
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牝教師2~淫従の螺旋~ 【感想】






【あらすじ】
私立玲峰学園に通う主人公「小橋慎吾(名前変更可)」は、
学生を上から押さえ付ける教育方針の教師たちと衝突を繰り返し、
他の学生たちからは距離を置かれながらも、学園内での覗きを日課としている学生であった。

めぼしい女子学生の裸を一通り覗き終えてしまい、
次なるステップとしてターゲットを女教師達に移そうと考え始めたちょうどその頃、
学園に服の上からでもはっきり分かるほどの魅力的な胸の膨らみをもち、
柔らかな雰囲気を纏った教育実習生「結城早苗」がやって来た。

さっそく早苗に興味を持った慎吾は、彼女の後をつけ回し覗きの機会を窺うが、
その途中で不慮の事故に遭い、保健室に運び込まれてしまう。

保健室で臨時の保健医で自称”美人のお姉さん”、「槙山理保子」と出会った慎吾は、
理保子から貰った薬によって、母乳を噴くように女性の体質を変化させる精液を手に入れる。

慎吾は、この精液と理保子から得た情報を武器に、女教師達を凌辱・調教して自分の奴隷にしたい、
という自らの欲望を満たす為に行動を開始し、主人公を目の敵にし、常に高圧的な態度で接してくる数学教師「高峰 沙耶」、無感情と言ってもいいほどにクールでグラマラスな社会科教師「風間 直美」、
鮮やかなまでに表裏のある性格、健康的な肢体の体育教師「飾森 梓」、
主人公を慕うけなげな幼なじみ「姫森 ひなた」らを巻き込んでいくのであった……。






BISHOPの看板シリーズになりつつある牝教師。
牝教師3発売を間近に控えた今だからこそ
牝教師2を再プレイなのです。





個人的にBISHOPといえば学園シリーズかこの牝教師シリーズなわけですが
BISHOP作品の中でも牝教師2は結構いい出来だと思います。
まぁ一番好きな作品は教育指導なのでそこは揺るぎませんがね!

しかしこの牝教師2というのはどういう位置づけなのかな?
牝教師1の登場キャラがいたり前作のお話をにおわすような説明があったりと
完全に独立した作品ではないように思えます。
前作で攻略できたキャラが牝教師でも攻略できることを考えると
牝教師1のリメイク作品というのが一番しっくりきます。

沙耶は人気キャラなのか前作に引き続きの登場です。
理保子も物語のキーマン的存在として引き続き登場。

ゲームの流れは基本的にヒロインの後をつけまわし弱みを握ったら
調教をしていき堕としていくというシンプルなもの。
細かな展開の違いはあれ流れはどのヒロインも同じですね、
調教を繰り返してるうちに主人公の前に姿を見せなくなりますので
家まで押しかけて調教してその後堕とします。
この流れはどのヒロインも共通でしたが主人公の支援者である理保子とひなただけは例外。
堕としたあとは堕ちたなりの調教過程へ移行します、
序盤は嫌々調教されてて中盤で堕とし終盤では調教というより奉仕のようなものになっているわけです。

BISHOPといえばアイテム×アイテムで新たなアイテムをつくりだすシステムの印象が強いですが
もちろん牝教師2でもそのシステムが採用されておりまして
それらのアイテムは堕ちたあとの集大成として使用されています。
意味不明なアイテムをヒロインに使用していくのは面白いのですが
シーンが序盤の調教の上位互換のような感じで基本的にシーンの使いまわしなのは残念でした。
ようやくアイテムを使用できるチャンスがやってきたというのに
そのシーンが使いまわしだといまいちテンションも上がりきらないというか…

それと僕は犬のアイテムをどう使ってくるかが結構楽しみなんですけど、
牝教師2では愛撫王という名前だけあって愛撫しかしてませんでした…
獣姦あってほしかったなぁ…教育指導ではあったのにね…

