スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマガ 【感想】






全体的に面白かったですが長いです・・・




ループものなのでヒロインごとで多少会話などが違うだけで
同じシーン、学園祭や合宿などを何度もみせられるのは正直苦痛でした
私は大体の流れが一緒のシーンはスキップを多様しましたがそれでも長いです

ですが音楽やCGはとても良かったです
お気に入りの曲は『イデアリズム』
EDロールで流れてハッピーエンドだ!と思えた曲ははじめて

そして意外とエロも濃く個人的にはシナリオとエロのバランスもとれていたかと
日下部に関してはかなりイッチャってますがね
関係ないですが日下部が妄想しだすと鬼○郎にしか見えませんでしたよw
でも日下部はアリとならんで一番好感もてたキャラでもあります

あと私のPCでは多少動作が重かったです。序盤のミラが必殺技をだすとこなどで
いきなり重くなったりします

皆さんのおっしゃるようにかなりのご都合主義だったりします
ですが私はこういうご都合は好きですね
誰にも文句は言わせない、これが正真正銘のハッピーエンドだ!てきな無理矢理感w

それと皆さんが攻略したくなりそうなヒロインも攻略可能なのは素晴らしいです
赤黄青信号だけでは味気ないですもんね
ユカも攻略できれば攻略不可キャラいねぇみたいな事になってたんですが(幼稚園児や川島ののぞく)残念です

この人のシナリオは月光でがっかりだったんですが嬉しい誤算です

ラストまでは長く険しい道のりですがうんこマンのようにハッピーエンド目指して
諦めないで頑張ってください!









総評A84点 公式HP (NitroPlus)




 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
[PR]


スマガは面白かったですけど、長いですよね。
毎周あるイベントは周回するにつれ飽きてきますね^^;
確かにかなりご都合主義ですがアリデット役回り考えて、最後はまとまっていていい終わり方だったと自分も思います。

日下部ENDの最後のCGがとても印象に残ってますwww
[ 2010/06/19 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/158-878f0a20


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























