
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿万音鈴羽&マウンテンバイク (アルター) 【感想】

「未来にはさ、希望が満ちてるって信じられるような世界が、待ってるよ。」






P1040401.jpg
P1040402.jpg
P1040403.jpg
P1040404.jpg
P1040405.jpg
P1040406.jpg




アルターより阿万音鈴羽&マウンテンバイクです。
とうとう発売したああああああああああああ!!
延期が当たり前のフィギュア業界、その中でも頻繁に延期するアルター…
そしてアルターの中でも結構な期間延期したのがこのフィギュアです。
当初の発売日から一年近く延期したんじゃないかなぁ。
デコマスを見た時からそのクオリティの高さが際立っており即座に購入確定しましたが
度重なる延期で発売する気配すらありませんでしたがようやく発売できたようです。
正直延期ばかりされると劣化してるんじゃないかと不安になりますよね。
しかしそれはまったくの杞憂でした、
私が見たところ劣化してるような印象は見受けられませんし、
してたとしても気にならないレベルということでしょう。
このクオリティで発売するための延期だというのなら私は笑って許す…わけがない(笑)
さすがに一年近くの延期はないね、うん。
このクオリティだったからこそ良かったもののこれで著しく劣化してたら
間違いなくフィギュア業界の歴史に刻まれてたと思うよ。

シュタインズゲートは最近プレイしました。
フィギュア予約後かな。
プレイした後だとより一層このフィギュアに愛着わきますね。
言う事なしのクオリティです。
阿万音鈴羽のシャープで引き締まった身体が
マウンテンバイクと絶妙なハーモニーを奏でているのがお分かりいただけるだろうか?
個人的に評価したいのはキャラクターの表情です。
シュタゲの絵って独特なんですが見事に再現できています。
髪の質感なんかもシュタゲっぽい。




P1040409.jpg




でもまぁ何といっても一番の主役はこいつかな。
もう単純にカッコよすぎる!
可動部位もハンドル、タイヤ、ペダルにスタンドと自転車に必要なギミックはそろえてあります。
自転車ということで他のフィギュアと組み合わせることも出来るだろうし魅力的な一品ですよ。




P1040407.jpg
P1040408.jpg




アップで見ても特に欠点は見当たりません。
隙のない良いフィギュアですな。
そしてプリケツ。
なんでサドルとお尻の組み合わせってこんなにエロいんだろう…ねぇ何で?




P1040411.jpg




さっそく組み合わせてみた!
かっこいいw
こんな会社員いたらホレるよ。
寝坊して遅刻しそうなところをチャリでぶっ飛ばしてきたみたいな?w
これがネットで話題の「チャリで来た」ってやつか…

という感じで色々組み合わせて楽しむことも出来そうです。
フィギュアの完成度も高いし自転車の汎用性も高いしで言う事なし!
意外とコンパクトで台座なしだとあまり場所はとらないのもいいね。
ただ安定性は低下するので気になる人は台座を使いましょう。









【原作&キャラクター】
STEINS;GATE(阿万音鈴羽)
【メーカー】
アルター
【サイズ】
1/8 約180mm
【原型師】
阿万音鈴羽:沼倉としあき
マウンテンバイク:みうらおさみ
【発売日】
2013年11月
【定価】
12390円(税込)
【お気に入り度】
★★★★★






 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























