スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サウザンドアームズ】 プレイ日記1

なぜかいきなりサウザンドアームズw

世間ではクソゲーと言う人も少なくないでしょう
私がこの作品と出会ったのは小学生のときです
PSではじめて購入した作品であります
当時の私はゲームの知識などありませんでしたから
ジャケ買いというやつですね

そのときはラスボスまではいったけど
クリアした記憶がないので久々にプレイしてみようかなと( ̄▽+ ̄*)




プレイ開始




ちょwセリフとばせないのかよ!システム最悪っぽいぞ

回想からね

主人公は名家の鍛冶師なのか・・・

マイス(主人公)の父親は
とんでもねーナンパ野郎だな

黒い軍団とかいうやつが攻めてきて
故郷崩壊しました・・・なぜ?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

ソディナという女の子と出会いました
あらくれ者に襲われてたのを華麗に助けようとしたら
家宝の剣が折れフルボッコ(=⌒▽⌒=)

主人公も親父に負けず劣らずのナンパ野郎だね
ソディナに介抱されるとか情けないぞマイス!
あの後ソディナの兄で精霊鍛冶師でもあるジャービルさんが助けてくれたらしい

ジャービルに剣を粗末にするな、お前はこの剣の本当の価値がわかっていないと
お叱りをうけました(´□`。)

剣を直してほしかったら廃坑から鉱石を取ってこいと・・・
持ってく武器はこの折れた剣だけというのも条件らしい

------------------------------------------------------------------------------------------------------【廃坑

折れた剣も悪くないじゃんw
奥で鉱石らしきものを発見

シミタークラブ戦
え、弱すぎwボスってわけじゃなかったのかな




なんかマイスの精霊鍛冶師としての能力が覚醒したのか知りませんが
剣から光が・・・
折れた剣から光の剣がでてスレイヤーズのアイツ(名前が・・・)状態です

ていうか、光の剣になったから直してもらう必要ないじゃない

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

ジャービル師匠に弟子入り
敵組織は精霊鍛冶師をさがしてるみたい
精霊鍛冶師としての修行の日々

ネルシャという女の子とデートしたりもしました
質のいい剣を打つには女の子と仲を深める必要があるということらしい
つまりデートしまくれということかいな?
ソディナと一緒にテーベ要塞に届け物をすることになりました

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テーベ要塞

要塞に到着したとたん軍団の襲撃が!
そこにムーザ登場
マイスとムーザは知り合いで届けものの相手がムーザであることも判明しました
ムーザ強いなw
しかしムーザは女が苦手らしい
ソディナに声をかけられ固まってしまった・・・
用もすんだし帰るかね

な・・・なんだこいつ・・・
帰り道にうざいやつに出会ってしまった
ジャービルの一番弟子のシュミット
つまり兄弟子ということか・・・
シュミットから剣をもらった
この剣でソディナを守ってやるといいみたいなことまで言われたじぇ( ´(ェ)`)

シュミットの剣よわっ!マイスの剣のほうが上じゃねーかw
ちょっと鍛えすぎたみたいだな
敵はシュミットにめをつけたみたい

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

シュミットの剣とマイスの剣を比較してみるジャービル
剣の良し悪しは切れ味だけではないと
まさかの勝利ヾ(@°▽°@)ノ
ジャービルは老いぼれたと負け犬は去っていきました

その夜

黒い軍団の幹部らしき男とシュミットとの密会

シュミットは精霊鍛冶師の秘伝をなぜ授けてくれない!という感じでジャービルと口論になっております

シュミットを追い霧の谷へ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
霧の谷

奥でシュミット発見

敵の首領らしき者に連れてかれてしまった・・・


メイスギアマン戦
ただの雑魚敵っぽいです、二発で死にました



もはやお前に帰る家はない

そう言い残して敵の首領は消えました
ボイズビーに戻りましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボイズビー

おい!燃えてるじゃねーか
ジャービル師匠が敵の幹部と交戦中
師匠が何か召還獣みたいなのをつかったぞw

あ・・・召還獣をよけられた

みなさんに残念なお知らせがあります

ジャービル師匠がお亡くなりになられました

師匠は最後に光の洞窟に行けと・・・

師匠の死を無駄にはしないじぇ(ノ_・。)




師匠のご冥福をお祈りしたところで今回は終了させていただきます
ごきげんよう(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/208-5afabf5b


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























