
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

.hack//versus 【感想】






ハイブリッド作品をプレイするのは初めてですが
オマケ的要素で考えれば頑張ってたほうじゃないですかね。





劇場版「ドットハック セカイの向こうに」と同時収録されていた対戦アクションゲーム「.hack Versus」。
一枚のBDに同時収録された最近増えてきたハイブリッド形式です。
私は映画にはあまり興味がなかったのですが
ゲームも遊べるということで予約購入しちゃいましたね。
映画のオマケで対戦アクションとはいえ次世代機で.hackが遊べるというのだからそりゃ買いますよ。

ゲームの感想ですが結論から言いますとオマケ要素にしては頑張っていたと思います。
他のハイブリッド作品を遊んだことがないので比較はできませんが
私の想像していたのはもっとしょぼいものでしたので
そういう意味では想像以上ということになりますでしょうか。
といってもゲーム目当てで購入するのはやめておいたほうがいいです。
あくまでオマケとわりきれる人ようのゲームですよこれは。

CC2のゲーム全般に言える事ですが魅せることにこだわりすぎて飽きるのが早いです。
それはこの作品のボリューム以前の問題でナルティメットだろうが.hack Versusだろうが同じことです。
最初はそのモーションに感動するのですが派手なだけでゲームとしては未熟というかやりがいが少ないんですよね。
やっぱ格ゲーではなく対戦アクションなんだなと実感させられました。

簡単コンボでそれぞれのキャラが派手な動きをしますがゲームとしてはどうなんだろうか…
魅せがいはあるけど極めがいはない、そんな印象です。
派手なんだけど操作してみるとやれることじたいは少ないのでそこはCC2の今後の課題だと思います。

ナルティメットでもそう感じたんだからこの作品はもっとですよ。
まずハイブリッドということでキャラが少ない、
それは仕方ないと思いますがその少ないキャラを使いまわさせて、
ストーリーモード無理やり長時間遊ばさせるのは勘弁してほしい…
この作業は面倒でした、しかも一戦ごとに課題のようなものも用意されていて
それも全てクリアしスコアもオールSを目指すとすれば結構な時間をとられると思います。
俗に言う水増しですね、ボリュームが少ないので水増しも仕方がないか…

同じキャラと同じような課題をつきつけられ何戦もさせられるのは正直苦痛。
その長い旅路の終着点で待ちかまえるはイクシード状態のオーヴァン。
イクシードというのは覚醒状態のようなもので
使用すればゲージがゼロになるまでパワーアップ状態になるんですよ。
最後のオーヴァンは常時覚醒状態で元に戻ることはありません、面倒な相手でした。
最後は誰を使って勝ってもいいのですが正直誰を使っても勝てる気がしませんでしたよ。

なのでブラックローズのスキルにある投げ技でハメ殺しました。

CPU相手には結構有効でしたね。
ブラックローズを使うときには結構お世話になってた戦法ですが最後まで役に立つとは…
私みたいにプライドもクソもない人はどうぞ。

発売前からあかされていた謎のフード男…
案の定トキオでした、私はリンク未プレイなのでトキオのキャラはよく知らないのですが
なんかアホっぽい溌剌とした青年でした。
ムービーがいくつかあるのですが終盤のトキオが熱く語りかけてくるシーン、
あそこは違和感感じた、トキオが身振り手振り喋りかけてくるんだけど
口パクも動きも合ってなかった気がします、全てがバラバラで違和感あったね。

それと.hackおなじみのBBSですが白背景はやめてほしい。
次世代機になるとチカチカまぶしすぎて読みづらかったです。
ここらへんはもう少し考えてほしかったな、明るさをこちらで調節させるのではなく
目の負担にならない色彩を最初から実装してもらいたかったです。

ムービーの一つにタナトスレポートという長尺のアニメが収録されていますが
経費の問題か出来はあまりよろしくなかった。
オマケの補完作品程度に考えておいたほうがいいです。
B級臭がすごかったんですよ、なんか終始古臭かった。

映画のオマケとしては遊べる内容になっていますが作品単体でみると微妙。
対戦アクションというわりには友達と対戦したときに盛り上がるような作品になっていない。
絶対すぐに飽きますよこれ。
結果的に.hackのキャラゲーとわりきれる人用のゲームでしたが
対戦アクションというコンセプトは面白いのでいつか単体の商業作品としてつくりなおしてほしいかな。
その時は魅せるだけではなく極めるということも考えてもらいたい。









総評B72点 公式HP (バンダイナムコゲームス)




タイトル:.hack//versus
ブランド:サイバーコネクト2
ジャンル:対戦アクション

プレイ人数:1人~2人
対応ハード:PS3

発売日:2012年6月28日
価格:7140円(税込)

【キャスト】
桜庭ななみ/櫻井孝宏/三瓶由布子/花澤香菜/斎賀みつき/東地宏樹/相田さやか/浅野真澄/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























