スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナルティメットストーム2】 プレイ日記1

プレイ日記というよりはメモ的な感じです。
さっそくインスコしてるけど
ちょっと長いな・・・どれもこんなもんだっけ?
PS3は龍が如く4以来だから感覚がw
インスコ中に音楽が流れてるけど.hackっぽい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------【序章 ナルト帰郷

さっそくストーリーモードのようなやつを開始!

ナルトが帰還してサクラと再会しました。
綱手と会う前に里をみてまわりたいと言うナルト、これはゲームだからこその展開。

散策してるけど里は結構広めかな?
どうぐ屋でキャラの好感度を上昇させるようなプレゼント用アイテムが売ってたけどなんのために・・・。

綱手と再会。
原作通りカカシとのスズ取り演習をやるらしい。

なんか道中でサクラと戦うことに・・・。

通常バトル【ナルト(なし)VSサクラ(なし)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

サクラは普通に覚醒してきましたw



あちこちに採取ポイントがあるな~、モンハンみたいだ。
演習場到着。

ボスバトル【ナルト(サクラ)VSカカシ(なし)

バトル条件
1奥義と覚醒が使えない状態でバトルする。
2相手が全バッドステータスを受け付けない。

体験版をプレイしていたおかげで
結構余裕でした、Sランクだしたらトロフィーが開放されました。
あとシークレットファクターというのもバトル中に入手。
微妙に体験版と違っていたような気がします。
バトルそのものは同じだけどカカシ先生のラストのセリフは製品版だけかな。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
一章 風影奪還

演習終了を報告しに綱手に会いに行きましょう。
任務を受注可能になったのでこなしていきます。

シカマル達と再会したけど原作と違ってサクラが同行していないですね。
ナルトがテマリと呼んだwひょっとしてゲームだけじゃない?

ヒルコとデイダラ登場。

ボスバトル【我愛羅(なし)VSデイダラ(なし)

バトル条件
1奥義と覚醒が使えない状態でバトルする。
2相手が全バッドステータスを受け付けない。

自分的には結構苦戦したように思えたけど
それでもSランクでした。
難易度はそこまで高くないのかな?
演出はやっぱり原作やアニメとは結構違ったりしますね。
ラスト砂で造形された一尾のようなものがビームを撃ったんですがw



バトルでは勝利したけど我愛羅が拘束されてしまった。
我愛羅奪還任務開始!木ノ葉の森でテマリと合流しました。

砂隠れに到着。
砂隠れもちゃんと店など存在しており立派な里でした。
探索するには同行者は邪魔だな・・・。
カンクロウの解毒シーンはなかった、ヒルコと戦っていない設定なのかな?

増援部隊としてガイ班出撃!
え・・・操作キャラがガイに変更されたんですけど・・・せめてネジに・・・。

鬼鮫が登場。

通常バトル【ネジ(テンテン)VS鬼鮫(鬼鮫)

バトル条件
1バトルに勝利する。

普通にやれば余裕で勝てるレベルです。




通常バトル【ガイ(リー)VS鬼鮫(鬼鮫)

バトル条件
1バトルに勝利する。

普通にやれば余裕で勝てるレベルです。



なんか鬼鮫を撃破したら操作キャラがナルトに戻った。
ガイを操作しての移動は必要だったのかな?

チヨ様も連れて川の国へ。

道中イタチの待ち伏せ。

通常バトル【カカシ(ナルト)VSイタチ(なし)

バトル条件
1 80カウント以内にトドメをさす。
2強化忍術が使えない状態でバトルする。
3奥義が使えない状態でバトルする。

普通にやれば余裕で勝てるレベルです。



ガイ班は二手に別れて札探し。
操作キャラネジに変更。

通常バトル【テンテン(ネジ)VSネジ(テンテン)

バトル条件
1 80カウント以内にトドメをさす。

普通にやれば余裕で勝てるレベルです。



通常バトル【リー(ガイ)VSガイ(リー)

バトル条件
1 80カウント以内にトドメをさす。

自分自身と戦えると喜んでいたけど
相手はガイじゃんw



そんな・・・いきなり自らヒルコを脱いだw
サソリかっこよすぎる・・・。

ボスバトル【サクラ(チヨ)VSサソリ(なし)

バトル条件
1奥義と覚醒が使えない状態でバトルする。
2相手が全バッドステータスを受け付けない。

Sランクを狙うとなると初見じゃ厳しいかもしれません。
私は無理でした。後にリトライでSランクを獲得。
行動パターンさえ覚えれば一発もくらわずに撃破できます。
百機の操演に比べて三代目風影のときのサソリが弱すぎるし
演出も微妙でした、いくらなんでも展開が早すぎましたね。
もっとじっくり楽しませてほしかったです。
ですが百機の操演状態のサソリは演出もよかったです。
正直コマンド入力が忙しくてあまりみれてないんですがねw



サソリの死に方は原作を再現してほしかったな(´・ω・`)

通常バトル【ナルト(カカシ)VSデイダラ(なし)

バトル条件
1 70カウント以内にトドメをさす。
2覚醒できない状態でバトルする。

普通にやれば余裕で勝てるレベルです。



我愛羅奪還完了!
残念なとこもありますが
それは後に感想で書きます。

次は天地橋になるのかな?

【ナルティメットストーム2】 プレイ日記1 終了。




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/296-b930454a


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























