
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OVA 青山剛昌短編集2 【感想】

青山剛昌短編集第2作目。
前作と同様コナンを観ておくとニヤッとできる場面もありますよ!





「探偵ジョージのミニミニ大作戦」
謎の黒服たちに追われる麻美が逃げ込んだ先はビルの屋上にある探偵事務所。
中にいたのは私立探偵を名乗る桐島祥二という男だったのだが
なぜか彼は人の肩に乗れるほど小さかったのだ…

「夜空に飛び立つ10個の惑星」
名探偵コナンから工藤新一の母親の工藤有希子を主人公にしたショートストーリー。
原稿の締め切り前日突如姿を消してしまった夫の工藤優作…
優作が残したメッセージをもとに有希子が優作を見つけ出すという
前作にあった「さまよえる赤い蝶」と対になるお話ですね。

「プレイ イット アゲイン」
剣の道を極めた剣三十郎という爺さんが若返って孫やそのクラスメイトを巻き込んで大立ち回りを繰り広げるお話です。




前作は高校生メインのお話が多かったですが今回は大人の渋さを押し出した物語構成になってます。
探偵ジョージのミニミニ大作戦での伏線がプレイイットアゲインで回収されたりとわりとよく出来てたと思います。
「夜空に飛び立つ10個の惑星」ではまだ言葉もろくに喋れない頃の新一が登場してますが
名探偵の片鱗を見せつけたりとコナンを観ておくとニヤッとできる場面ですな。
前作同様コナン声優で彩られてるのでコナンを観てた世代としては目新しさは感じませんでした。




総評B70点




タイトル:青山剛昌短編集2

【キャスト】
神谷明/山崎和佳奈/緒方賢一/茶風林/水原リン/岩居由希子/大谷育江/高山みなみ
高木渉/千葉一伸/布目貞雄/田中秀幸/島本須美/長嶝高士/小上裕通/横尾博之/丁田政二郎
友川まり/山口勝平/小池亜希子/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/02/06 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/1119-ba54b144


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























