スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 -70kg World Championship Tournament FINAL16 / -63kg Japan Tournament FINAL 【対戦カードについて】

どうも僕です(●´ω`●)ゞ
7月5日はK-1ですね

-63Kgトーナメント
-70kgFINAL16

この二つが同日開催されます
そこで対戦カードの感想について書こうかなと思います
試合順はめちゃくちゃだと思いますがご容赦ください









-63Kg Japan Tournament FINAL:第1リザーブファイト
K-1ルール/3分3R

渡辺一久VS宮田和幸

渡辺と宮田は急遽発表されました
リザーブという事ですが二人とも
-63Kg Japan Tournamentの選抜試合を
行ってないんですよね
ちょっと私的にはどうなんだろ?という感じです
祐樹も噛み付いてましたもんね
人気だけが先行してかわいそうなやつとバッサリ
確かにこの二人ってK-1で結果だしてないんですよね
宮田は武田幸三のローキックで惨敗
渡辺もDJのローキックで惨敗

ていうか選抜試合にでたけど負けたDJが出場できないのに
負けるどころか出てすらいない渡辺がでれちゃうのもおかしい話しですよ
だったら選抜試合で勝ってる卜部功也をリザーブから繰り上げたり
色々違うやり方はあったでしょうに
まぁ辛口な事ばかり書きましたが
興業的には選抜試合で勝ったメンツから選ぶよりも
渡辺と宮田のほうが正解でしょうね
まだまだ-63Kgの選手は世間に認知されておらず
話題性がほしいのでしょう

さて本題の試合ですがここは渡辺に頑張ってもらいたいです
特に好きな選手じゃないですけど
これ以上負けたら笑えないくらい惨めじゃないですか?
宮田も打撃を学んでからはK-1の試合も希望してたみたいだし
試すというか、普通に自信があるんでしょう
KID戦で失われた時間を急速に取り戻そうとしてます
まぁ急速といってもDEEPでの下積みもあるんですがね
もちろん宮田はパンチに自信があるのでしょうが
普通にローキックで試合を組み立ててくると思う
DJ戦をみたら誰だってそうするよ
ボクサーは足が死ぬと本当に無力だからね
それに宮田のパンチは川尻と同じニオイがするから
打撃むきじゃない気がする
たぶん宮田は渡辺にはローもないし
肉体にも自信があるだろうから
ガードは顔にしぼってくるかもしれないね
そしたらボディ連発でいれられたりして渡辺にはチャンスかな?
ひょっとしたら宮田はボディじゃ倒れないと思ってるかもしれないけど
ボディの狙いなんて倒す事じゃなくて、きかす事だったりするから
当てれるだけでいいんだよね
でも渡辺のボディがきくころには宮田のローもきいてるよね
だとしたら宮田が顔にガードをしぼった場合
無理やりこじあけたいわけだけどアッパーなんか
意外と効果的だったりしないかな
何となくあたりそうな気がする

渡辺を応援




-63Kg Japan Tournament FINAL:第2リザーブファイト
K-1ルール/3分3R

“狂拳”竹内裕二VS卜部功也

卜部は勝ったのにリザーブか
正直、卜部と才賀にそんな差はないよね
話題性でもってかれたかな

狂拳は前回いい負けっぷりでしたね
狂拳はこれからもK-1でみたいから頑張ってほしい
でも勝つのは卜部だと思う
サウスポーでテクニシャンだし

狂拳を応援




-63Kg Japan Tournament FINAL:第3リザーブファイト
K-1ルール/3分3R

麻原将平VS谷山俊樹

麻原は島田からダウン奪って勝ったのにリザーブか
まぁ私は試合をみてないので何も言えないのですがね

どっちが勝ってもいい




オープニングファイト
K-1ルール/3分3R/70kg契約

タヒール・メンチチVS小宮由紀博

よく知らない二人の試合です
普通に試合を楽しみたいと思います
まぁカットされるだろうけど

どっちが勝ってもいい




-63Kg Japan Tournament FINAL 準々決勝戦(1)
K-1ルール/3分3R延長1R

上松大輔VS松本芳道

この試合の予測は難しいですね
私の中では上松はそんなに強い選手じゃないけど
何かをもってるんですよね
本人も言ってたけど大舞台に強いと思う
対する松本は今大会に人生かけてますね
まだ日本トーナメントなのにすげーよ
この試合は松本が勝つと思うし勝ってもらいたい

松本を応援



-63Kg Japan Tournament FINAL 準々決勝戦(2)
K-1ルール/3分3R延長1R

久保優太VS尾崎圭司

久保は単純にうまいし強いね
相手の距離を潰すのが抜群にうまい
対する尾崎は-70kgのころから
回転技や足技にこだわりすぎてて
モーションをみきられやすいんですよね
しかも一発一発が大技だからスタミナ消費も激しい
せっかく魅力の一つがスピードでもある-63Kgなのに
3Rには泥仕合になってそうで怖い

