
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燐月-リンゲツ- 【感想】






【あらすじ】
「お前の家は、お前の子供の代で滅びる」

はるか昔、燐堂家はもののけによって呪いをかけられる。
それ以来、生まれて来る子供は女児ばかりに。

呪いに打ち勝つためには、三代ごとに強い霊力を持つ一族「緋月家」の血を引くものをめとり、
緋月までに子供を作らなければならない。

…そして、時は流れて現代。

あの忌まわしい呪いが、今度は主人公~燐堂直人~にふりかかる。
呪いを打ち破るためには緋月家の四姉妹のうち、誰か一人をはらませなければならない。

はらませるか、滅びるか。鬼畜か、純愛か。直人の辿りつく結末は…。






純愛孕ませゲーの秀作。
Selenといえばこの作品でしょう!





アニメ化されたり後に真燐月というリメイク版が発売されたりと
Selenで一番知名度のある作品だと思います。
ただ真燐月はハーレムルートが削除されてるらしいので
私はオリジナル版を推奨しますね。
今回久々にプレイしてみましたがつくりは丁寧で初心者向けの作品に感じました。
いまやっても楽しめるとは思いますが純愛孕ませゲーのお手本のような作品なので
これといったインパクトに乏しく特出した点は見受けられません。

呪いや伝承といった家の掟に従い期日までに子供をつくることを目的とした作品です。
ヒロインは4人で緋月家の4姉妹が攻略対象、
長女は本編開始時点ですでに主人公と子作りに励んでいますが
残りのヒロインたちは子作りさせられるということを聞かされておらず
主人公とヒロインの距離を縮めながら子作りをするという流れになってます。

良妻タイプの鮎美は主人公いわく押しに弱いらしく共通ルートで主人公とHします。
鮎美以外のルートに入るまでは主人公の相手は鮎美がつとめるという感じですかね。

不思議系ぺったん娘の美津菜は普通に可愛かったです。
基本的にこの作品のキャラは妊娠というファクターも重なってか萌え傾向が強いです。

武闘派教師の詩乃ちゃんは詩乃ルート意外だと基本的にピリピリというか
主人公のことをあまりよく思っていません。
共通と個別でのギャップが彼女の一番の魅力ですかね。

期間は約一ヶ月ほどあったのですが正直一ヶ月もあったっけ?というほど
内容が詰まってなかったような気がします。
というのもヒロインと距離が縮まるようなイベントが少なすぎるんですよ、
妊娠して子供つくるってすごいことなのにあっという間に距離は縮まって赤ちゃんほしいとか言ってました(笑)
結衣子は以前から続いてた関係だからわかるのですが詩乃とかいくらなんでも展開が早すぎるように思えました。
それとヒロイン同士の絡みも少なかったような…
共通でも食事のシーン以外はあまり一緒にいるのを見てないし、
個別に入るとさらにその傾向が強くなります。

妊娠後に一週間、三ヶ月、九ヶ月、臨月と段階を経たイベントが用意されているのは嬉しいのですが
そこでもそのルートのヒロインしか登場してないんですよね。
この作品の違和感はヒロインが妊娠したことに対する他のキャラの反応イベントが用意されていないことです。
唯一それらしいイベントは結衣子にのみ用意されていましたね、
なので彼女のルートが一番丁寧で自然なつくりに感じました。
結衣子は夫がいるので和姦寝取りの傾向も多少あり夫に見せつけながらのシーンも存在しました。
夫のED治療や結衣子を奪い返してもらおうと煽ったり
色々と良かれと思ってやってたみたいですが僕だったら余計なお世話以外のなにものでもないと感じるだろうなw

エロはSelen作品にしてみれば頑張ってるほうだと思います。
純愛路線にしてはエロいほうなんじゃないかと。
私が初心者のころにプレイして結構エロいなこれ!と思ってたのが懐かしいw
今はさすがにこれじゃエロいとは思いませんな…頑張ってるとは思いますけど。

個別は純愛路線ですがハーレムが個別とは傾向が違い若干の調教属性を含んでいました。
今まで使用してこなかった大人のおもちゃまで駆使しますので
個別と比較するとハーレムだけ調教ゲーの要素を含んでるんですよねw
ただ悲惨さはないのでカップルで調教プレイを楽しんでる程度の認識で問題ありません。
真燐月でハーレムルートが削除されたのはそれが原因なのかな?
純愛ゲーの燐月でハーレムだけ異色だったのは事実ですし。

注意しなければならないのはあくまでこの作品は孕ませゲーであってボテ腹ゲーではないということ。
ボテ腹でエロがあるのはハーレムのみです、そういう意味でもハーレムだけ異色なんですよ(笑)

初心者向けの純愛孕ませを味わってみたい方にはおすすめできますが
逆に本格的な孕ませ、ボテ腹を期待している方にはあまりおすすめできません。




総評B+78点 公式HP (Selen)




タイトル:燐月-リンゲツ-
ブランド:Selen
ジャンル:ADV

シナリオ:紫楼巧/ジョージカシハラ
原画:カワギシケイタロウ

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows98/98SE/2000/XP

発売日:2004年8月6日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
北都南/みすみ/北条明日香/黒沢まゆ/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























