スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフル 【感想】






【あらすじ】
「僕」は一度死んだはずだが、天使に「抽選にあたりました!」と言われ、
生まれ変わり「小林真」という中学生としてもう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。
そして、小林真として生活が始まるのだがさまざまな困難が立ちはだかった。






自分の人生を見つめなおすチャンス。
そんな抽選があるのならば是非当選したいと思いました。
僕の人生はどんな色をしているのだろうか…





死んだ「ある男」の魂が「小林真」という少年の体にホームステイし人生を見つめなおすお話です。
真の環境まわりは自殺未遂をやってしまうくらいなのであまり恵まれてるとはいえません。
そんな真の体に誰だかわからない男の魂が入りこみ人生を見つめなおすのですが、
この真の体に憑依した男は本物の真と違い結構ズケズケものを言います。
真の家族にろくなやつがいないと悟ると見下しはじめるんですよねw

しょせん彼にとって真の家族なんて他人にしか思えないし、
母親は過去に不倫しててそれが真の自殺の一因にもなってるともなれば容易に素直にはなれないようです。

登場人物は家族を中心にクラスメイト数人が物語を彩ります。

真は4人家族でまず父親ですがいかにも優柔不断そうなお父さんでした。
毒にも薬にもならないとは彼のことかもしれません。
家族の中では一番自然に真のことを気にかけてくれたような印象でしたが
彼は複数に優しくすることができないタイプかと思われます。
一人に優しくしたら他の誰かを傷つけてしまってる…そんな印象かな。

母親は過去に不倫をしていてその現場を真が目撃してしまったことが自殺の一因にもなっています。
真が自殺未遂をしてから不倫相手ともきっぱり別れて、
真の世話を焼くようになりましたが真には鬱陶しがられてましたね。
ちなみに真は母親が服用していた薬を拝借して自殺未遂をおこしました。
母親へのあてつけでもあったのでしょうか?
自分の薬を使用しての自殺未遂というのが負い目になってるのか
腫れ物に触れるかのような感じで余所余所しいです。
しかし家族の中では見てとれるほど一番真とコンタクトをはかろうと努力してました。

兄は受験勉強に忙しく真には無関心という冷めた印象でしたが
それも兄なりの気づかいで今まで話してこなかったぶんどう接していいかわからなかったのでしょう。
なので時間をかけてゆっくり兄弟の時間を取り戻そうとしていました。

クラスメイトの佐野唱子。
話し方がたどたどしく地味な女の子ですがなんとも可愛らしい子です。
真がまるで別人みたいとその雰囲気の違いに気づくほど
真のことをよく理解してました。

桑原ひろか。
援助交際をやっているという噂のあった少女で真の想い人。
そして実際に援助交際はやってました…現実とは無情なものです。
その現場を目撃してしまったというのも自殺未遂の一因、
しかもラブホテルに入っていく桑原ひろかと出てくる母親のダブルパンチ…こりゃたまらん。

そして早乙女くん。
真の最初の友達で変わる切欠をくれたこの作品の重要人物です。
真は結構ひねくれていて性悪なところがあるのですが
早乙女くんと友達になることにより前へ進むことができました。

この世界には色々な色があります。
綺麗な色やくすんだ色、楽しかったことに辛かったこと…。
きっと自殺未遂をおこした真は綺麗な色だけ見て生きていきたかったのでしょう。
それが一番楽なんだろうけど良いこともあれば悪いこともある。
色々な色を知らなければ同じ色彩の絵しか描けませんし目を背けるべきではありません。

オチを言ってしまうと小林真の体に入っていた魂は他の誰でもない小林真のものだったのです。
つまり最初から最後まで小林真だったんですな。
この抽選は別の誰かとして客観的に自分の人生を見つめなおしてみるという反省会だったのです。
自分の色、自分のまわりの色、真自身が見ようとしなかった元々そこにあった色を見つめなおす旅でした。
人生のながい旅路の途中で嫌なことがあったからと描きかけの絵を破り捨ててしまうのはお待ちください。
どのような人生だったか途中で結論をだしてしまうのは実にもったいない…
それは最後の最後まで誰にもわからないのです…その絵が完成してみるまで。









総評B+78点




タイトル:カラフル

【主題歌】
ED miwa『青空』

【キャスト】
冨澤風斗/宮崎あおい/南明奈/まいける/入江甚儀/藤原啓治/中尾明慶/麻生久美子/高橋克実/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。