兄ちゃんは彼の存在を不吉と表現。
なぞの男の正体は戦場ヶ原を騙した詐欺師の一人だったみたいだね、
暦お兄ちゃんと貝木を関わらせたくないガハラさんは暦お兄ちゃんを拉致監禁というのが真相だった。
そんな時鳴り響く携帯電話…妹から助けてのメッセージ。
暦お兄ちゃん出陣!

守るために拉致監禁とかここまで盲目的に愛されてみたいぜ。

やば、超カッコいい






第4話『かれんビー 其ノ肆

ファイヤーシスターズは羽川に協力してもらって、
撫子のおまじないを意図的に広めた人物を捜査してたらしいね。
羽川の協力によって貝木が犯人だとわかるが、
かれんちゃんが貝木によって怪異をつけられたという。
蜂の怪異?
忍が暦お兄ちゃんの影からでてきたけどめっちゃ喋ったw
あえて喋らなかっただけなのかな?

月火ちゃんマジ怖いっす。






第5話『かれんビー 其ノ伍

貝木はひどくお金に執着してる人物のようで、
かれんちゃんに怪異をプレゼントしておきながら財布をもっていっちゃいました。
怪異をつけてあげた代金の請求?
正義感の強いかれんちゃんと貝木では水と油。
蜂の怪異はそこまで脅威ではないらしいのですが専門家の忍野さんがもういませんからね…。
怪異の影響で高熱に苦しむかれんちゃん。
暦お兄ちゃんのだした結論は怪異の毒を吸い出して自分に移すというもの。

貝木という男は恐ろしくシビアだねぇ、
悪役らしい悪役だ。

暦お兄ちゃんはがちゃんとお兄ちゃんしてる。






第6話『かれんビー 其ノ陸

そういえば一話からまだ一日しか経過してなかったんだね。
半分程度の毒は吸い出せたのかな?
ガハラさんと羽川さんが主従関係…羽川さん最強説浮上です。
ガハラさんと一緒に貝木に会うというところでかれんちゃんが行方不明。
無鉄砲にもほどがあるよね、忍の力を駆使して捜索開始!

忍ちゃん可愛い






第7話『かれんビー 其ノ貮

暦お兄ちゃんVSかれんちゃんw
戦闘がドラゴンボールでリアリティーのかけらもないですね。
妹相手に「惚れるなよ」とか暦お兄ちゃん難易度高い技を発動させましたねぇ、
かれんちゃんからは「もう惚れてる」とかいう返しがくるしどうなってんだよこのアニメ!
貝木とのやりとりは特に乱暴なことにはならず話し合い?というか静かな討論にて解決。
結局話し合いは平行線のまま相容れぬまま終了しましたが貝木は街から去ることを約束してくれました。
なんていうか何いっても暖簾に腕押しという感じのキャラでしたね。

偽者の証明より本物の証明のほうが難しそうだ






第8話『つきひフェニックス 其ノ壹

神回だ…
誰がなんと言おうと神回なんだよ。
つきひフェニックス?つきひちゃん関係ねーし。
しかし神回だ!

かれんビー事件の影響で暦お兄ちゃんとかれんちゃんの関係に変化がみてとれる。
かれんちゃんが暦お兄ちゃんに絶対服従宣言、たしかに神原とキャラがかぶるね。
かれんちゃんがつきひちゃんのスカートを勝手に使ってるー!

神原に会えあせてほしいかれんちゃんと会わせたくない暦お兄ちゃんで勝負することに!
お題は歯磨き…
暦お兄ちゃんがかれんちゃんの歯を磨き五分間我慢できたら神原に会わせるという恐ろしいゲームです。

これエロすぎる、変態アニメといっても今までは可愛らしいところもあったのに、
ガチで変態アニメになってしまったよ!フェチニズムってこえー。
歯磨き萌え到来の予感!
ボクの中でかれんちゃん株急上昇、エロいことはいいことだ!

なんで毎度こんな性的なんですか?本当にありがとうございます。






第9話『つきひフェニックス 其ノ貳

また新キャラきたー。
なんか知的でミステリアスな美人さん。
怪異に詳しいみたいだけど誰でしょうか?
それともう一人ちっこい女の子。
彼女も怪異に詳しいみたいだけど謎だわ。
エロ回から一変、物語が動き出しました。

かれんちゃんが今回ポニテをばっさりいきました!
ショートになっても可愛いぜ!

かれんちゃんってこんなに身長高かったっけ?






第10話『つきひフェニックス 其ノ參

おい聞いてないぞ…
かれんちゃんと月火ちゃんに彼氏がいたなんて!
瑞鳥くんに蝋燭沢くん?
そんなふざけた名前がありえるわけ…
嘘だといってくれよぉ。

ミスドで貝木さんw
街でてったんじゃないんですか?
貝木さん、ちわーっす!
貝木さん情報によると前回の新キャラはやはり怪異の専門家らしい。

しかし狙いは忍や暦お兄ちゃんではなく、
その妹の月火ちゃん!
なんか月火ちゃんは怪異につかれてるというより、
怪異そのものなんだってさ。
怪異が人間のふりして妹やってたの?
結構ショッキングな展開w
つまり月火ちゃんは偽者の妹だったんだね。
相手の女めちゃくちゃ強いみたいだけど、
暦お兄ちゃんは月火ちゃんを守れるのでしょうか。

例え月火ちゃんが偽者の妹だったとしても暦お兄ちゃんと過ごした時間は本物のはずだ!
頑張れ暦お兄ちゃん月火ちゃんのおっぱい揉んでる場合じゃねーぞ。






第11話『つきひフェニックス 其ノ肆

まさかの最終回だったのかw
いい話だった、月火ちゃんのために戦うお兄ちゃんカッコよすぎる。
でも内容だけみればフルボッコにされてただけなんだけどね!
人間であれだけ強いのはどんなチートですか!
終わり方があっさり気味だったけど最終回なんだよね?
ショートカットのガハラさんでてきたけど、
何でどのキャラもショートになりたがるのw

