
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりの兄嫁 【感想】






【あらすじ】
主人公、富士見進也(ふじみしんや)は豊永学園(ほうえいがくえん)に通う2年生。
幼い頃に両親は離婚、母親も長兄の勇二(ゆうじ)が高校を卒業したと同時に自分の幸せを求めて蒸発。
以来、勇二が進也と次兄の祥悟(しょうご)の面倒を見るようになった。
親からの愛情は得られなかったが、男気のある勇二やその妻である紗由美(さゆみ)、
そして、紗由美の妹で幼なじみの宮本静玖(みやもとしずく)らに助けられ、
進也はねじ曲がることなく明るく朗らかに成長した。
5年前に独立した勇二の会社も成長軌道に乗り、
住居も狭い賃貸アパートから分譲マンションへ引っ越すことになった。

しかし、引っ越し先には見知らぬ女性が一人。その女性は美原あかね(みはらあかね)と名乗り、
祥悟の妻になりにきたと言い放つ。衝撃を受ける進也だが、当の祥悟を始め、
他の家族は事前にそのことを理解していたのか、あっさりとあかねの言葉を受け入れた。
どうやら、勇二の会社と、あかねの両親が経営する会社と大きな取引があるらしく、
その取引成約の条件があかねの嫁入りだったらしい。
政略結婚のようにも見えるが、実際はあかねが強く祥悟との結婚を望んだのだ。

イマイチ釈然としない進也をよそに、一人家族が増えた富士見家の新しい生活がはじまる。






どこに重点をおいてるのか不明瞭な作品。
和姦寝取りっぽい設定なのでそっち方面の初心者向け。





6年ぶりくらいの再プレイです。
初めてやったときは結構楽しめた記憶があるんですが
今回再プレイしてみると色々と気づかされることがありました。

まずメインヒロインのあかねがあまり僕の好きなタイプではなかったです。
昔やったときは全然気にならなかったのでこれは僕の好みが年齢を重ね変化したことが原因でしょうね。
突如主人公の兄の結婚相手として登場したあかねですが
子供のころあかねと結婚の約束をしたのは主人公のほうで兄と間違えてしまってるんですが
主人公と接してるうちに主人公のほうを選びますし、
兄との関係はまだ解消されてないにもかかわらず主人公にあからさまな好意を態度で示してました。
なんか自分勝手なヒロインに感じたんですよね、
あれだけ兄のことを愛してる云々って豪語してたくせに主人公に擦り寄ってきて
まわりの迷惑も考えないで主人公に積極的な態度をとってくる…
まぁ兄が女性不信ということもありまともに相手されてなかったので自然といえば自然なのかも。

ふたりの兄嫁というタイトルにもある通りメインはあかねともう一人紗由美さんがいます。
紗由美は長兄の妻で欲求を満たすために本編前から主人公を誘惑してるエロに奔放な兄嫁です。
この作品はあかねに夜這いを仕掛けてHのレッスンを施していくのですが
本編開始時には主人公も童貞なんですよ。
なので朝は紗由美にHのレッスンを受けて夜はあかねにレッスンを施すというのが
作品の主な流れになっています。

レッスンパートはコマンド選択システムだったんだけど
なんでこのシステムにしたのか伝わってきませんでした。
ただの作業でこれといった意味があるようには思えないのです。
しかもレッスンは汎用などもあるのでCGの使いまわしも多く尺も短くエロくもないです。
このシステムはことごとく裏目にでてしまった印象がぬぐえませんね。
そもそもレッスンといっても挿入もなく前戯をひたすら繰り返す作業でしかない。
シナリオ中にレッスンが役立ったことなんてないし何のためのレッスンだったのか…

全ルートやると結構な時間をとられるし正直ハーレム√だけやればいいと思う。
寝取りっぽい設定なんだけどそれは結果だけ見ればという感じで
作中では全然そんな雰囲気がないです。
寝取りなのか純愛なのかレッスンなのか重点をどこにおいてるのか不明瞭で
中途半端な作品に仕上がってしまったような気がします。

シナリオは王道のベタベタなので今やるとちょい退屈。
昔は楽しめたことを考えると初心者向けの作品だと思う。




【---】 公式HP (Selen)




タイトル:ふたりの兄嫁
ブランド:Selen
ジャンル:アドベンチャー

シナリオ:ジョージカシハラ/松原和也/tone
原画:奥間まさみ

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows98/Me/2000/XP

発売日:2005年7月29日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
北都南/木村あやか/みすみ/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























