
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Monsters Survive~負ければモンスターに生殖される~ 【感想】






【あらすじ】
弱肉強食の世界・ゴルドアナ。
そこでは人間が弱者であり、外獣と呼ばれる人の何倍もの力を持つ生き物たちが闊歩する。
しかし弱者である人間の中にも、外獣を狩る者 “外獣狩り” と呼ばれる者たちがいた。
彼らは自らの肉体と道具を使い、外獣を倒し生計を立てている。

いつものように依頼をこなし、村へと帰るベテラン外獣狩りのゼノ、エルマ、そして半人前のアルクの3人。
そこへ突如、見たこともない巨大な外獣が襲来! アルクを守るためにゼノは瀕死の重傷を負ってしまう。
治療のためには依頼をこなし、金と薬を集めなければならず、アルクは自ら依頼をこなすことを決意する。
エルマも恋人であるゼノを救うためアルクを育て導き、
ふたりは外獣狩りとして弱肉強食の世界へと足を踏み入れる !!






人気エロ漫画家、新堂エル氏が描く絵の魅力が非常に大きい。
個人的にはそれなりに楽しませてもらいました。





某大人気アクションゲームをパロったかのような設定に困惑するかもしれませんが
内容はLiLiTHらしいちゃんとしたエロゲとして成り立っていました。

そもそも私がこの作品を購入したのは新堂エル氏の絵が好きだからというのが大きいのです。
そして思ったとおり新堂絵は中世ファンタジーものとの相性がいいですね。
いいすぎかもしれませんがドラゴンズクラウンのような不思議な魅力のある絵です。
月明りのラズベリィのキャラのつくりと少し似てるかもね。

内容は依頼をこなしながら外獣と呼ばれるモンスターを討伐していくことにあります。
外獣との戦闘はコマンドRPGのような感じで主に攻撃と防御を駆使して戦います。
まぁおまけのようなシステムなので過度の期待は禁物。
とってつけたようなシステムですけど
エロゲでそこまでガッツリ面倒なシステムをもってこられても困っちゃいますよ。
特にヌキゲなら手軽なこのくらいのシステムがベストといえばベストか…

エロシーンは選択ミスや外獣に敗北して犯される獣姦メインです。
あとは資金稼ぎに体を売る娼婦エッチでしょうか。
個人的には娼婦のほうが屈辱的で好きですね、獣姦も悪くないですけど。

シナリオはあってないようなものなので絵か雰囲気を好きになれないと辛いかなぁ。
冒険者が怪物に敗北して犯されたり娼婦として体を売るという展開が好きなので私はそれなりに楽しめたのです。
欲を言えばもうちょい娼婦を充実させてほしかった気もしますがね…

アルクが世間知らずのボクっ娘というのも案外よかったかも。
しっかりもののエルマとバランスがとれてました。

フルプライスならもっとつくりこめたのでしょうが
尺的にはこのくらいがちょうどいい気もします。
これ以上だと敗北エッチやなんやと回収が面倒になる予感。

コスパ的には満足できましたし、
絵や設定もよかったです。
それらをご考慮のうえご検討ください。

新堂エル氏が原画のエロゲがもっと増えるといいなー。









総評B74点 公式HP (BLACK LiLiTH)




タイトル:Monsters Survive~負ければモンスターに生殖される~
ブランド:BLACK LiLiTH
ジャンル:負ければ生殖シミュレーションアドベンチャー

シナリオ:桃野衿
原画:新堂エル

メディア:DVD-ROM
対応機種:XP/Vista/7

発売日:2012年7月20日
価格:3360円(税込)

【キャスト】
くわがたみほ/美田香恋/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