お気に入りキャラは直美先生。
クールな鉄仮面が徐々に剥がされていく様はいいです。
直美先生を慕ってた川崎くんも交えての調教とかありますしね。
他の男を交えたシーンというのが最近のBISHOPには欠けてると思うんですよ、
調教の集大成としてご主人様と比較させるためにも他の男とのシーンは必要だと思います。
もちろん独占調教を否定するわけではありませんが
やっぱり他の男とさせたうえでご主人様のほうがいいと言わせたいじゃないですか、調教した身として。
最近のBISHOP作品と比較すると他の男を交えたシーンが少し多かったような気がしますが
それでも1~2シーン増えたくらいなのでそこに過度の期待は禁物です。
最近のBISHOP作品はあっても1シーンだけだったりと極端に少ない傾向にあるのが残念です。

牝教師というだけあってメインは教師陣で埋められてますが一人だけひなたという女生徒がいます。
主人公に好意を抱いてるキャラなのですが正直いらない子です…毒にも薬にもならないという感じ。
ひなただけ調教でもなんでもないしそもそも主人公に唯一興味をもたれてないので印象が薄いです。
一人くらい属性の違うキャラを入れとくというのはセオリーなのかもしれませんが
こんなんだったら全員教師で統一したほうがマシだったね、
というより沙耶と抱き合わせで攻略されてしまった沙耶のお母さんがひなたの代わりでよかった。
前の穴だけは自分専用というポリシーがある主人公なのに沙耶のお母さんだけは前の穴を他の男に使わせてた(笑)
抱き合わせキャラらしいあつかいだったけど逆に他の男と唯一本番があるキャラだったので輝いてたよ。
他の男に入れられながら自分もご主人様に入れてもらいたいと可愛いこと言ってたし。
まぁ娘とご主人様の行為を見てるうちに盛り上がっちゃって、
結局他の男の包茎おにんにんでイッちゃうんだけどさ!

攻略サイトを見れば同時攻略も可能なのでそんなに時間はとられないと思います。
EDは奴隷EDと妊娠EDがありますけど個人的に僕は奴隷EDのほうが好きですね。
キャラによっては他の男を交えたEDだったりと僕の趣向にあっていました。
妊娠EDはいつものBISHOPらしくボテ腹Hで幕引きです。

設定上しかたないけど全員が母乳でるというのは面白みがない。
直美がくさい臭いに興奮してしまうように
母乳、臭いフェチなど全ヒロインに固有の属性をもたせてほしかった。

牝教師2は射精音がズドオオンッ!みたいな感じなので少し気になるw
挿入して動かしてるとき音もちょっと古臭い感じがするし教育指導と比べると
音響まわりでの粗さというのも目立ちます。

安定してるといえば安定してるしマンネリといえばマンネリ。
BISHOPは数多くのタイトルを発売してますが違うタイトルのはずなのに傾向は同じというか、
結局は生徒か教師、そのどちらかを攻略する作品が非常に多いんですよ。
学園、放課後、特別授業、牝教師、教育指導、三射面談、裏教師などなど学園ものが非常に多いです。
どの作品をやっても同じに思えてしまう部分があるのは、
生徒か教師かの二択しかないからというのもあると思うんですよね。
しかしそれがBISHOPの特色なんでしょうし、ここまできたら学園陵辱というジャンルを貫き通してほしいです!
私としましては教育指導2なんかを発売してくれたら嬉しいかな。

実はエロゲデビューがBISHOPの特別病棟だったりする…
あれ、違ったかな…学園2だっけ?どっちかわからなくなっちゃった(;^_^A
まぁBISHOPであることに間違いはないんだけどさ。




総評B+75点 公式HP (BISHOP)




タイトル:牝教師2~淫従の螺旋~
ブランド:BISHOP
ジャンル:ADV

シナリオ:神門武士/麿/庵乃音人/酒巻雨竜/安価
原画:水島☆多也/嘉臥深

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows98/2000/me/XP/Vista

発売日:2007年12月21日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
草柳順子/緒田マリ/春日アン/榊木春乃/青川ナガレ/深井晴花/紫苑みやび/逢川奈々/藤邑鈴香/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