久保を応援




-63Kg Japan Tournament FINAL 準々決勝戦(3)
K-1ルール/3分3R延長1R

石川直生VS才賀紀左衛門

これは石川を応援でしょ
才賀の言動は試合を盛り上げるどころか盛り下げる
魔裟斗の言動と違って不快にしかならないよ
それと個人的に一回戦敗退後のコメントが気になる
二回戦以降だと一回戦で全てつかいきったとか絶対言いそう

石川を応援




-63Kg Japan Tournament FINAL 準々決勝戦(4)
K-1ルール/3分3R延長1R

大和哲也VS裕樹

これは楽しみな試合
消耗戦には違いないけど
大和も祐樹もパンチで勝負できそうだし
意外と早期決着もあるかな?
祐樹はローでいくんだったら大変だね
途中で足を怪我するかもしれないし
トーナメントでローはやられるほうはもちろん
やるほうも大変だよ
何となく勢いで大和が勝ちそうな気がするけど

祐樹を応援




-70kg World Championship Tournament FINAL16
K-1ルール/3分3R延長1R

佐藤嘉洋VS山本優弥

どちらかがここで消えるのか
まぁ優弥はそんなに強くないよね
自分でもわかってるみたいだけど
あきらかにベスト4の実力はないもん
優弥って攻めるわりにはKOが全然ないんですよね
それもそのはず
優弥のスタイルでもあるガンガン前にでていくアレです
あんな距離をつめちゃったら強いパンチなんてうてないし
それ以前に前につめながら強いパンチはうてないよ
パンチをうつときは距離をたもってその場からうたないと
優弥のは動きながらだからパンチをうつというよりは押すという感じ
つまり優弥のスタイルじゃ下半身をつかってパンチがうてない
そんなパンチじゃ佐藤にはきかないよ

でも日菜太戦のインローは良かったね
パンチのうちかたを学んだらもっと強くなると思う

対する佐藤はこんなとこじゃ消えられないよね
ペトロシアンとの試合がながれて
最速で戦えるのが今年の世界トーナメント
佐藤にはここで優弥に勝ってもらって
抽選会で優勝しやすい位置云々よりも
ペトロシアンを選んでほしい
みんなペトロシアンは回避するだろうからチャンスだぞ!

佐藤を応援




-70kg World Championship Tournament FINAL16
K-1ルール/3分3R延長1R

アンドレ・ジダVS長島☆自演乙☆雄一郎

なんでジダなの?私は自演乙には世界の厳しさを
再確認してもらいたいのに正直ジダじゃ自演乙も普通に勝てる相手じゃん
K-1でレミギウスにしか勝ってないし
ブアからダウン奪えたのもマグレすぎるでしょ
あそこまできかせといてKOできないとか
ブアも試合後に言ってたけどテクニックがなさすぎる
総合の選手って単発しかないんだよな~
単発じゃガードはあけられないよ
しかも顔をガードされてるなら、ガラあきのボディをたたけよ
何で立ち技の大会で技術のない選手の試合をみないといけないのよ
本当にパンチ力ある選手好きだね、そんなにKOがほしいのか

言っておくけど同じくらい自演乙も粗いよ
どっちが勝つかわかんないよ
当たったもん勝ち
相手が立ち技の選手なら自演乙の当て勘で有利だったかもしれないけど
総合のパンチの軌道は全部単発でリズム的なものもないし
読みにくいよね、あのブアがダウンしたくらいだし

私は自演乙が好きじゃないけど
このカードはかわいそうだろ
だって自演乙が勝ったところで
自演乙の評価はあがらないよ
だってジダそのものが結果だしてないんだもん
しょせん総合の選手に勝った程度にしか思われない
まだイム・チビンに勝ったほうが自演乙の評価につながった
ジダと違って経験もテクニックもあるからね、イム・チビン
ジダは総合に専念しなさいよ
まずはDREAMで一勝できるようにさ

ジダを応援




-70kg World Championship Tournament FINAL16
K-1ルール/3分3R延長1R

中島弘貴VSアルバート・クラウス

自演乙と違って中島はオイシイ相手だね
自演乙に佐藤も負けてるから
勝てば色々と発言できる地位が手に入る
中島の一発が当たればクラウスも倒れるだろうけど
ボクシングテクニックには差がありすぎるからね
中島もテクニックを向上させたらしいけど
それがどれほどのものに仕上がってるかだろう
どっちが勝ってもいいと言いたいとこだが
クラウスに頑張ってほしいな
もうちょいだけ日本人にとっての壁でいてほしい

クラウスを応援









>†MASA† さん
スマガは面白かったですよね
私なんかはアリと日下部あたりが
ツボだったんですが人気があったのは沖あたりなのかな
それと私も初心者におススメするとしたら
「この青空に約束を」を選びますо(ж>▽<)y ☆
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/06/21 20:39 ] 格闘技 K-1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/164-64220dbe


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