ていうか貝木さんが二人に情報提供したのかよ!
前回でいい人かと思ったのになんてこった…
けど憎めないキャラしてるんだよなぁ。
貝木さんは偽者のくせに月火ちゃんが怪異だと気づいてたんですね、
あなどれんやつ…。

キスショットがグラマラスに!最高のご褒美や。






変態に磨きをかけて帰ってきやがった!
またジャパニーズHENTAIアニメーションのあり方を
世界に知らしめる一作がここに誕生した。





化物語の続編でもありスピンオフ的な作品。
作品のノリが独特なので単体で楽しむことも可能ですが
前作を観てないと理解はできないかと…
化物語を観ていたとしても理解できるかわかりませんよこの意味不明なノリはw

前作のメインヒロイン五人の登場は極力少なめで、
主人公でもある阿良々木くんの妹、かれんとつきひちゃんに焦点をあてた作品です。
前作のヒロインたちは数も多かったので一人あたり2~3話の構成でしたが
この偽物語は二人だけなのでメインヒロインたちよりも贅沢に尺をつかってましたね。
化物語では章の節目にしか登場してこなかったキャラですが
偽物語では尺を贅沢に使用しキャラの掘り下げも行っていました。

かれんちゃんは正義感の強い女の子!
彼女の話では気持ちだけではどうにもならない世知辛さを
阿良々木くんによって教えられていました。
作中で兄妹喧嘩というかありえない規模での戦いが始まるのですが
これはもうこういったものだと受けとめるしかないですねw
ドラゴンボール並の戦いでした。

あまりにもあっさりとしたイメチェン…
かれんちゃんといえばポニーテールの長い髪が特徴的でしたが
兄の何気ない一言で断髪してしまいます。
かつてこれほどまでに自然で淡白でどうでもいいような感じのイメチャンがあったでしょうか?
兄に従順すぎるでしょw阿良々木くんって最強の駒を所有していたんだね。

かれんちゃんのお話で登場する悪党が貝木という詐欺師。
忍野メメの学友だったらしいけど暖簾に腕押しの変なやつ。
詐欺師になるために生まれてきたようなやつで弁がたちますね。
戦場ヶ原が過去にしてやられたのも彼だったりします。
かれんちゃんみたいに正面からいくタイプは
彼みたいなタイプ相手だと何もできなかったりするんですよね。

つきひちゃんもつきひちゃんで実は怪異の化身だったとかいう超展開w
実は妹が怪異でしたとかそんなのありですかw
でもこれはそんなに深く考えるようなことでもなくて
途中で怪異に憑かれてたならまだしも
生まれる前から憑かれてたらしいし、
つまりは怪異が憑いていたというだけで生まれたときから
つきひちゃんは阿良々木つきひちゃんだったんですよ。
生まれたときから今の今までそうだったんです。
怪異に憑かれるというよりは怪異そのものなんだっけ?
だったらもっとわかりやすいじゃないか。
つまり阿良々木くんには怪異の妹が生まれてきたんだよ、ただそれだけ。
途中から怪異になったのと最初から怪異だったのでは大きく違いますよ。

かれんサイドとつきひサイド。
どちらにも言えることは阿良々木くんのお兄ちゃん奮闘記ということですかねw
妹のためにお兄ちゃんが命がけで戦うんです。

つきひちゃんを退治しにきた一人と一匹…
つきひちゃんを守るために阿良々木くんはフルボッコw
もうありえないくらいにフルボッコ、死相というか腐敗してますよ。
怪異だから倒す、妹だから守る…
正義って難しいね…

そんな可愛い妹たちですが彼氏もちらしいですw
蝋燭沢くんと瑞鳥くんだっけ?
ふざけた名前しやがってw
そんなふざけた名前だと嘘なんじゃないかと期待しちゃうだろ!
火憐ちゃんの彼氏が瑞鳥くんで
月火ちゃんの彼氏が蝋燭沢くんとかいうらしい。
蝋燭って火を連想させるじゃないですか、
瑞鳥ってフェニックスのことを言うらしいんですよ。
お互いをイメージさせるような名前の彼氏と付き合ってるってどういうことなの?
単なる作者の遊び心なのかなぁ。

まぁ色々ハチャメチャな展開だらけだった偽物語ですが
一番ハチャメチャだったのは阿良々木くんと妹たちとのスキンシップでしょう。
助けるためとはいえ平気でキスするし、
極めつけは歯磨きw
なにあれ?変態アニメにもほどがあるでしょう!
どうしてここまでフェチニズムを追求してしまったんだ…
日本は狂ってる…これは原作どおりなのかい?
だとしたら狂ってるのは西尾維新だ。
あれは若いカップルの間で流行るぞ…
彼女に歯磨きしてあげるプレイが絶対に流行るぞ…しらないぞ。
恐ろしいことになるぞ~。
きっと日本中の同人作家があれを観て創作意欲をかきたてられただろうね。

えっちいよ、変態だよ、ご褒美だよ。
本当にどうもありがとうございました。









総評A80点




タイトル:偽物語

【主題歌】
かれんビーOP 阿良々木火憐(喜多村英梨)『marshmallow justice』
つきひフェニックスOP 阿良々木月火(井口裕香)『白金ディスコ』
ED ClariS『ナイショの話』

【キャスト】
神谷浩史/斎藤千和/加藤英美里/沢城みゆき/花澤香菜/堀江由衣/喜多村英梨/井口裕香
三木眞一郎/白石涼子/早見沙織/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























