スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゴッドファーザーズ 【感想】






【あらすじ】
自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、
三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。
クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、
赤ちゃんを拾う。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、
三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。






三本の矢の話を知ってるかい?
矢の担い手がギン、ハナ、ミユキだとしたら
さしずめ可愛い清子は矢を射る弓といったところか…





故・今敏監督が世におくりだしたファミリーアニメ。
パーフェクトブルーや千年女優よりもとっつきやすく万人向けに仕上げっています。

内容はクリスマスの夜に拾った赤子に清子という名前をつけ、
ホームレス&家出少女の三人で力を合わせ清子の両親を探すというもの。

道中は様々な騒動に巻き込まれたりするんだけど、
信じられないほどの強運を発揮し結果的にはそれほど大事に至らずに済んでいます。
ハナは清子がおこしてくれた奇跡!と言っていましたが
僕が思うに奇跡をおこしたのはギン、ハナ、ミユキの三人じゃないかなぁ。
清子は三人が一致団結する切欠であって子供のためなら親はどんな奇跡だっておこしてみせる…
そんなことを作中でうったえかけられたような気がします。

しかし作中では清子の奇跡としか説明できないようなことも多々あるわけで…
ホームレスとなった彼らにも家族はいます、
清子の両親を探す道中でそんな家族や仲間たちと奇跡的に再会していくんですよ。
ベイビー…これはキミの仕業なのかい?

視聴前から大方の予想はついてましたがやはりホームレスを侮辱するようなシーンがいくつかありました。
でも2~3シーンくらいしかないので思ってたよりも強調はされていませんね。
どちらかというとホームレスのたくましさの部分が面白おかしく描写されています。

ホームレスって無一文のイメージだったんだけど
作中では水を買ったり電車に乗ったりと最低限のお金は持ってました。
といっても本当にそれくらいしか持ってなかったんですけどね!
ギンはコツコツと三万円ほど貯めていましたね、なんかお金持ってるホームレスって新鮮です。

子供のためなら何でもするのが親ですがそれが悪いほうへ作用しちゃうこともあるんですよ、
ギン、ハナ、ミユキのように両親を探してやる人たちもいれば、
両親から赤ちゃんを盗みだす人もいるわけで…
良い意味でも悪い意味でも子供のためなら何でもできちゃうんだな、と。

終盤はアクションシーンが目立ちました、
生活する意欲さえわかないホームレスたちが赤子一人のために奮闘するのだから不思議なものです(笑)

ここで一句。

大晦日
泥にまみれし
子守唄









総評B+78点




タイトル:東京ゴッドファーザーズ

【キャスト】
江守徹/梅垣義明/岡本綾/こおろぎさとみ/飯塚昭三/加藤精三/石丸博也/槐柳二/屋良有作
寺瀬今日子/能登麻美子/大塚明夫/小山力也/犬山犬子/矢原加奈子/柴田理恵/山寺宏一
宇垣秀成/小形満/川崎恵理子/芝原チヤコ/竹口安芸子/伊藤和晃/古田信幸/湯屋敦子
清水敏孝/堀川仁/風間勇刀/原田正夫/最上嗣生/園部好徳/川瀬晶子/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。