
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉です。~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~ 【感想】






悪くはないが姉ジャンルとしてはダメでしょう(´・ω・`)




まずプレイしはじめて思ったのが
前作の「スポーツクラブのおねえさん」とあまり変わらなくないか?ということです
スポクラは年上のおねえさんで姉ですは年上のお姉さんなんですよ
似ているようですが似ていてはいけません
姉というジャンルは確立されているのだから
年上のお姉さんとおねえさんがごちゃまぜになっちゃってるのはいただけませんね

それと他の方々の評価でこの姉たちは「ビッチ」と言れていたりもしますが
そこは少し中途半端ですね
確かに冒頭でいきなり覗きに間違えられた主人公は
姉たちに素っ裸にむかれてしまうんですがね
ちなみにこの段階では姉たちは主人公の事を弟とは認識していません
つまりただの他人と認識してる主人公をむいちゃってるわけです

ここだけ聞くと、とんでもないビッチに思えますが
個人的に問題なのは誰に対しても、そういった行為を行っているのか?といったところです
作中ではそんな描写はありませんでした
ひょっとしたら姉たちも初対面の人間を素っ裸にしたのは初めてだったんじゃないでしょうか?

それはやはり初対面でありながら主人公に対し何らかの面影や印象を感じていたのではないかと私は思います
まぁ実際は初対面ではありませんがね

そして姉たちが処女かどうかなんて些細な問題です
問題なのは三人の姉全員をエロエロにしてしまった事でしょう
これによって姉が三人いても個性は潰れ全員似たり寄ったりな印象でした

姉は三人とも処女じゃないんですが
個人的にどんな人にどんな経緯で処女をささげたのかを聞いてみたかったですね
相手の人に主人公の面影を重ねていたのかどうかとか
そこらへんを多少なりとも描写するだけで姉たちの印象もずいぶん違ってくると思いますよ

姉たちが主人公の事を本当に好きなのかイマイチ伝わりきらないというか
お互いの空白の8年間を話し合ったほうが
お互いにどんな人と付き合ってたか分かるし面白かったのではないだろうか

王道だが長女はしっかり、次女はエロで天真爛漫、三女はウブとかにしたほうが個性はでたはずです
全員がエロエロで開放的では辛いだけです
個性の潰れた姉たちはまさに姉Death(姉死)


最後の一言
『Sweet Home ~Hなお姉さんは好きですか?~の彼女達は愛すべきビッチです』




総評B70点 公式HP (アトリエかぐや)




タイトル:姉です。 ~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~
ブランド:アトリエかぐや
ジャンル:弟しぼりAVG

シナリオ:須永成人 / 須々木鮎尾 / 金竹射月 / 他
原画:1:02am / 坂上 海
メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows2000/XP/Vista/7
発売日:2010年2月26日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
東かりん/羽高なる/岬友美/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/239-74392dd7


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























