スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如く3 【感想】






変わらない安心感と(‐^▽^‐)
変わらないもどかしさ(´・ω・`)





今では数多くのファンが存在する龍が如くシリーズも
通算4作目をむかえました

そして年月がながれるごとに
遥は身長が微妙にのびたりと成長していますね

新作が発売する度に遊ばせてもらっていますが
今回もミニゲームやサブシナリオに闘技場など
本編とはまた別に楽しませてもらいました

ですがゴルフは難しかったw
意外とシビアな判定に苦しまされましたよ

シナリオのほうは土地の利権問題に政治的要素など
今までの龍とは少し違う印象に仕上がってました
ですので人によっては序盤なんか退屈というか
少しまったりした印象に感じるかもしれませんね

ですがそれも序盤の話しで
神室町に行けるようになってからは
物語りも本格的に動き出します
いつもの龍らしさもちゃんとありますのでご安心ください

龍が如く1が発売したときはリアルを追及した作品かと思っていましたが
シリーズをかさねるごとに『ねーよw』というようなシーンが増えてきましたよね
今回も名嘉原が牛を投げ飛ばしたときに『ねーよw』と思いましたw

キャラも魅力的な奴らが揃っていて
特に神田がいいキャラしてました
宮迫さんの芝居がよかったし
声もあってました

神田ってもっと若いのかと思ったら
桐生さんより年上だったのかよw

あと峯もよかったね
インテリ極道って
ギャップでカッコよくみえる
しかも強いんですよコイツ・・・
回復までしやがるしw

ただ峯の問題が一番身近に感じるのと同時に
ただのヤンデレにしかみえなかったのは残念

いまいち峯のビジョンが曖昧すぎるんですよ

こんな姿の大吾さんはみたくないからぶっころしてやんよ!
ついでに大吾さんのお気に入りの桐生もぶっころしてやんよ!
そして東城会のトップにたち新たな生きがいをみつけるんよ!

みたいな(笑)

新たな生きがいをみつけると峯自身が言ってるように
特別な目的があって行動してるわけじゃないので
少々拍子抜け感は否めません
峯がいいキャラしてるだけに残念でした

だからこそ最後に峯を殺すべきじゃなかった
改心させて次回作で活躍させたほうが龍の幅も広がるし面白いと思う
龍は毎回最後に殺しちゃいますからね
ドラゴンボールで悟空がピッコロやべジータを殺しちゃってたら
あそこまで面白くならなかったでしょう
むしろ生かしたからこそ後々の展開でそれが活きてきました
龍にもそういうのをお願いしたいな
大吾や桐生との出会いが峯を変え
次回作で大吾の側で東城会を支えてる
こういう展開がよかったです
そんで次回作のボスかなんかに峯がたおされちゃったりしてさ
王道だけど、このほうが前作のラスボスが新作の敵にやられることにより
『あの峯がやられるなんて・・・』というイメージをユーザーに植えつけ
いつもより三割増しくらいで燃えますよ!

それとさすがに銃に特攻するのはマンネリです(笑)

んで、相変わらず真島の兄さんはカッコいいね♪
スーツ姿も今までと違った一面でよかったし
闘技場でのシーンはやっぱ真島の兄さんは変わっちゃいねーなーと感慨深かったです

キャバクラは私にとって作業プレイになっちゃってます
キャバクラこそ、もう少し変化させたほうがよろしいかもね

峯が棒読みと叩かれたりもしてますが
個人的にはありだと思いました
峯は過去の出来事から何も信用していない大吾至上主義なので
無感情のほうがしっくりきます
むしろ気になったのは棒読み云々よりも滑舌のほうでしょうかね
ラストの峯が感情を荒げるシーンは良かったです
峯の無感情の芝居はあのシーンを印象づけるためのものでもあったと思います

大吾も2では違和感ありまくりだったんですが
慣れたというか大吾が東城会のトップになったので
あの落ちついた喋りが六代目の風格を助長させている気がします
2ではただのチンピラでしたからねw
それであの坦々とした喋りじゃ、そりゃ違和感ありますよ

にしても、あの峯を心酔させる大吾さんすげー!

蛇華のラウ・カーロンって日本支部のトップだったみたいよ
こりゃ、蛇華中国本部登場フラグがたったな

あと個人的な要望としてはバトル中の
カッチョええ演出があるじゃないですか?
敵専用のヒートアクションみたいなのとか、敵がやられるとき凄くカッコよく散っていったりしますよね
あれも回想できるようにしてほしいな
戦闘中はコマンド入力があるからじっくりみてみたいよね

遥のおねだりもストレスなくやりたいですよね
失敗しても再挑戦可能だったりするんですが
店を出て入店しなおさないといけないのは面倒くさいです
遥が店の前でおねだりしてからじゃないと発生しないというのも改善してもらいたいですね

これからも龍シリーズは続いてほしいな
もう少しだけ遥の成長を見届けさせてください



















総評A80点 公式HP (SEGA)




タイトル:龍が如く3
ブランド:セガ
ジャンル:アクションアドベンチャー

プレイ人数:1人~2人(アップデートにより、ミニゲームの対戦プレイが可能)
対応ハード:PS3

発売日:2009年2月26日
価格:7980円(税込)

【主題歌】
矢沢永吉『Loser』

【キャスト】
黒田崇矢/釘宮理恵/宇垣秀成/山路和弘/渡哲也/徳重聡/咲野俊介/宮迫博之/中井和哉/中村獅童
高橋ジョージ/石塚運昇/泉谷しげる/藤原竜也/宮川大輔/庄司宇芽香/大塚明夫/置鮎龍太郎/三宅健太/土田大
藤原喜明/荒木さやか/桜井莉菜/西山りほ/ねむ/桃華絵里/武藤静香/鮎川りな/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/225-8f611120


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























