
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虜ノ姫~淫魔の調律~ 【感想】






【あらすじ】
主人公の青年、クロードは、上流階級の者たちの依頼を受け、
提供された女に『調律』を施して一流の性奴隷に仕上げることを生業とする『調律師』である。
女悪魔ノーラとの契約に従い、
彼は新たに彼の館に連れてこられた3人のヒロインたちへの『調律』を開始する…。






調教ものとしては非常にオーソドックスな出来。
つまらなくはないがもちろん面白くもない。





アトリエかぐや作品の中では期待できそうな雰囲気をもちあわせています。
かぐやファンに発売前なんか多少期待されててもおかしくないと思う。

調律師の主人公が各国の姫君三人を調教し依頼主に返すという
調教ものとしてはどこにでもありそうな設定です。

僕がこの作品を購入したのはM&M氏の絵目当てと雰囲気です。
陰鬱な空気をまとっている本作がどのような趣向をこらしてるのか楽しみだったのですが
蓋を開けてみればなんていうことはないただのヌル調教ゲーでした。

かぐや作品なんてエロシーンがシナリオの役割を担っているといえるくらい
エロばっかなんですよね、その肝心のエロが調教というにはあまりにもぬるいし、
特殊なシーンが全然ありません、普通にエッチしてるだけで調教いわれてもねぇ…

リディアは依頼主の要望で処女のまま調教しろとのことでしたが
結局クロードが奪っちゃいましたね…
処女は蛮族に奪われる展開でもよかったと思います、
その後いくらでもクロードとエッチできるんだしそのくらいのエッセンスはあってほしかったかな。
別にリディアの処女がいらないと言ってるわけじゃありませんよ。
僕はどっちの展開でも平気なタイプなんでどちらでもよかったのですが
この作品の場合はあまりにもエロが普通すぎるのでそうしたほうがよかったんじゃ?という個人的な感情です。

リディア、ヒルダ、エレノアと三人のヒロインがいたところで
エロシーンに明確な差異はありませんでした。
ただエロに奔放かどうかという気質の問題です、
それってキャラ性の問題でシーンの質には関係ないんですよね。
ウブなヒロインがフェラする、エロに奔放なヒロインがフェラする。
違いなんてそんなものでやってることは同じようなプレイだから面白みに欠けます。

他にもサキュバスのような女と使用人のエリオットという少年がいましたが
まぁちょっとしたエロ要因です、サキュバスは正ヒロインではないので
エロは時々ありますけど攻略できるようなタイプではありません。
僕はサキュバスの類はあまり好きじゃないので微妙なキャラです。
逆にエリオットはよかったですね、
ヒロインよりも可愛かった。
少年でもいいから攻略、いやせめてHくらいさせてほしかった。
エリオットが参加するエロシーンはありますが残念ながらクロードとの絡みはないんですよ…

これフルプライスですよね?
にしてはボリュームがかなり不足してるように思える。
4~5時間くらいで終わったし内容以前にボリュームに物申したい気分です。
ヒロインも三人とかぐや作品とは思えぬ少なさ、
まぁ最近のかぐや作品が多すぎるだけというのもありますかね。

EDはどれもハッピーエンドと一概にはいえないものばかりですが
本人たちは納得してるので問題ないでしょう、これから頑張っていくぞ!という暗いけど前向きなEDでした。
当たり前ですけどバッドはバッドですよw

調教ものですがこれ調教?と感じることもしばしば。
ヒロインの抵抗があまりにも弱すぎるというのもありますが
調教内容が楽に達成可能なものばかりなので普通にエッチしてるようにしか見えませんでした。
調教といえば堕ちる過程も重視してほしいところですが
この作品は即堕ちとかそんなレベルにすら達しておらず、
どのヒロインも各々の事情である程度は納得済みの調教なんですよね。
調教する側と調教されたくない側というスタンスが確立されておらず、
そのせいで曖昧でふわふわした作品に仕上がってしまった印象です。

M&M氏の絵のおかげで一定のモチベーションを保ちつつプレイできましたが
正直絵が好みじゃなかったら辛かったかもしれません。
輪姦シーンなども少しだけありますが初心者向けの作品に感じました。
調教ゲーを数多くこなしてると物足りなさを感じると思います。




総評B74点 公式HP (アトリエかぐや)




タイトル:虜ノ姫~淫魔の調律~
ブランド:アトリエかぐや
ジャンル:姫調教AVG

シナリオ:うつろあくた/神無月ニトロ/もみあげルパンR/速水漣
原画:M&M

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows98/Me/2000/XP/Vista

発売日:2007年6月29日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
岩泉まい/香澄りょう/中家志穂/水瀬沙季/葉月/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























