スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 【感想】






【あらすじ】
1カラットもない安物の指輪、マルケスの記念指輪がニューヨークのオークション会場に出品された。
呆れ返る衆人をよそに、一人の紳士が百万ドルの値を付けるが、
1$差でバンク・オブ・ワールド頭取のシンシアに競り負けてしまう。
そこへ銭形警部が現れた。 シンシアと競り合っていた紳士の正体はルパンだったのだ。
ルパンは指輪を奪い逃走しようとするが、シンシアの部下ナビコフに奪われてしまう。

指輪には、持っているだけで世界の王になれるというブローチの所在を示す秘密が隠されていて、
シンシアもそのブローチを狙っていたのだ。
ルパンと次元は、宗教にのめり込む五ェ門と共にバンク・オブ・ワールドに忍び込んだ。
途中次元がマグナムを紛失し、やむなくルパンのワルサーを借りるというトラブルがあったものの、
ハイテク機器で固められた金庫室に、煙幕などのローテクを駆使して対抗し、見事指輪を取り返した。

その後、やはり相性の悪かった次元はワルサーをルパンに返却。
そして銭形をまき、ナビコフの包囲もヘリでくぐり抜けるが、
一瞬をついてナビコフの銃弾がルパンの胸を貫いた。
ヘリから落下したルパンの死を確認し、指輪を再び奪ってナビコフは去って行く。

号泣する銭形と放心状態の不二子をよそに、次元と五ェ門はルパンの棺桶を土に埋めた。
ICPOに辞表を提出した銭形をよそに、
ルパンの仇討ちのためにナビコフの元に乗り込んだ次元・五ェ門・不二子。
その最中次元はマグナムを奪還するが、3人とも敵の罠にかかり、
対人地雷と時限爆弾から一歩も動けなくなってしまう。
しかしそこに現れたのはルパンの埋葬時にいた神父だった。
彼は対人地雷を解除すると三人を助け出す。

不思議がる三人の前で、神父はその正体を現した。
なんと彼は射殺されたはずのルパン。
ルパンは次元が返していたワルサーによって、奇跡的に助かったのである。
日本に帰ろうとしていた銭形と途中で遭遇した後、
彼らは海底油田が眠っているといわれる島、カリ島へと向かうのだった。






騙すならまずは味方から…
ルパン一世一代の大芝居!





今回の敵のボスは女性です。
お金持ちでインテリで私好みの美女でしたね。
シンシアは本当に好みのタイプなんですよ、
ああいった女性を口説き振り向かせるのは男の夢です。

手に入れた者を独裁者にするといういわくつきのブローチ…
今回のお宝なんですが資産としての価値はあまりなさそうです、
ルパンもただ歴史を代表する人物のもとを渡り歩いてきたブローチを
その目で確かめ相応しい人物にあげるのが目的だったみたい。
敵の親玉でもあるシンシアはそのブローチで独裁者をつくりあげ戦争を誘発させ
それに便乗して稼ぐつもりでした。

今回の見所はずばりルパンとシンシアの心理戦でしょう。
前作までは比較的アクション傾向の強い作品が多かったルパンですが
本作は頭脳戦がメインで描かれています。
どちらが先にブローチを手にするのか…どちらがより多く稼ぐのか…
なかなか面白いマネーゲームでした。

次元に五右衛門も序盤から活躍しますよ、
次元は愛用してるマグナムを紛失してしまい
ルパンのワルサーを使う珍しい次元もみれました。
次元が言うには銃は女と同じらしく
ルパン用にカスタマイズされた銃はルパンにしかなびかなくて扱いづらいらしいw
ふところにワルサーを入れてたおかげでルパンは敵の凶弾から身を守れました。
次元の言うとおり銃は女と同じなのかもしれませんね、いい女は男を守る幸運の女神になるのです。

五右衛門は怪しげな宗教女にひっかかって資金を集めてましたw
本当に女が絡むと急にだらしなくなるなぁ。
今回五右衛門がルパンに協力したのも資金集めのためですからねw
見せ場である戦闘でも最後は不二子に助けられちゃってるしちょっと情けなかったかも。
案の定ラストは宗教女にお金を持ち逃げされ痛い目にあってます。

そして不二子ですが今回は世にも珍しい騙されまくりの不二子がみれますよ。
いつもお金になりそうな人間を逆に騙してる印象がありますが
全財産を株に投資して全額ぽしゃってました。
不二子は一文無しなので今回は協力せざるを得ないという感じですね。
EDでも今回稼いだ金をまたぽしゃってしまって不二子らしからぬ不二子がそこにはいました。

今回敵の凶弾で倒れたルパンはふところのワルサーのおかげで助かったのですが
それを逆に利用して死んだふりをしたんですよ。
その芝居に敵だけではなくルパンファミリーまで騙されてるから面白い。
ルパンファミリーはルパンの弔い戦まで決意し絆の深さを確認できました。
不二子だけは死んだ人間の意志を継いでどうすんのよ?的なことを言っていましたが
ルパンが生きていたとわかったときは抱きついて喜びをあらわにしてましたね。
なんだかんだいって皆ルパン大好きじゃないですか。
銭型警部なんて号泣したり辞表を提出したり今回のルパンの大芝居で一番被害をこうむった人ですよw
ルパンが生きてたら生きてたで毎日大変だし死んだら死んだで無気力な毎日になるんですよね。
銭型警部の元気の源はやはりルパンなのです!

シンシアは今回ルパンを敵にしたことにより最終的に一文無しにされ逮捕されるという
最悪の結末をむかえてしまいました。
これまでのルパンは敵が凶悪なだけに殺してしまう展開も多いですが
こういったふうに屈辱を味あわせ苦汁をなめさせるというのもいいなぁ。
敵にしてみれば「してやられた!」ということだもん。
不二子いわくシンシアはルパンに惚れてしまってたようです。
勝負の世界でそういった感情は禁物ですよね、
今回の話を一言で表現するとすれば「惚れたほうが負け」ということになるのかな。
いつも女に騙されてるルパンが女を騙す…新鮮なお話でしたね。

このマネーウォーズは変装したり潜入したり謎解きしたりと
怪盗らしい要素がつまっていて良かったですね。
ルパン三世の真骨頂とは本来こういうところにあるんじゃないかな。

独裁者にするブローチ…それは夢や理想を追い求める者のもとにやってくるのであって
お金を追い求めるシンシアには振り向くことはありませんでした。
今ブローチは人々の心を魅了し独占する者のもとにあります。
願わくば彼女が最後の独裁者でありますように…




総評A82点




タイトル:ルパン三世 1$マネーウォーズ

【主題歌】
ユー&エクスプロージョンバンド with リレット『Life's a Flame』

【キャスト】
栗田貫一/小林清志/井上真樹夫/増山江威子/納谷悟朗/松本梨香/小山茉美/中田譲治/松岡文雄
峰恵研/秋元羊介/坂東尚樹/小山武宏/田原アルノ/谷昌樹/鳥畑洋人/横尾博之
清水敏孝/永田亮子/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。