
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」 【感想】






テッサファンのためのOVA作品。
毒にも薬にもならない内容だが
こんな一日が彼女たちにとっての幸せなんだなぁ、
と感じることのできるお話です。





「わりとヒマな戦隊長の一日」とありますがマオやクルツなど部下たちの一日もテッサを中心に見せてくれてます。
30分と短いですが宗介、マオ、クルツ、カリーニン、マデューカス、クルーゾーなど
本編で登場したミスリルの主要メンバーは総出演という感じで短いですが内容的には豪華です。

物語は酒に酔いつぶれて失くしたぬいぐるみをテッサが先日のおぼろげな記憶をたどりながら探していくというもの。
その間に様々な人物と出会い彼らの本編では見られないような
意外な一面を垣間見ることが出来るのが本作一番の特徴です。
特にクルーゾーは意外でした、暇な時間にまさかのアニメ観賞(笑)
それを部下たちに知られるのを恐れる彼の様子はThe Second Raidのときのダンディズムとは真逆のものでしたね。
カリーニンも料理してたりクルツはいつもの調子でしたが各々が何気ない一日を過ごしてる感じが
本編の殺伐とした空間とのギャップを感じさせ良かったと思います。

こういう何気ない一日を毎日続けたいから戦う…そんな軍人たちの「わりとヒマな一日」を描いた一作です。




総評B+75点




タイトル:フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」

【キャスト】
関智一/雪乃五月/ゆかな/西村知道/大塚明夫/根谷美智子/三木眞一郎/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/03/28 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/1132-2cc81f8a


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























