
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔界天使ジブリール-episode2- 【感想】






【あらすじ】
魔界との勝負に勝ち、リカと平和な日々をすごしていた直人。
夏休みも後数日となったある日、直人の妹の「ひかり」が留学先から突然帰ってきた。
再開を喜ぶ3人だったが、二人が恋人同士になっていることに、
ちょっとショックを受ける「ひかり」。そして、2学期が始まり3人仲良く学校に通うのであった。

そんなある日、魔界から「ロコ・コ」と名乗る少女が直人とリカの前に現れた。
リカは聖天使ジブリールに変身し戦うものの、その力の差は激しく、
とらわれて魔界に連れて行かれてしまう。
家に帰り、落ち込む直人とひかりにラヴリエルが突然
「ひかりが、新しいジブリールになって リカおねえちゃんを救うのです」と言い出す。
しかし、ジブリールに変身するには、アモーレをためる(直人とエッチする)必要があり、悩む直人。

そんな直人の前に、ミスティメイが現れ、リカは数日中に処刑することが告げられる。
苦悩する主人公に、そっと近寄り
「いいよ、おにいちゃん。リカおねえちゃんを救わなきゃ。エッチ・・・しよ」
とうつむき加減に言うのだった。リカにあやまりつつもひかりとエッチをする主人公。
こうして、ここに新しいジブリール「聖天使ジブリールアリエス」が誕生した。






「あれからもう一週間たったのか…」
前作からたった一週間しかたってなかったw





最低でも一年くらいは月日が経過してるのかと思っていましたが全然そんなことなかったですw
前回の事件から立て続けに襲われてるじゃないですか…

今回も芽衣美は不幸です、
冒頭でいきなり陵辱されて病院送りにされてるw

全体の印象としては前作よりもパワーアップしておりよかったです。
CGの塗りも綺麗になってたしエロも数段パワーアップしてました。
尺と陵辱に力が入ってたのが好印象。
触手成分が濃いので耐性ない人には辛いかも。
私もそんなに耐性ありませんが昔よりは全然気にならなくなりましたね。
繰り返し見てると耐性ができエロく感じてくるものなのです。

そして今回からぽよよんろっく氏が加わりOPムービーが素晴らしい出来になっていました。
ぽよよんろっく氏はOPアニメーションでいえばエロゲ界一かもしれません。

今回のメインヒロインは主人公の妹であるひかりちゃんです。
リカことジブリールは序盤で拉致られるので物語の目的としてはリカの救出になるのかな。

メインがひかりになったからといってリカの影が薄くなるというようなこともなく、
むしろ前作よりも輝いてるくらいです。
というのもリカは拉致られてる間に敵から陵辱されまくるのですが、
シーン数も多かったし前作よりもパワーアップした陵辱だったので楽しませてもらいました。
陵辱ではひかりよりもリカのほうが好みです。
こんなところでメインヒロインの上をいってどうするという感じですがw
欲を言えばアリスソフトのハルカみたいに鬼畜Hも用意していてほしかったですね。
前作から鬼畜っぽいHはあるんですが結局はイチャラブの延長線上という印象でした。
寝取らせみたいな鬼畜調教があってもよかったと思います。

相変わらず中身は無いに等しく、キャラのコミカルなノリを楽しみながら読み進めていく感じです。
前作のアスモも可愛かったけど今回のロコ・コもいいね!
ぶっちゃけロコ・コは攻略したかったかも…
ああいったお子様には大人の厳しさというものを叩き込んでやる必要があるんですよ!

前作よりED数も少なくなっており全体的に短く感じましたが正確にはどうでしょうかね…
ひょっとしたらEDが少ないぶん短く感じただけでシナリオの尺は長くなっていたのかもしれません。
まぁどちらにしても無駄なED回収が無いのはいいことです。
前作では純愛ED&鬼畜EDがありましたが正直エロシーンがあるわけでもないし、
あまり必要のないED分岐だったように思える。
やるんだったらハルカみたいにエロまでつくりこまないとね!

一部をのぞき前作と登場キャラは同じなので前作が好きな人にはオススメできます。
快楽に抗うのか、それとも快楽に屈するのか…
このシリーズの醍醐味とも言うべき要素を脈々と受け継いでるこの作品は正統な続編と言えるでしょう。









総評B+75点 公式HP (FrontWing))




タイトル:魔界天使ジブリール-episode2-
ブランド:FrontWing
ジャンル:戦う変身ヒロインがやられちゃうADV

シナリオ:反転星/橘ぱん/苑脇つぐみ
原画:空中幼彩

メディア:DVD-ROM
対応機種:98/Me/2000/XP

発売日:2005年4月22日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
北都南/青山ゆかり/野神奈々/まきいづみ/成瀬未亜/祭大!/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























