
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天を射る矢(アルトスク)のレイヴン (アルター) 【感想】

「愛してるぜぇ!」






P1040391.jpg
P1040392.jpg
P1040393.jpg
P1040394.jpg
P1040395.jpg
P1040396.jpg




テイルズオブヴェスペリアよりレイヴンです。
今まではすでに所持していたフィギュアの感想を書いてきましたが
今回は発売したばかりの新作ですね、今日届きました。
アルターのテイルズシリーズで一番新しい作品になります。

ヴェスペリアのキャラでは一番台座に力が入ってます。
延期しただけあるというか塗装も綺麗でムラがありません。
全体的に透明感のある繊細さを感じ取れます、
個人的に一番の見どころは弓でしょうか、
結構しっかりしたつくりになっていて他のキャラに持たせて楽しむなんてこともやれそうです。
小刀は帯のスキマに差し込むようになっていてこちらで微妙に調整できるのはよかったと思います。




P1040397.jpg




おっさんのくせに可愛い顔してます(笑)




P1040399.jpg
P1040398.jpg




差し替えで髪をおろすこともできます。
残念ながら騎士団の服装ではないですがレイヴン好きには欠かせない差し替えパーツですよね。




P1040400.jpg




そして恒例のミニフィギュア。
なんだろう…ミニフィギュアになっても全然違和感ないというか、
まんまおっさんじゃないか!

さすがアルター、さすがアルタイルといったクオリティでファンは持っていて損はないと思います。
弓の見栄えがいいので飾るときに主張してくれますよ。

しかしヴェスペリアシリーズもおっさんで四体目。
今月発売予定のエステルもいれれば五体と怒涛の快進撃です。
そろそろジュディスのほうを…

シンフォニアからもロイド、ゼロス、
そして別メーカーになりますがコトブキヤからコレット発売と
まだまだテイルズフィギュアは終わりそうにありません。
正直最初はヴェスペリアから少し出て終わりだと思ってました。
さてさて…どこまで続くか楽しみですな。









【原作&キャラクター】
テイルズオブヴェスペリア(レイヴン)
【メーカー】
アルター
【サイズ】
1/8 約200mm
【原型師】
あかつき
【発売日】
2013年10月
【定価】
9240円(税込)
【お気に入り度】
★★★★






 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























