スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピコットナイト 【感想】

無料にしては優良な作品だと思う。
暇つぶしには最適かもしれません。





PSVitaで無料配信されているオンラインアクションRPGです。
ちょうど暇してたし無料だったので遊んでみました。

二頭身くらいの可愛らしいキャラクターを操作し魔王を倒すのが目的です。
アクション部分は横スクロールのイースみたいな印象、
1ステージ3分くらいでクリアできるので気軽に遊べるのが魅力でしょうか。

無料にしては装備品の数や他のプレイヤーと外見に差をだすココロイドやデコレーションの数が豊富です。
ココロイドというのは自身の分身となるアバターのことです。
最初選べるアバターには制限がありますが、
ステージでココロイドを入手することで変更できるアバターが増えていきましたね。

レベルという概念もありスキルポイントを振ることで技も覚えていきます。
スキルは武器ごとに固有のスキル技が用意されてたりするみたいですよ。

こういった要素から無料にしては結構しっかりしたゲームだったと思います。
正直3分程度で終わるステージを終始繰り返していくので作業といえば作業なのですが、
無料ということを考慮すれば最適の暇つぶしゲーと言えるのではないでしょうか。

最初はアクション部分がぬるく感じたりもしますが後半になると結構死んだりしますよw
ルールもいくつかあり、敵の殲滅だったり、ゴール地点への到達だったり、
仲間のうち一人でも死んだらゲームオーバーだったりね。
特に仲間が一人でも死んだら~というのは、
よほどレベルの高い人がいない限り苦戦する方も多いのではないでしょうか?
全員がマルチプレイで繋がった人だったらいいですけどNPCだったらアレですよね…
結構AIが残念な感じでした。
NPCといってもピコットナイトのNPCは他のプレイヤーのキャラをゴーストとして召還するシステムなので
常にオンラインを感じ取ることができます。
このゲームは完全にオンライン専用タイトルですね。

ただ雑魚敵を蹴散らすだけの作品ではなく、ボス敵も用意されてますよ。
しかし雑魚敵を蹴散らすよりもボスのほうが経験値低かったりするのであまり美味しくはないですな。

そして3分程度のステージを数多くクリアすると最後に魔王戦がやってくるわけです、
見事魔王を倒すと「やつは魔王の中でも最弱」というようなテンプレ台詞とともに、
より難しい難易度「激」&「極」が選択できるようになるのです。

このゲームを遊びつくすのは大変そうだなぁ、と思いましたw
無料で少しでも長時間遊べるように頑張ったのでしょう。
楽に遊びつくすなら課金はあったほうがいいかと。
無課金のまま制覇を目指すのは根気との勝負じゃないですかね。
せめて豪華な宝箱の鍵くらいはゲームマネーで買えるようにしてほしかったかな、
リアルマネーが必要なんですよ。
それとは別に一日一回のログインで支給されるみたいですが。

マルチプレイに関してですが最初は順調にマッチングできてたのに、
フリーズしてvitaが落ちてから不調になりましたね。
マッチングしても繋がった人が失敗と表示されうまくいきません。
最初は相手側に原因があるのかと思ったけどボクにあったのかもしれないね。
最初からvitaの回線には不安がありました、アンテナが常に1~2しかなくて非常に不安定なんですよ。
しかし最初はまったく気にならずプレイできてたことを考えると回線は関係なさそうですよね。
う~ん…

それとバグ?なのかな、
条件を満たしてないのに称号をたくさんゲットしましたw
気がついたら増えててびっくりですよ。

無料の暇つぶしゲーとしては結構よくできていました、
しかしバグ?など改善する部分も多く目立ちましたね。
vitaを持っている方は選択肢にいれてみてもいいんじゃないかな。









総評B+75点 公式HP (NHN Japan)




タイトル:ピコットナイト
ブランド:NHN Japan
ジャンル:オンラインアクションRPG

プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
対応ハード:PSVITA

発売日:2012年9月20日
価格:基本プレイ無料(アイテム販売あり)






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。